よつば介護の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 223,000円 〜 283,000円

最終更新:2024/03/04

<中板橋駅徒歩2分>賞与年3回・高待遇◎風通しの良い仕事環境と手厚いサポート体制あり☆小児・障がい児支援にも力を入れる事業所です!未経験スタートも歓迎!!

【福祉×医療】でご満足いただけるサービスを

地域に根差した事業所を目指し、小児・障がい児(者)・高齢者への個別性の高い訪問介護サービスを提供しています。当事業所の特徴であり強みは、訪問看護も併設しているため、福祉・医療の連携を最大に活かしながらノンストップで支援ができること。介護士と看護師で同じ訪問先に伺うことが多く、看護師と随時相談しながら、様々なケースに迅速に対応しています。

「人のために働きたい」という気持ちを重視しています

当事業所では、20代の若手から60代のベテランまで計12名のスタッフたちが明るく働いています。今後さらにご利用者様と深く向き合っていきたいと考えており、正職員の介護士を増員募集中!
基本的には介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上をお持ちの方を求めていますが、資格のない方もまずはご相談くださいね。実際に、無資格・未経験で入社し、働きながら会社全額負担の資格取得支援制度を利用して活躍する先輩もいますよ。

一歩ずつ確実に学べる環境

訪問介護では、ご利用者様と1対1の関係のため、一人で訪問して対応することに不安を感じることと思います。利用者様の中には、言葉でうまく表せず、感情をコントロールすることが難しい方もいらっしゃるため、意思疎通が難しいことも。
だからこそ、不安を払拭できるサポート体制を整えています。当事業所では、入社後は研修期間を定めず、不安要素がなくなるまで先輩との同行訪問を行います。必ず自信が持てるようになってから独り立ちとなりますが、困った時には一人で抱え込まず、いつでも相談・解決できる職場環境です。
LINEでご利用者様ごとにトークルームを作って情報共有しているほか、事業所内でケアカンファレンスも行い、様々な意見交換をしながら最適なケアをしていくことができますので、新人さんでも安心してお仕事をしていただけますよ。

ご利用者様、そのご家族様と密に接するお仕事なので、対話を楽しみながら誠実にお仕事をしてくださる方、時間をかけて信頼関係を築きながら丁寧なケアがしたいとお思いの方に来ていただけたら嬉しいです。
直にいただく「ありがとう」の言葉やこれまでになかったご利用者様の変化を間近で感じられることは大きなやりがいですよ。
スタッフ一同、あなたからのご応募をお待ちしています!!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

障がい児(者)、高齢者のお宅に伺い食事・排泄・入浴・外出等の援助を行います
1日6件~7件程度ほど訪問して頂きます。
※営業地域は板橋区全域、豊島区の一部、北区の一部
※訪問先への移動手段は、主に自転車・スクーター(貸出しあり)・公共交通機関
※利用者様は障がい児(者)、高齢者、半々くらいの割合です。利用者様の男女比は男性6割、女性4割程度。男性のうち8割が障がい児(者)、2割が高齢者/女性のうち8割が高齢者、2割が障がい児(者)
※同性介護を行っている事業所です

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 223,000円 〜 283,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 155,000円~190,000円
・資格手当 5,000円~10,000円
・職務手当 60,000円~80,000円
・通信員手当 3,000円

皆勤手当 10,000円
扶養手当 (配)10,000円(子)5,000円
非喫煙手当 5,000円
通勤手当 実費 上限なし
昇給あり(実績 月あたり3,000円~5,000円)
賞与あり(実績 年3回 計4.5ヶ月分)
固定残業代なし
試用期間3ヶ月あり(条件変更あり 180,000円~210,000円/月 交通費は支給)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続3年以上)
定年制あり(一律60歳)
勤務延長あり(65歳まで)
分煙
制服貸与あり
飲み物無料支給あり

教育体制・研修

新人研修あり(社内) 
社外研修費会社負担あり
月に1回社内勉強会あり
キャリアアップ支援あり

資格取得支援あり
※無資格の方は会社全額負担のうえ介護職員初任者研修を取得していただくことが可能です
※週3日:通学受講、週2日:先輩の同行など無資格でできる範囲の介助業務に従事 といった形で1ヶ月半程度で資格取得をしていただきます
※ただし費用の全額負担は、 1 年は勤続することを前提としたものです

勤務時間

交替制あり(ローテーション)
9:00~18:00
7:30~16:30
11:00~20:00
休憩 60分
※時間外 月平均15時間

休日

完全週休2日制
※当社のスケジュールにより毎月決定いたします
年間休日105日

長期休暇・特別休暇

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
育児休業(取得実績あり)
介護休業(取得実績あり)

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
※無資格の方も相談可(介護職員初任者研修を取得するための支援があります)
経験・学歴・年齢不問
新卒可

歓迎要件

経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区中板橋22-9 堀越ビル101

東武東上線 中板橋駅から徒歩で2分

設立年月日 2007年04月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

営業時間
平日 09:00~18:00
サービス利用可能時間
平日・土日・祝日 07:00~21:00

休業日

土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始

スタッフ構成

訪問介護員等 15名
(うちサービス提供責任者 2名)
事務員 2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

18人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中