多機能ホーム・のぞみの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

多機能ホーム・のぞみの介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,058円 〜 1,108円

最終更新:2023/10/25

未経験・無資格の方大歓迎です♪正社員登用あり◎マイカー通勤OK&無料駐車場あり☆勤務シフトはお気軽にご相談ください!アリオ上尾近くの笑顔溢れるグループホームで介護のお仕事始めてみませんか?

関東で高齢者向け介護施設を展開するワイグッドケアの事業所です!

2012年3月、上尾市に開設した「多機能ホーム のぞみ」は、関東圏で高齢者向け介護施設を22施設展開する株式会社ワイグッドケアが運営しています。「笑顔に包まれ、毎日が『幸せ』と想う住まいを創造します」という企業理念のもと、ご利用者様の日常に笑顔が溢れ、生きがいを持って生活を送っていただけるよう、一人ひとりに寄り添った手厚い介護を目指しています。

「多機能ホーム のぞみ」をご紹介します☆

認知症の方のための「多機能ホーム のぞみ」(グループホーム併設)。人や物とのふれあいを通して「五感」を刺激し、脳を活性化させ、ご入居者様に人としての喜びを常に感じていただくことを目指し、30~70代の元気と笑顔が溢れる職員が活躍中です!職員同士で何でも話ができて、家庭的な雰囲気な当施設。何か悩み事があっても一人で抱え込まず、お互いを支え合う環境です◎季節に応じたイベントや装飾作りやお誕生日会などのレクリエーションも随時行い、職員同士声を掛け合いながらご利用者様との日常を楽しんでいます♪

ご応募後、お気軽にお問合せください◎

私たちは認知症のご利用者様とゆったりとした時間の流れを共有し同じ速度でなんでも一緒に行っています。個々の人生に寄り添って介護していただける方、焦らずその方と同じペースで全てのことを一緒に行ってくれる方、経験や資格は問わず募集中です!施設担当者との施設見学や面接は随時行っています。ご質問のみでも大丈夫★お気軽にお問い合わせください!あなたの理想の介護を、私たちと一緒に実現しませんか?ご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

小規模多機能型居宅介護とは、ご利用者様ができる限り自立した日常生活を送れるよう、ご利用者様の選択に応じて、施設への「通い」(デイサービス)を中心に、「宿泊」(ショートステイ)や利用者の自宅への「訪問」(訪問介護)を組合せできる施設形態です◎今回の募集は「多機能ホームのぞみ」にて介護業務全般を行っていただきます!

◇日常生活のサポート
一緒に食事を作ったり、掃除や洗濯物を畳んだり、必要な方には排泄や入浴・食事介助を行いながら、ご入居者様が自分らしく毎日を過ごせるようにサポートしていただきます!グループホームですので一人ひとりに寄り添い、手厚い介護をしたい方にはピッタリです☆

◇レクリエーションや行事の企画、進行
認知症の進行を遅らせるために、お花見やイベントなど、五感を刺激するレクリエーションを実施しています。また、地域の皆様や保育園などの施設と交流を楽しみながら、野菜の収穫や夏祭りなどの行事をスタッフで企画し実施します◎経験や自信が無い方でも先輩が丁寧に教えます!ご安心ください♪

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,058円 〜 1,108円
給与の備考

【時給】
・無資格:1,058円
・初任者研修(ヘルパー2級、ヘルパー3級):1,071円
・実務者研修(ヘルパー1級):1,083円
・介護福祉士:1,108円

・時給に処遇改善手当含む
・時間外手当:別途全額支給
・通勤手当:実費全額支給(規定あり)
・送迎手当:送迎の対応者のみ2,500円(月額)

雇用期間:入職日より1年間(更新の可能性あり)
試用期間:3か月(待遇に変更なし)

待遇

・昇給年1回
・社会保険完備(法定通り加入)
・有給休暇(法定通り付与)
・マイカー通勤可(無料駐車場あり、ガソリン代補助あり)
・社内研修制度あり
・職場見学可能

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
【早番】7:00~16:00(休憩60分)
【日勤】9:00~18:00(休憩60分)
【遅番】11:00~20:00(休憩60分)
勤務シフト・曜日はお気軽にご相談ください♪
※短時間勤務不可

休日

勤務シフトによりご相談に応じます。

長期休暇・特別休暇

・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(法定通り)

応募要件

資格・経験・ブランク不問♪

未経験から入社した職員も多く在籍しています◎頼もしい先輩職員がしっかりOJTさせていただきますので安心してご勤務いただける環境です。

歓迎要件

介護施設にてご勤務経験のある方、下記資格いずれかをお持ちの方歓迎♪
・介護福祉士
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級)
・介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)

優しくご入居者様の心に寄り添える方大歓迎◎お世話好きなあなたからのご応募をお待ちしております!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※面接後、7日以内を目安に書面・メッセージ・お電話のいずれかで採否のご連絡をいたします。
※入社時期はお気軽にご相談くださいませ。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県上尾市小敷谷716-1

ままがみバス停 徒歩0分

設立年月日 2012年03月01日
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

通いサービス 09:00~17:00
宿泊サービス 17:00~09:00
訪問サービス 24名

利用者定員数

定員 登録25名、通い15名、宿泊9名

施設規模

鉄骨造造り3階建ての1階部分
敷地面積 1,260平方メートル
延床面積 339.96平方メートル
居間及び食堂の面積 95.4平方メートル
宿泊室 9.9平方メートル 9室

スタッフ構成

管理者 1名
介護支援専門員 1名
介護職員 8名
看護職員 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中