特別養護老人ホーム高麓の特養介護職員(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,025円 〜 1,215円

最終更新:2024/02/29

正社員登用あり◎週4日以上の勤務★曜日・時間応相談の柔軟ワーク!パートの介護職員を募集中です

募集背景は、育休取得予定の職員がおり、職員数充足していますが、現在の職員が休みを取りやすく、よりサービスを向上するためです。

”自分らしく働ける職場”を目指します。

「特別養護老人ホーム高麓」では利用者様の「“最期まで自分らしく生きる”を増やす」を増やすことをミッションに掲げています。
利用者様が活き活きと過ごしていただけるようなホームであることを目指し、
お客様一人ひとりにあったケア方法レクリエーションやイベント等のアイディアを職員一同で企画し充実した日々のご提供に努めています。
また、利用者様だけではなく、職員にとっても「自分らしく生きる」ことを実現できるよう、
働きやすさにこだわった職場づくりをしており、パートさんからの意見も柔軟に受け入れ、待遇も向上しています。

当ホームの「働き方改革」

  • 苦手な人でも使えるよう、使いやすい介護機器、IT機器を積極的に取り入れ業務の効率化を図っています。
インカムやiPhoneとナースコールを連動させたシステムや電子カルテの導入に取り組み、
業務の質を上げると同時に負担を軽減させる取り組みを行っています。
  • 育児を頑張る方も安心して働くことができる環境です。
小さなお子様が居る方にも嬉しい施設内託児所を完備。
休憩時にもお子様の様子を見ることができます。
また、看護休暇や育児休暇の取得、時間休での有給の取得制度があり、職場全体で育児を応援しています。
えるぼし認定や静岡県子育てに優しい企業を受賞する等、子育てに寛容な文化があります。

働きやすい職場づくりも、サービスの向上も意見を柔軟に取り入れて従業員が一丸となって作り上げていく職場です。
あなたも私たちと一緒に「自分らしく」働いてみませんか?ご応募、心よりお待ちしております。

特別養護老人ホーム高麓の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

特養介護職員(介護職/ヘルパー)

仕事内容

・入居者の生活支援
入居者様の生活支援として食事、入浴、排泄等の生活全般の介助を行います。
平均介護度は4.0になります。
20~35人程度入居者様が住まわれるフロアで勤務しますが、1人で行うことはなく、
夜勤を除き、6、7人の職員で対応をします。

・食事・入浴・排除等の介助

高麓では、「“最期まで自分らしく生きる”を増やす」を職員の働き方にも掲げられるよう、様々な取り組みをしています。
その人その人に合ったケアを実践するために、教育や介護機器に力を入れています。
経験者でも習熟度確認をさせていただき、高麓の介護を学んでいただきます。
日勤帯・夜勤帯の勤務それぞれに指導職員が同行し、1人立ちの判定をもらうまで、OJT研修を行います。
非正規職員も同様に指導し、未経験からでも資格者、正職員登用を目指せる仕組みがあります。

コミュニケーションをとる時間も多くあり、正職員と仕事の分別をつけています。

※雇用期間6ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,025円 〜 1,215円
給与の備考

・時間外勤務手当
・処遇改善手当 月11,500円(①~③のみ)
・介護職員等ベースアップ等支援加算手当(契約による)
・夜勤勤務手当700円 
・通勤手当 公共交通機関は全額負担 車等は通勤距離に応じ1,000円~9,000円
・資格手当  介護福祉士 時給+50円
・賞与年2回(業績に応じて)2023年実績 夏・冬支給
・試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

【福利厚生】
・社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)完備
・福祉医療機構の退職共済加入
・抽選大会等の福利厚生イベント
・慶弔見舞金
・施設内託児所(土日祝のみ1日1,000円)
・24時間利用可能なリフレッシュルーム(ご飯・味噌汁食べ放題)
・時短制度
・サークル活動
・ユニフォーム貸与
・健康経営

教育体制・研修

入職1週間以内に入職時研修
配属先の先輩職員が見極めまでOJT研修(経験により1~6か月ほど)
1か月後に緊急時の対応、認知症研修、フォロー面談
2.5か月後にフォロー面談
半年後に研修
他随時研修、資格取得支援、オンデマンド研修で自由に勉学可能

勤務時間

①7:00~16:00

②13:00~22:00

③12:00~21:00

④8:30~17:30

いずれかの勤務で可。

・各勤務形態休憩60分

・勤務曜日等柔軟に相談承ります。

休日

シフト制による休日(曜日等応相談できます)

長期休暇・特別休暇

・残業ほぼなし(研修に参加していただく際に発生します。残業手当あり)

・有給休暇(時間有給休暇制度あり)年間平均取得日数14.5日

・産休・育児休暇

・介護休暇

・生理休暇

・育児目的休暇(有給)

・子の看護休暇(有給)

応募要件
歓迎要件

・土日祝勤務(交代制)できる方歓迎

・フルタイムで働ける方歓迎

・介護福祉士等資格所持者優遇

先輩職員がOJTで一からお教えします。研修も充実しており、やる気があれば資格取得も施設が研修費等の負担、支援をします。一からのプロの介護士に育てる環境があります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県焼津市坂本385-1

JR焼津駅から静鉄バス乗車「坂本」降車徒歩1分

設立年月日 1997年04月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • 通所介護・デイサービス
  • ショートステイ
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
営業時間

求人受付時間:8:30~17:30

休業日

土日祝日は担当者が不在の可能性がございます。

利用者定員数

施設規模の通り

施設規模

特別養護老人ホーム高麓
介護老人福祉施設 定員50名
短期入所生活介護 定員20名

ユニット型特別養護老人ホーム高麓
ユニット型介護老人福祉施設 定員50名
ユニット型短期入所生活介護 定員10名

高麓デイサービスセンター 定員65名

高麓訪問介護ステイション

高麓居宅介護支援事業所

高麓デイサービスセンターきすみれ 定員12名

スタッフ構成

全サービス(一部職種は全サービスではなく、複数事業所)共通
・施設長1名 
・生活相談員4名
・機能訓練指導員1名 
・看護職員8名
・管理栄養士2名
・事務員7名
・業務員13名
・ケアドライバー9名
・歯科医師(非常勤)1名
・医師(非常勤)1名

介護老人福祉施設
・介護職員35名
・医師(非常勤)1名

ユニット
・介護職員35名 
・医師(非常勤)1名
通所
・介護職員19名(うち5名生活相談員兼)
・看護職員 4名
・機能訓練士2名

きすみれ 
・介護職員11名(うち3名生活相談員兼)
・機能訓練士1名
・ケアドライバー1名
居宅
・介護支援専門員 5名

訪問
・介護職員(ヘルパー)15名

合計177名 正規職員 86名 非正規職員 91名
平均年齢 正規35.5歳  非正規53.8歳

1日の流れ

07:00

出勤

出勤の業務の画像
タイムカードで出勤。制服に着替え、インカムも着用し、準備万端。夜勤者から申し送りを受け、フロア業務に就きます。

08:00

朝食のための離床介助

朝食のための離床介助の業務の画像
朝食を召し上がっていただくため、お客様に朝の挨拶とともにベッドから起き上がっていただき、食堂へ向かうまでの介助を行います。

08:30

朝食介助

朝食介助の業務の画像
朝食を召し上がっていただきます。ご自身で召し上がる方、食堂での介助が必要な方、個室での介助が必要な方様々ですが、職員同士連携して行います。

09:15

服薬介助

与薬が必要な方に服薬を介助します。

09:30

トイレ介助、パッド交換

トイレ介助、パッド交換の業務の画像
動作から読み取り、トイレ誘導や介助を行います。 ご自身や介助をしても難しい方はパッドで対応いたします。 排泄記録や腹部マッサージなども行います。

10:00

水分補給、お客様との団らん

水分補給、お客様との団らんの業務の画像
お茶等で水分補給をしていただきながら、お客様とコミュニケーションを取ります。

11:00

昼休憩

昼休憩の業務の画像
職員用休憩室リフレッシュルームなどで休息をとります。

12:00

昼食介助

昼食介助の業務の画像
昼食介助をします。 食事姿勢を確認したり、ペースト食等通常食とは違う形状の場合、味や形状を言葉で伝え、食を他の芯もらうことも意識しています。

13:00

入浴介助

入浴介助の業務の画像
洗髪、洗身、入浴時の見守りをしながらお客様と昔話等コミュニケーション、入浴後の整容等を行います。 特浴、リフト浴等設備は整っています。浴室暖房も効いており、冬季も暖かい環境で入浴ができます。

15:45

整理整頓、雑務、申し送り

整理整頓、雑務、申し送りの業務の画像
退勤までの時間、お客様の見守りや介助は勿論、次の勤務形態への引継ぎ等を行います。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中