デイサービスふるさと渡田の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,259円 〜 1,399円

最終更新:2024/03/01

【川崎市川崎区渡田向町】★介護福祉士資格有り、送迎業務可の方なら時給1,399円!無資格未経験の方も歓迎◎福利厚生・研修制度も充実!!週2日、1日4時間~OK!! ライフスタイルに合わせて一緒に働いてみませんか?

デイサービスふるさと渡田をご紹介します!

  • 認知症の方への介護サービスを専門とする株式会社ふるさとが運営しているデイサービスです。
  • ご利用者様が認知症という前提でしっかりとサポート!ご利用者様が安心して楽しく過ごせる環境づくりを常に考え、一人ひとりにあったサービスを提供しています。
  • ご利用者様2名に対し、スタッフ約1名がお手伝いをするので、細やかで心のこもった「おもてなし」が可能となっています。
  • デイサービスなので、夜勤はありません。お子様が学校に行っている間や習い事の間などに働くことができるため、ワークライフバランスに合った働き方が可能です。

こんな方が活躍されています!

★コミュニケーションを取ることが好きな方
ふるさとの介護ではスタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています。チームワークで支え合い安全なサービス提供を実現しています。
★ついついお節介をしてしまう方
介護の仕事は、「ついついお節介」の延長です。
「何か言いたいのかな?体調が悪いのかな?」など、気になったことを追求できる方は、ふるさとの介護にぴったりです!
★なにより笑うことが好きな方
ご利用者様に寄り添い「家族のような介護」をモットーとしている当施設では、レクリエーションを全員で楽しむことを大切にしています。
スタッフ自身が笑顔になることで、ご利用者様にも安心していただき自然な笑顔を引き出していくことを心掛けています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

■認知症対応型通所介護における介護業務
・健康チェック
・レクリエーションなどの企画や実施
・お食事の提供及び介助
・ご入浴の介助
・排せつの介助
・体操などの運動
・ご利用者様の送迎業務(運転可能な方/AT限定可)
※雇用期間1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,259円 〜 1,399円
給与の備考

【時給】
☆無資格:1,259円
☆初任者研修/ヘルパー2級/実務者研修/ヘルパー1級:1,269円
☆介護福祉士:1,309円
☆CM、社会福祉士:1,299円
☆社会福祉主事:1,279円
★送迎車両運転可能な方:90円増

時給例)
★初任者研修:1,269円+運転可能:90円=時給:1,359円
★介護福祉士:1,309円+運転可能:90円=時給:1,399円

※試用期間なし

待遇

社会保険完備(加入保険は法定通り)
制服貸与
インフルエンザ予防接種補助
提携している整骨院が無料
マイカー、バイク、自転車通勤も可能(要相談)
キャリアアップ支援制度あり
保養所利用可能

教育体制・研修

定期研修(認知症のドクターによる研修)
社内研修
安全運転講習

勤務時間

■シフト制
7:50~16:15
・週2日~
・一日4時間以上で応相談
・夜勤無し
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

・ご希望の曜日にお休み可能
・1時間単位で有給取得可能

長期休暇・特別休暇

・年末年始の冬季休暇4日
・有給休暇
・慶弔休暇(週20時間以上勤務の方に限る)

応募要件

介護に関する資格・経験不問

※送迎業務の為、普通免許あれば尚可
※安全運転講習も実施しております

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市川崎区渡田向町19-4

JR川崎駅からバス 「渡田第二公園」 下車 3分

設立年月日 2006年07月01日
施設形態
営業時間

月〜日・祝日 8:15〜17:15

休業日

12/31・1/1・1/2・1/3

施設規模

地上階 5階
地下階 1階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 3.5平方メートル
機能訓練室の面積 42.59平方メートル
相談室の面積 2平方メートル
食堂の面積 42.59平方メートル
静養室の面積 2平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(非専従)3名 非常勤(非専従)5名
機能訓練指導員 常勤(非専従)1名 非常勤(非専従)2名
生活相談員 常勤(非専従)2名 非常勤(非専従)3名
事務員 非常勤(専従)1名
その他従業者 非常勤(非専従)1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中