あいざわケアステーション元気ハウスの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 12,500円
  • 時給 980円 〜 1,300円

最終更新:2024/03/21

ブランクOK・未経験可♪週3日~5日でOK◎プライベートも大切にしながら、しっかりお仕事復帰できます☆

こんにちわ!八千代町にある「あいざわケアステーション元気ハウス」は利用定員25名の施設で、

リハビリに力を入れているデイサービスです。

当施設では、現在8名のスタッフが日々の業務に励んでいます。

当施設では現在、健康で元気にお仕事をしていただける介護職員を募集しています。
ブランクのある方や、未経験の方でもご応募いただけますので、ぜひご応募ください。
無資格でも、資格取得の費用は弊社で負担します。
週3~5日ほど勤務できる方・特に土曜・祝日勤務できる方歓迎いたします。

パート採用でも、能力・やる気に応じて、社員登用制度(週休二日制)もあります。
介護リーダーになれば、介護職員処遇改善金が30,000~80,000円ほど上乗せされます。

利用者さまに快適にお過ごしいただけるよう、私たちと一緒に笑顔でお仕事しませんか?

利用者さまは50名近く登録していただき、要支援の方が3割ほど、要介護1の方が6割ほどです。

元気な利用者さまも多く、冗談を言い合いスタッフ・利用者さま「いい笑顔」にあふれています。
あなたからのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしています。

#利用者さんのためにリハビリ一緒に頑張っていきましょう!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

リハビリの補助
入浴介助
排泄介助
送迎業務
各記録の記入など

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 980円 〜 1,300円
給与の備考

介護職員処遇改善手当支給
キャリアパス制度・人事評価制度を導入しており、資格・能力に応じて昇給できます。
賞与 昨年度実績 2.0ヶ月分(夏・冬)
資格手当(介護福祉士 月5,000円)
介護職員等ベースアップ等支援手当 月5,000円

想定年収

【介護職員/未経験】

・入職1年目 200万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険
※加入保険は法定通り
資格取得支援あり
研修制度あり
マイカー通勤可
制服貸与
職場見学可

教育体制・研修

毎月勉強会を実施
資格取得に向け費用の弊社負担、研修に参加できるようシフトの調整

勤務時間

8:30~17:30
休憩60分

休日

週所定労働日数(週3~5日)
シフト制

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/31~1/3)

応募要件
歓迎要件

社会福祉士 介護福祉士 社会福祉主事 

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県結城郡八千代町村貫17-1

関東鉄道常総線 下妻駅から車で16分

設立年月日 2013年03月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~土 8:30~17:30
※祝日も営業

休業日

日曜日 12/31~1/3正月休み

利用者定員数

1日25名

施設規模

通常規模 

スタッフ構成

柔道整復師 1名
准看護師 1名
社会福祉主事 1名
介護福祉士 2名 
介護職員初任者研修 4名

あいざわケアステーション元気ハウスの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2021/09/04

入職したきっかけを教えてください

最初は、私の母親と元気ハウスの施設長が知り合いだったことがキッカケで働かせていただきました。
私も10代だったので、他の職種も経験したと思い一度退職しました。
他の職業を経験した結果、もう一度「元気ハウス」で働きたいと思い応募しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者さんのケア・サポートをし、「ありがとうございます」と言って頂いた時に、人の役に立てた!人に感謝される事が嬉しく、やりがいを感じています。
曜日によって定員満員の日もあり忙しいですが、忙しい中でも利用者さんに安全・安心のケアを行っていく事にもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

リハビリを主としている施設なので、明るく利用者さん、スタッフ共に活気に溢れています!
利用者さんも、明るく会話が好きな方も多く私たちスタッフもパワーをいただいています!
曜日によって様々なカラーがあり、おしとやかな日、賑やかな日もあり曜日によって雰囲気が変わり、カラオケ・炭坑節で利用者さんと一緒に踊る事も楽しみです!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

朝の送迎・準備

朝の送迎・準備の業務の画像
利用者様宅へ安全運転で送迎に向かいます。 送迎に出ないスタッフは、でデイルームの準備、入浴の準備などを行います。

08:30

調理

調理の業務の画像
調理担当は、食材が業者から届いているので、レシピを確認しながら調理します。 合間にフロア・リハビリの補助などを行っていきます。

09:00

健康チェック

自動血圧計、看護師が水銀血圧計を使用し血圧測定・SPO₂など測定し、利用者様の状態を観察します。

09:30

入浴介助

入浴介助の業務の画像
基本は2名で行います。 入浴介助が利用者様の洗髪・洗体・浴槽に浸かるまで、見守り・介助を行います。 着脱介助が入浴前後の利用者様の脱衣の介助・見守りを行います。 利用者様の皮膚・状態の観察も重要な業務です。

09:30

リハビリ

リハビリの業務の画像
入浴と並行してリハビリを開始します。 深呼吸・準備運動(ストレッチなど)を行います。 レッドコード・マシン・ボール投げ・平行棒と別れて実施していきます。 合間にウォーターベッド・メドマーでマッサージを行いながら進めていきます。

12:00

昼食

昼食の業務の画像
利用者様を見守りしながら、食事をする班。 休憩室で休憩を兼ねた食事を摂る班に別れます。(13時まで休憩) 前者は13時より1時間の休憩となります。 利用者様は、食後の口腔ケアを済ませ静養時間となります。 ※画像は出前の日で、食前に健口体操を実施しています。

14:00

水分摂取

水分摂取の業務の画像
利用者様は静養時間を終えて、お茶を摂取し水分補給となります。 自主的に施設内歩行をする方もいらっしゃいます。 レクの一環として、塗り絵・脳トレ・雑談される方もいらっしゃいます。

15:00

3時のお茶

毎日手作りおやつが出されます。 美味しいおやつとお茶で雑談にも一段と花が咲きますね。

15:30

レクリエーション

レクリエーションの業務の画像
人気のカラオケ・楽しみながら自然と身体を動かせる・頭を使うレクリエーションなどを用意しています。

16:30

帰りの送迎・掃除・明日の準備・記録の記入

帰りの送迎・掃除・明日の準備・記録の記入の業務の画像
帰りも利用者様を安全に自宅まで送迎します。 送迎に出ないスタッフは掃除・明日の準備・記録の記入などを行います。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
一日お疲れ様でした。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中