銀河の詩ヘルパーステーションの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,379円 〜 1,426円

最終更新:2024/03/06

【横浜市鶴見区鶴見中央】訪問ヘルパーさん募集! ご自宅での生活を望まれるご利用者を支えます!不安がある間は先輩の同行があるので安心です!!

「銀河の詩ヘルパーステーション」の訪問ヘルパーさん募集!

  • 訪問介護員(ホームヘルパー)がご自宅に訪問し、食事・排泄・入浴・清拭・口腔ケア・体位変換・着替えなどの身体に直接触れる「身体介護サービス」や、掃除・洗濯・買い物・調理・ゴミ出し・薬の受取りなどの「生活援助サービス」を行います。
  • 住み慣れたご自宅で可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、生活スタイルや心身の状態にあわせてサービスを提供するお仕事です。
  • 主に鶴見区に住むご利用者のご自宅に車や自転車を利用し、訪問します。

全国的にも大きな社会福祉法人が運営しております

  • 「天に星、地に花、人に愛」とロゴの入った車を目にする事も多いと思います。この言葉をテーマに掲げ、横浜市にて1983年から地域社会への貢献に努めてきた、「社会福祉法人秀峰会」です。
  • 大型社会福祉法人にて、様々な介護サービスを運営しております。長年住み慣れたご自宅で、出来る限り生活が出来ればと在宅介護での支援に力を注いで来ました。
  • 様々な専門介護職員が有機的に連携して必要なサービスを提供していく「ヒューマンケアネットワーク」を提唱し、訪問介護にも経験豊富な職員が揃っています。
働きやすい環境が整っています

ご自身のライフサイクルに合わせて、お仕事が出来ます。

  • 週2~3日での就業でもOK。仕事もプライベートも充実した毎日を送ることができます。

初めての方でも安心

  • 資格を取得して、初めて介護のお仕事をする方。また、資格取得後、ブランクのある方。職員のOJT研修も充実しており、帯同訪問等サポート体制も整っています。
  • 将来、他の介護サービスへの異動や、正職員への登用等キャリアアップも多彩です。

ご利用者様の「ありがとう」が嬉しい、とてもやりがいが実感出来るお仕事です。
是非、秀峰会の一員として地域社会へ貢献していきませんか?
あなたのご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

・社用車または自転車、バイク等で、ご利用者宅に訪問し、食事・排泄・入浴・清拭・口腔ケア・体位変換・着替えなどの身体に直接触れる「身体介護サービス」や、掃除・洗濯・買い物・調理・ゴミ出し・薬の受取りなどの「生活援助サービス」を行います。
※雇用期間:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,379円 〜 1,426円
給与の備考

・時給には処遇改善手当が含まれています(年度によって金額は異なります)
・活動加算手当(訪問60分あたり300円)別途あり
・交通費全額支給(法人規定に準ずる)
試用期間:3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備(週20時間以上の契約をされる方、入職日から加入) ※加入保険は法定通り
・保育園基本料補助制度(週20時間以上契約の方)…認可保育園に通うお子様がいる方に毎月の基本保育料の半額(上限3万円)を支援する制度です。 ※託児所はありません。
・スクラブ貸与あり

教育体制・研修
勤務時間

・8:30~17:30(休憩時間60分)
※サービス提供により、早朝(7:00~)、夜間(~21:00)帯あり。
※勤務日数や勤務時間は相談に応じます。

休日

シフト制
※勤務日数や勤務時間はご相談下さい。

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(法定通り)

応募要件
歓迎要件

・運転免許あれば尚可
・早朝(7:00~)、夜間(~21:00)帯出来る方歓迎
・経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考後、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-32-1 UNEXビル801

京急本線 京急鶴見駅から徒歩で6分
JR鶴見線 鶴見駅から徒歩で6分

設立年月日 2005年06月01日
施設・サービス形態
営業時間

営業時間
8:30~17:30
7:30~20:30(訪問介護サービス提供時間)
18:00~8:00(夜間対応型訪問介護サービス提供時間)

休業日

年末年始(12/29~1/3)

スタッフ構成

訪問介護員等50名(うちサービス提供責任者7名)
事務員1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中