特別養護老人ホームフローラルの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 215,300円 〜 272,900円

最終更新:2024/03/19

「ノーリフティングケア」で身体の負担を軽減しながら一緒に働きませんか?

◎「ノーリフティングケア」の推進・実施に取り組んでいます!
「ノーリフティングケア」とは介助時に抱え上げない・持ち上げない介護です。介護職の悩みの1つでもある「腰痛」をはじめとした身体的負担の軽減と利用者様に安心・安全な介護を提供したいと考え「ノーリフティングケア」に取り組んでいます。
スライディングボードや電動リフトを使ったことがない方でも、利用方法や「ノーリフティングケア」の取り組みを丁寧な研修と現場でのトレーニングで学んでいただけます。「働きやすく」「長く勤めていきたいと思える」施設を目指して、一緒に取り組んでいきましょう ♪

◎未経験から始めた方でも着実にステップアップ!
初めての介護は不安でいっぱいですよね。あなたと一緒に先輩スタッフも頑張ります。焦らずゆっくりお仕事を覚えていってください。
未経験からの介護スタッフも多数在籍し、現在では立派な介護福祉士に成長しました。
正職員で働きたいという方には、各種給付金や休暇などの充実した福利厚生でお迎えします。結婚や出産を考えている女性の方にも、きっと安心して長く働いていただけます!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

特別養護老人ホームのご入所者様への食事・排泄・入浴など身体介護全般のお仕事です
【日勤帯での主な1日の流れ】
8:00 朝食(配膳や服薬介助など)
9:15 トイレ誘導や排泄介助、離床のお手伝い、入浴の介助など
    フロアで過ごされているご入居者様と一緒にお話ししたり
    しながら、見守りをお願いします。
11:00 昼食準備(配茶や離床介助など)
12:00 昼食
13:00 入浴介助、レクリエーションや余暇活動など
15:00 おやつ(配膳や介助、水分補給など)
15:30 トイレ誘導や排泄介助
16:00 フロアで見守り行いながら、
    介護ケア記録の記載などのPC作業
17:00 勤務終了(おつかれさまでした!)
◎フロアには日勤、遅出勤務者も複数いますので、協力しながら入所者様が生活全般を安心して過ごせるように介護業務をお任せします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,300円 〜 272,900円
給与の備考

交通費全額支給
介護福祉士資格手当あり
昇給年1回
賞与年2回

月収例)
介護福祉士資格をお持ちの方 264,900円
その他資格をお持ちの方   251,300円
※ 上限月給には夜勤手当(6,000円/回)を6回分含みます

待遇

社会保険完備
自転車・バイク・マイカー通勤可
職員親睦会、職員旅行
退職金制度、結婚祝金、出産祝金、資格取得祝金、永年勤続祝金など

勤務時間

下記のシフト制
8:00~17:00 (実働8時間・休憩60分)
10:00~19:00 (実働8時間・休憩60分)
17:00~翌10:00 (実働16時間・休憩60分)

休日

【休日】
週休2日(シフト制)

【休暇】
・有給休暇(取得率ほぼ100%!)
・他長期休暇あり

年間休日合計 120日以上

長期休暇・特別休暇

・リフレッシュ休暇(年最大6日/2ヶ月に1日付与)

応募要件

資格・経験不問
※初任者研修以上、介護福祉士資格お持ちの方、優遇!
※資格をお持ちでなくても安心して働いていただけます!

歓迎要件

介護施設での勤務経験のある方
介護資格をお持ちの方、歓迎

選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。
追って採用担当者よりご連絡いたします。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府守口市大日町1-11-11

大阪市営地下鉄谷町線 大日駅 徒歩5分
大阪モノレール線 大日駅 徒歩5分

設立年月日 2000年10月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
施設規模

1人部屋 15室
2人部屋 1室
3人部屋 1室
4人部屋 10室

スタッフ構成

介護支援専門員 1人
介護職員 28人
生活相談員 1人
医師 3人
看護職員 3人
管理栄養士 1人
事務員 1人
その他従業者 3人

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中