NEW

グループホームみんなの家・府中南町のケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,500円 〜 14,000円
  • 月給 227,600円 〜 262,100円

最終更新:2024/03/26

【府中市南町】ブランクありの方・実務未経験の方も正社員スタートOK! 1ユニット9名のグループホームのケアスタッフ(正社員)

【グループホームみんなの家・新川崎でケアスタッフ(正社員)として働くポイント】

  • 1ユニット定員9名と小規模のため、一人ひとりとしっかりと向き合ったケアをモットーにします。
  • 実務者研修や介護福祉士の資格取得支援はもちろん、キャリアアップとして認知症介護実践者研修の受講奨励(受講料全額会社負担)や介護支援専門員の対策講座などあり。規定に応じて受講割引や合格お祝い金の支給もあります。
  • OJT研修を採用し、実際の業務を通じて、業務知識を身に着けていただきます。いきなり一人ではなく、先輩職員が同行して、ケアの方法、ポイントなどをお伝えしていきます。最初は、ご利用者とコミュニケーションをとることから始まり、就寝・起床介助、移乗介助、排泄介助とできる範囲を広げていき、最終的には独り立ちを目標にします。
  • 産休・育休、介護休業などの特別休暇をご用意しております。ライフステージに変化があっても安心して働き続けられます。

【求職者様へメッセージ】

当社で活躍する人財、求める人財は…
  • 今の自分が出来ることを精一杯に取り組める
  • 笑顔でコミュニケーションが取れる
  • 将来、身内の介護が必要となったときのため、知識・経験を積みたい
  • 新たな会社・別の施設形態で、今までの経験と資格を活かして活躍したい
  • 将来はリーダーや管理者、ケアマネなどのキャリアアップがしたい
どれかひとつでも当てはまる方は、是非一度ご応募ください!採用は人柄重視です!一緒にお仕事ができる日を心待ちにしております!

【ALSOK介護株式会社とは】

ALSOKグループの一員として、東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県を中心に、介護事業所や認可保育園を運営。有料老人ホームやグループホームをメインとする入居サービス、デイサービス・訪問介護(看護)・居宅介護支援といった在宅サービス、その他福祉用具貸与・販売、健康増進サポートなど、利用者様の様々なニーズへ対応できるように幅広いサービスを展開しています。
利用者様も職員も双方が笑顔でいられる「笑顔の好循環」を掲げ、心温まるサービスの提供のため、日々の努力を続けております。

募集内容

募集職種

ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【1ユニット定員9名の入居者様への介助(介護業務)】
日常生活のサポート(食事・排泄・入浴・掃除など)がメインの業務です。
・食事介助:食事摂取のサポート、声かけ、見守り、配膳、食器洗いなど
・排泄介助:トイレ誘導、見守り、オムツ交換など
・入浴介助:衣類の着脱補助、洗髪・洗体、見守りなど
・生活支援:居室の清掃、衣類の洗濯、その他レクリエーションの実施など
※調理業務は専門のスタッフが行いますので、調理業務の不安・負担はありません。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 227,600円 〜 262,100円
給与の備考

【月給】
・無資格者 月給227,600円~
・初任者研修/実務者研修保有者 月給232,100円~
・介護福祉士保有者 月給262,100円~
※夜勤手当5回分を含む

【その他手当】
・夜勤手当 7,000円/1回
・賞与(一時金)制度あり(年2回)
・特定処遇改善加算金支給(年3回)
・昇給制度あり(年1回)
・資格手当(規定あり)
・残業代別途支給(1分単位)
・住宅手当 10,000円/月(申請制・条件あり)
・ヘルプ手当(近隣事業所への応援勤務) 2,000円/1日
※試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
定期健康診断
インフルエンザ予防接種補助
交通費支給(上限50,000円/月)
車通勤可(駐車場無料)
退職金制度
外部福利厚生クラブ
ALSOKグループ生保・損保加入可
資格取得バックアップ制度
団体割引自動車保険

教育体制・研修

#【資格取得バックアップ制度】
未経験・無資格の方には、半年以内に初任者研修の受講をお勧めしています。当社開講の初任者研修を受講の場合、資格取得後に受講料をキャッシュバックする資格取得支援制度があります。※月120時間以上ご勤務の方は全額、120時間未満は50~70%会社負担
介護福祉士や介護支援専門員等の試験前には「対策講座」を実施。

勤務時間

〈早番〉 7:00~16:00
〈遅番〉 10:00~19:00
〈夜勤〉 17:00~翌10:00
※実働8時間(夜勤は実働16時間) 休憩1時間
※施設によって時間帯が異なることがありますので、詳細はお尋ねください。

【1ヵ月の平均残業時間】
4.35時間で、公務員の平均残業時間の3分の1以下!※公務員の平均残業時間は13.2時間/月
業務効率化で残業時間を減らす取り組みを推進。ワークライフバランスを大切にした職場を目指しております。

休日

1ヶ月ごとのシフト制
月9公休(うるう年を除く2月は8公休)
年間公休107日
年次有給休暇(初年度10日付与)
【有給休暇消化率】
ALSOK介護株式会社の有給休暇消化率は73%。全業界平均(52.4%)の約1.4倍の取得率

長期休暇・特別休暇

育児休業
介護休業
看護休暇
慶弔休暇

応募要件

◎下記のいずれかの資格をお持ちの方
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
・介護福祉士
※無資格でも介護のお仕事の経験がある方は応募可能です。

64歳以下(例外事由1号、65歳定年制のため)
※65歳以降は再雇用で嘱託職員として78歳を上限に1年毎の契約となります。

歓迎要件

・介護士としてステップアップしたい方大歓迎!
・資格所持も介護の仕事未経験の方、取得後初めての勤務先を探されてる方も大歓迎!
・「介護の仕事を久しぶりにやってみようかな」という経験者の方も大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募

[2] 採用担当より面接日程の調整などのご連絡

[3] 面接実施(原則、応募先の事業所にて)

[4] 採用決定のご連絡(面接後、1週間程度)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

【新型コロナウイルス対策について】
・職員、利用者様の体調管理、手洗い・うがい、アルコール消毒、次亜塩素酸水噴霧による空間除菌、換気の徹底をして、感染予防対策を実施しております。
・面接日時、勤務開始日の調整・変更も柔軟に対応いたします。また、状況に応じて書類選考の実施とさせていただくこともございます。

  • 勤続支援金 正職員:4,500円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都府中市南町2-39-3

・JR南武線・京王線「分倍河原」駅より徒歩16分
・京王線「中河原」駅より徒歩15分

設立年月日 2016年12月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

定員 18名 (1ユニット定員9名×2)

施設規模

居室総数 18室

※屋内全面禁煙
(敷地内の屋外に喫煙スペースあり)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

27人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中