特別養護老人ホーム 親愛の丘市川の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,050円 〜 1,500円

最終更新:2024/04/07

平成31年3月に新規開設した特別養護老人ホーム親愛の丘市川介護スタッフの募集です

社会福祉法人親愛会は、松戸市にて保育事業を運営してまいりました。
「ひとりひとりを大切に」をモットーとし、保育を通じて地域福祉の向上に注力してきた親愛会。
皆さまが安心して生き生きと暮らせる地域づくりを目指し、その実現のため常に努力をしております。

”特別養護老人ホーム親愛の丘”・”養護老人ホーム親愛荘”を関係機関の協力をいただきながら平成27年4月に開設。これまで以上に地域の方々とつながり、介護事業所やボランティア、周辺自治会などとの連携も広がりました。開設以来、地域福祉の向上に力を尽くし、貢献しております。
介護事業につきましてもその理念は変わりません。「介護サービス、保育サービスを誠心誠意提供することにより、福祉の向上と、そこに暮らす人々が安心して生き生きと暮らせる地域づくり」を私たちはこれからも目指してまいります。

松戸市で運営してまいりました”親愛の丘”が、平成31年3月に市川の原木の地にて「親愛の丘市川」として開設いたしました。これまで特別養護老人ホームが少なかった市川市の南部にて、ご高齢の皆さまをサポート。地域の方々にとっても待ち望まれた利便性の高い施設となっております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

当施設は従来型とユニット型の施設があります。どちらの希望も受け付けています。
ユニット型は、入所者様へ自宅にいるような雰囲気で生活していただけるための支援(食事・入浴・排泄)をするお仕事。
従来型は、30人様と一同に会し、にぎやかな雰囲気で、活気のある生活をしていただけるための支援(食事・入浴・排泄)をするお仕事。

無資格でも働ける仕事もあり、働きながら資格の取得を目指すこともできます。
介護福祉士、社会福祉士、ケアマネジャーなどの資格を取得することで、それぞれに専門領域でのステップアップをはかることが可能です。

【ユニットケアについて】
最大の特徴は、入居者様のプライバシーが守られる「個室」と、他の入居者様や介護スタッフと交流するための「居間」(共同生活室)があることです。
入居者様10名を一つの「ユニット」として位置づけ、各ユニットに固定配置された顔なじみの介護スタッフが、入居者様の個性や生活リズムを尊重した暮らしをサポートします。
【従来型ケアについて】
固定のパーテーションで仕切りされた4人部屋×7と2人部屋×1の計30床。
30人様が一堂に会し、にぎやかな雰囲気を提供しています。

※どちらのサービスも、各階に専用の個浴を数多く配置し、特浴も各階に有り、入居者様  
の縦移動はほとんどありません。
※入居者様と屋上に上がることが出来て、スカイツリーや富士山を眺めることができま    す。
※すべてのベッドが低床電動ベッドです。また車いすも、ひじ掛けが外れる・下がるタイプを多数用意し、スライディングボードも常設、腰痛対策も考えています。

雇用期間の定め:年度毎(更新あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,050円 〜 1,500円
給与の備考

無資格:1,050円~1,150円
初任者研修:1,100円~1,250円
ヘルパー2級:1,100円~1,250円
実務者研修:1,200円~1,350円
介護福祉士:1,300円~1,500円
交通費あり 上限1.5万円/月
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)
④の勤務には1回1,000円の手当が別に支給されます。
⑪の勤務には1回600円の手当が別に支給されます。

待遇

公共交通機関にて通勤される方には
JR西船橋駅より全シフト対応の職員送迎車有。
近隣施設と提携し保育所が利用可能となりました。

教育体制・研修
勤務時間

①07:00~16:00 休憩60分 実働8時間
②08:30~17:30 休憩60分 実働8時間
③11:00~20:00 休憩60分 実働8時間 
④13:00~22:00 休憩60分 実働8時間(この勤務に対し別手当有)
⑤07:00~10:00 休憩なし 実働3時間
⑥07:00~12:00 休憩なし 実働5時間
⑦08:30~16:00 休憩60分 実働6.5時間
⑧11:00~16:00 休憩なし 実働5時間
⑨11:00~17:30 休憩60分 実働5.5時間
⑩13:00~17:30 休憩なし 実働4.5時間
⑪17:00~22:00 休憩無し 実働5時間(この勤務に対し別手当有)

いずれかの勤務で週3~4日、曜日による組み合わせも可能

休日

週3~4日の勤務

長期休暇・特別休暇

有給休暇は労働基準法通りの付与

応募要件
歓迎要件

初任者研修・実務者研修・介護福祉士
上記いずれかを満たしていれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県市川市原木4-10-20 社会福祉法人 親愛会 特別養護老人ホーム 親愛の丘市川

東京メトロ東西線 原木中山駅から1.1㎞・徒歩で15分
東京メトロ東西線 ・JR総武線・武蔵野線 西船橋駅から1.6㎞・徒歩で20分
JR京葉線 二俣新町駅から1.7㎞・徒歩で20分
西船橋駅南口から職員送迎バス(片道5~10分)が全シフト対応であります。

設立年月日 2019年03月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 通所介護・デイサービス
  • ショートステイ
営業時間

電話でのお問い合わせは午前9時~17時までにお願いします。

休業日

特にありません。

利用者定員数

地域密着型通所介護の1日の定員18人・短期入所生活介護10人・老人福祉施設100人

施設規模

地域密着型通所介護・ユニット型短期入所生活介護10床・従来型介護老人福祉施設30床・ユニット型介護老人福祉施設70床・近隣施設と提携し保育所の利用も可能となりました。

スタッフ構成

併設短期入所生活介護スタッフを含む、特養介護スタッフ60名前後
地域密着型通所介護スタッフ6名(相談員含む)
介護役席3名・特養相談員2名・施設ケアマネ2名・看護師7名・管理栄養士1名・営繕運転7人・事務スタッフ3名(給食は外部委託)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中