デイホーム高円寺北ふれあいの家の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,113円 〜 1,220円

最終更新:2024/03/08

週3日から、働きながら資格が取れる、資格セミナーの受講時間も時給が発生します。

介護職の経験のある方はもちろん、異業種からの転職も大歓迎!!
今回の募集では、働きながら「介護職員初任者研修」「実務者研修」の資格を取得できます。資格取得のためのセミナー費用全額補助に加え、セミナー受講時間も給与が発生します。経済的に不安なく、安心して資格を取ることができますよ。初めて介護のお仕事を始める方・始めたい方、またスキルアップを目指されている方も大歓迎です。
事業所特徴1 高円寺駅から徒歩3分? 商店街も多く仕事が終わってからも楽しめます。
駅から徒歩3分と通いやすいです、また周辺には商店街もあり昼ごはんも困りません。地域との交流もあり保育園児が来てくれたり、高齢者が先生として小学校へ行ったり、毎月大人気のイベント「ドックセラピー」もあります。夏には阿波踊りがあったりと何かと賑やかです、利用者様も皆様優しい方ばかりなので安心して応募してきてくださいね!
事業所特徴2 比較的介護度が軽く、元気な方が多いです。職員も一緒に楽しめるデイです。
外出イベントや各種プログラムも多く、活動的なデイサービスです。皆様と同じように就業促進事業から入社した方もおり現在も活躍中です。不安な気持ちをもったままでも大丈夫です。
同じような気持ちで来た先輩たちが相談にのってくれますよ!介護のスタート、入口にはピッタリです。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

午前は送迎、バイタル測定、入浴介助など
午後はレクリエーションの実施など

【施設状況】
・定員28名 一般デイ
・稼働率85~90% 一日平均24~25名
・入浴者8名/日
・平均介護度1.5 元気な方が多いデイです。
・介護職5名 看護1名 ドライバー2名
(1日の就業人数)


契約期間 初回2ヶ月、2回目4ヶ月、3回目以降1年契約
※契約更新の可能性あり

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,113円 〜 1,220円
給与の備考

※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

通勤手当 実費支給
昇給随時(目標達成により)
資格手当
・一人立ち手当 時給+50円
・介護福祉士保有者 時給+100円
・その他の資格保有者 時給+30円
週40時間勤務者 時給+20円
勤続年数により基本給増額あり(上限あり)
処遇改善交付金手当

待遇

社会保険、雇用保険、労災保険 完備
福利厚生制度:ベネフィットステーション(全職員)
正職員登用制度(介護職員の約3割が登用されています)
※社会保険と雇用保険は日数・時間数により加入

えるぼし/トモニン/くるみん認定企業
※えるぼし:女性活躍推進法に基づき、女性の活躍に関する取組の実施状況が優良な企業に発行される認定マーク
※トモニン:仕事と介護を両立できる職場環境の整備に取り組んでいる企業が使用できるシンボルマーク
※くるみん:「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証

勤務時間

シフト例
8:00~17:00
8:30~17:30
9:00~18:00
10:00~19:00
※事業所により異なる
※勤務時間応相談
※休憩時間は勤務時間により決定(一日の労働時間が6時間を超えた場合は法定通り)
※勤務日数 応相談(週2~5日)

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇(入職6ヶ月経過後付与、勤務日数により)

応募要件
歓迎要件

介護業界初めての方、将来へ向けて資格取得

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

【面接・見学時のお願い】
※面接や見学でお越しいただく際には、受付にて検温・うがい・手洗い・手指消毒の実施をお願いしております。

※2週間以内に海外渡航歴のある方や感染者との接触が考えられる方、また熱が37.5℃以上ある場合については、別日での調整をさせていただきますので、事前にご連絡の程お願い致します。

※マスクの着用についても感染防止の観点から推奨させていただいておりますので、着用したままご来館ください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区高円寺北3-20-8

JR中央線(快速) 高円寺駅から徒歩で3分
JR中央・総武線 高円寺駅から徒歩で3分
東京メトロ丸ノ内線 新高円寺駅から徒歩で14分

施設形態
営業時間

9:00~17:30

利用者定員数

28人

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中