グループホームなでしこ猪子石原のグループホームの介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 231,000円 〜 251,000円

最終更新:2024/04/02

【名古屋市名東区(守山区寄り)・介護正社員】【食事無料】【18名の小規模施設】【9名を3名で見守り】熱い想いのスタッフが揃った温かい雰囲気のグループホーム

【グループホームなでしこ猪子石原(名東区)のここがオススメ】

  • 食事代が無料
「家事もあるし、中々お弁当が作れない」「買うと結構しちゃう…」
そんな声もあるので、食事は施設からご提供します!
  • 入社後はしっかりサポート
入社後は、スタッフが一緒について教えていくので、安心してスタートできます!
  • フレンドリーなスタッフ
新しい環境で不安に思っているあなたも、すぐに職場になじめると思います^^
  • 資格取得したい方を応援
資格支援制度があり、資格取得の費用をサポートします
  • 「20代から60代」まで活躍中
幅広い年代のスタッフが活躍しており、
スタッフ同士助け合いながら仕事をしている和気あいあいとした職場です。
  • 他にも…
ホーム長が悩み相談にのってくれたり。
利用者様と作る畑で新鮮な野菜が取れたり。


「グループホームなでしこ猪子石原」で一緒に働きませんか?

当グループホームは、ご利用者様の日常生活のサポートをメインに、これまでの生活リズムを崩さず、のびのびとご自宅にいるような安心して生活できる場と、認知症の進行を少しでも防げるようサービスをご提供する介護施設です。
安心して利用していただくために、「スタッフ同士のコミュニケーションを大切にし、みんなで利用者様とスタッフが過ごしやすい環境づくりを目指しています!」


【大変なことももちろんあります…だけど!】

どうしても利用者様が同じことを言われたり、行動されたりします。
そうなったとき、やはりサポートをするのが私たちの役目なので、傾聴し、理解し、笑顔で接しなくてはいけません。
だけど、そういった中で、「ありがとう」と言われたり、笑顔がなかった利用者様がニコッと笑ってくれたりすると、すごく嬉しい気持ちになります。
大変だけど、やりがいのあるお仕事です。
ぜひ、私たちにしかできない役目を、一緒に力を合わせてできたら嬉しいです^^

募集内容

募集職種

グループホームの介護スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

グループホーム内での、料理・洗濯・掃除・入浴など、利用者様の普段の生活をサポート

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 231,000円 〜 251,000円
給与の備考

月給:231,000円~
---------------------------
基本給:140,000円~
処遇改善手当:22,000円
改善支援手当:5,000円
係手当:15,000円
精勤手当:15,000円
土日祝手当:4,000円/月(1時間100円)
夜勤手当:30,000円/6回(1回5,000円)
---------------------------

資格手当:
・実務者研修:5,000円
・介護福祉士:10,000円
経験手当:~10,000円

※試用期間中(2ヶ月~3ヶ月)
係手当がつきません。

待遇

社会保険完備
食事無料
資格取得支援
車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

7:00~16:00
9:00~18:00
11:00~20:00
16:30~翌9:00
※休憩60分
※月6回ほど夜勤あり(深夜手当支給)

休日

4週8休制
※希望休月3日まで
それ以上は、応相談

応募要件
歓迎要件

経験者、介護福祉士の方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市名東区猪子石原2-717

市バス一社駅発の基幹バス左大回り「猪子石西原」下車徒歩5分
名鉄バス本地ヶ原線「猪子石西原」下車徒歩5分

守山区に近いので、守山からもアクセスがしやすいです。

設立年月日 2006年03月16日
施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

定員 18名

施設規模

鉄骨造り2階建ての1.2階部分
敷地面積 701.57平方メートル
延床面積 492.14平方メートル
居室面積 9.9平方メートル
2ユニット18名

スタッフ構成

管理者 1名
計画作成担当者 2名
介護職員 17名

グループホームなでしこ猪子石原の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(未経験から始めて、勤続10年のスタッフ!)

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/27

なでしこ猪子石原の良いところを教えて下さい。

人間関係が良く、相談がしやすいところがいいです。
周りのスタッフが、受け止めてくれる優しい人が多い。
特にホーム長とリーダーが受け止めてくれます。
女性なので、話してスッキリもありますし!

あとは、ホーム長が熱い方で、どうすればよい方向で進めていけるのか「一緒に」考えてくれます。職場環境としては、働きやすく、チャレンジしやすい環境だと思います。
すべて見る 閉じる

未経験のスタートでしたが、何が大変でしたか?

グループホームなので、認知症の利用者様ですし、同じことを繰り返し言われるので、ビックリしたことを覚えています。
また、見守りをしながら、食事を作るということが最初は大変でした。
慣れるまでは大変だと思います。どんな仕事も同じですが。

特に1ヶ月は大変でした。そこから徐々に慣れてきて、
半年たってようやく周りの方と同じように動けるようになりました。
すべて見る 閉じる

10年も続けられていますが、その理由は?

やはり、周りにいいスタッフが多い。
話を聞いてくれるスタッフが多いので、スッキリして仕事できますしね。
ありがたいです。
良いところでもお話しましたが、どうすればよい方向で進めていけるのか「一緒に」考えてくれますので、続けられていると思います。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(優しく受け止めてくれるリーダー!)

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/27

未経験のスタートでしたが、やってみていかがですか?

初めは、ギャップを感じました。
グループホームで、入居様も少ないので、ゆったりなイメージでしたが
正直、入職してから最初は大変でした。
入居者様に、ゆったりしていただくために、色々と細かなことがあるんだなという感じです。本当に奥が深いなと思います。
すべて見る 閉じる

なでしこ猪子石原で、働いてみてどうですか?

すごく働きやすい。自分の意見が言えるし、取り入れてくれる。
「いいものはやってみよう」という形なので、やりやすい。
ミーティングがあり、言える機会がある。仕事に専念がしやすいですね。

スタート時も、丁寧に、無理なく教えていただけるところです。
最初は、日勤で2ヶ月~3ヶ月できましたし、しっかりと覚えていけるところはすごくよかったです。
すべて見る 閉じる

なでしこ猪子石原で、働いて11年ですが、続けられる理由は?

スタッフがすごくいい方が多いところです。
何かあれば話し合える環境ですし、聞いてもらえます。
正直、心が折れそうなときもあるので、聞いてもらえる相談できる環境はありがたいです。励まし合いながらできるところがすごくいいですね。
あと「ホーム長が介護に熱い」ところです。やることが中途半端にならないので、そこもいいです。
厳しいところもあるけれど、「やるならちゃんとやろう」なので、納得できます。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(熱い!スタッフ・入居様を大切するホーム長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/27

訪問ヘルパーから、なぜ、なでしこ猪子石原に転職されたましたか?

訪問ヘルパー時代に、すごくギャップを感じていたのが、きっかけです。
「決められた時間に行って介護する」というところが、ご利用者様の状況が何も見えなかったので、喜んでいただける介護が中々難しいという現状でした。
もっとご利用者様の生活に関わっていきたいという想いから、立ち上げということもあり、なでしこに転職をしました。
すべて見る 閉じる

ホーム長という立場ですが、職場環境はいかがですか

すごく働く雰囲気はいいと思います。しっかりと話し合って進めていく。
介護感をすり合わせできる環境なので、ありがたいです。
スタッフ・リーダーには、すごく感謝しています。
リーダーとは豆にコンタクトを取っているので、コミュニケーションが取れていると思います。
すべて見る 閉じる

ホーム長が大切にされている「熱い介護感」を教えて下さい。

なでしこの方針でもありますが、「入居者様の尊厳を大切にすること」です。
入居者様にとって「居心地がいいところを作る」こと。
そのためには、どうしたらいいのか。自分事にして考えることです。

例えば、トイレに失敗をしてしまった。
もし自分だったら「しまったな」と思うことです。いい思いではないです。
じゃあ、入居者様はもっと思いますよね。自分達よりも先輩で、目上の方ですから。
ですので、何事もなかったように、荒げることなくさらっとやる。
入居様のことを考え、目上の方の尊厳を大切にすることが、「居心地がいいところを作る」に繋がります。

正直、忙しいし、他の施設よりも仕事量は多いので大変だと思います。
もっと楽な施設はあると思いますが、ここは一番大切にしていることです。

後々、やっていることは自分に返ってきます。
そういうことを考える事。考え続けることが大切ですし、やりがいを感じさせてもらっています。
この「介護感」を理解して一緒にやっているスタッフには、本当に感謝しています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

23人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中