ヘルパーステーション モア世田谷瀬田の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 234,100円 〜 270,000円

最終更新:2024/03/18

【世田谷区瀬田】有給取得推奨!未経験歓迎☆スキルアップ・キャリアアップのための支援は惜しみません

【ワークライフバランスや働きやすさ実現に向けた取り組み】
◎日勤のみ
◎勤務時間の中に内勤時間を設けているので、事務仕事は内勤時間に行えます
◎週に一度ノー残業デー/BUSINESS ETIQUETの取り組み
◎カフェのような介護施設♪気持ちのいい空間で事務仕事ができます
◎働き始めやすい!引っ越し支度金制度あり/住宅手当や社宅あり

【様々なキャリアパスがあなたを待っています!】
◎弊社では、訪問介護とデイサービスのジョブローテーションが可能です
◎介護スタッフとして働きながら、様々なキャリアパスを描けます♪
2024年4月より開校予定の初任者研修の講師、後輩の育成に携わる研修担当、広報や人事などなど。
あなたの挑戦したいことは相談にのります!まずは「これがやってみたい」と声をあげてみてください。あなたの「やりたい」をお待ちしています。
◎介護スタッフ主導のSNSプロジェクト、社内報プロジェクトも参加できます。
◎moreのキャリアアップイメージ
①介護スタッフとしてmoreの理念、介護技術、知識を学びます。
②必要資格を取得し、生活相談員、サービス提供責任者、リーダーを目指せます。
③職員教育、ご家族様や他社との調整ができる管理者を目指せます。
④品質管理、運営指導、教育指導のサービスマネージャーを目指せます。

【ただいま個別会社説明会、個別会社見学を開催しています!】
選考・面接に進むことは迷っているけど、会社の雰囲気やどんな人たちが働いているのか、実際の労働時間や働きやすさはどうなんだろう?
そんな風に気になっている方、まずは個別会社説明会(オンライン可)、個別会社見学でお気軽にご質問くださいね。よりざっくばらんにご相談・お話ししたい方はカジュアル面談(オンライン可)も可能です♪
応募ボタンを押していただければ、こちらから日程調整のご連絡をさし上げます。ご連絡をお待ちしております♪

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

■世田谷エリアの訪問介護施設で介護スタッフをお任せします。

【訪問介護】
■ご利用者さまのご自宅でのサポート業務
・食事、入浴、排泄の介助
・買い物同行・代行、掃除 など
1件あたりの訪問時間は30分~2時間程度で、1日5件~6件を訪問。
ご利用者さまの希望によって買い物や家事を一緒に行なうこともあります。
訪問エリアは東京都世田谷区内の2駅~3駅分。電動自転車を使用するため、負担なく移動できます。

中途入社スタッフの声①
アパレル業経験者:接客業や営業で培ってきた接遇マナーや、ご利用者様がどんなことに興味があるのかをヒアリングするのにトーク術が役立っています。

中途入社スタッフの声②
飲食業経験者:ご利用者様の様子を顔の表情や会話の中から気付けたり、日々の時間の使い方や調理の知識など前職の経験がここでも活かせていると感じています。

■キャリアパス
未経験から施設のリーダー職を目指せます。その次は施設長を目指せます。
ただ当社では、人事や広報、スタッフ教育の仕事を目指すことも可能です。あなた次第でキャリアの幅は広がりますので、興味のある業務があれば積極的に教えてください!

■介護経験の長いベテランから未経験入社の若手まで、20代から60代という幅広い年代のスタッフが働いています。女性リーダーも活躍中!

■どの施設も風通しがよく、フラットな関係性が魅力。人間関係のストレスが少なく気持ちよく働ける環境です。

■必要な知識や資格は、入社後に先輩社員から学びながら習得可能です。
※資格取得支援制度については福利厚生欄に記載しています。ぜひご覧ください。

===入社後は===
初任者研修に通い、会社負担で資格を取得していただきます。勤務しながら資格取得が可能です。
配属先ではOJT形式で指導。早ければ3カ月ほどで独り立ちも可能です。その後も、先輩スタッフとの振り返りや施設長との面談などでしっかりサポート!
いつでも相談できる環境なので、不安なこともその日のうちに解決可能。あなたに合ったペースで着実に仕事を覚えていけますよ。

===配属先===
本人の希望を考慮して、決定します。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 234,100円 〜 270,000円
給与の備考

【内訳】
基本給:128,500円~131,500円
資格手当:4,000円~10,000円(無資格の方にも支給)
地域手当:30,000円
処遇改善等手当:30,600円
ランク手当:2,100円~13,500円
訪問手当:3,000円
業務手当:35,900円~41,400円(残業の有無にかかわらず25時間分として支給。超過分は別途支給)

サービス提供責任者:10,000円※該当者

待遇

■社会保険完備
■交通費実費支給(上限30,000円/月)
※マイカー通勤不可
■退職金制度あり:勤続5年以上
■再雇用制度あり:上限70歳まで
■利用可能託児所あり
■提携保育園利用時の補助制度(規定あり)
■屋内の受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
■資格取得支援制度あり
■カーシェアリング制度
会社指定のカーシェアリング業者の車両を使用することができ、一部会社でも負担します。
■団体保険制度
労災・健保補償に上乗せした補償があることで、社員が安心して働ける環境を届けます。
■提携保育園の利用料金補助
お子さんがいる社員のサポートをしながら、働きやすい環境を提供しています。
■ファミリーサポート手当
ひとり親支援制度として18歳未満の扶養家族をサポートしています。
■住宅手当
より地域(世田谷)に密着して、働いていただくための支援です。
■介護福祉士 合格祝金制度
晴れて「介護福祉士」の資格を取得できた際には合格を祝して、祝い金を支給しています。
■引っ越し支度金制度
地方や遠方から勤務先周辺に引っ越しをする際は、引っ越しの費用を一部負担しています。
■地元飲食店割引
地元の飲食店と提携して、利用時には約15%割引で利用することが可能です!
■賃貸住宅更新補助金
より地域(世田谷)に密着して、働いていただくための支援です。
■起業支援
社員の夢を応援する私たちは、起業の夢も応援します。moreで成長したのち、4名の社員が起業して掲げていた夢を叶えています。

教育体制・研修

研修制度
・入社時研修制度
・定期研修制度

資格取得支援制度(初任者研修・実務者研修)
資格取得支援制度(介護系資格以外)※運転免許取得等
※介護職員初任者研修や介護職員実務者研修を全額会社負担で受講できます。

◎moreのキャリアアップイメージ
【1~3年】介護職としてmoreの理念、介護技術、知識を学びます。
【3~5年】必要資格を取得し、生活相談員、サービス提供責任者、リーダー等の職種を目指せます。
【5~7年】職員教育や、ご家族等、他社との調整ができる管理者を目指せます。
【5年~ 】品質管理、運営指導、教育指導のサービスマネージャーを目指せます。

◎MORE ACADEMYが2024年4月~初任者研修開講!
子会社である株式会社more connectが介護人材養成校<MORE ACADEMY>を創設しました。
株式会社moreの介護現場で働く、\現役介護福祉士&理学療法士が講師に…☆/
新たに「講師業」というキャリアも描けるようになりました!

勤務時間

8:00~21:00のうち実働8時間(休憩60分)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内の勤務)

【ワークライフバランス実現に向けた取り組み】
◆SWITCH OFF DAY~19時退社宣言~
18時過ぎから順次消灯を行い
19時までに帰社できる状態を作ります
◆BUSINESS ETIQUETTE
20時以降の業務連絡を控えプライベートを充実させる取り組み

【ある新人スタッフの一日の流れ(例)】
・9:00~10:30:ご利用者様宅へサービス
先輩スタッフと電動自転車でご利用者様宅へ向かいます。30分から1時間のサービスを2,3件こなします。
移動時間は20分から30分。
近いエリアのサービスをまとめることが多いので、余裕を持って移動できます。

・10:30~12:00:スタンプラリー研修
電動自転車で世田谷区内を回り土地勘を養う研修です。
土地勘がない方でも、スタンプラリー研修を通してサービスで回るエリアに慣れていきます♪

・12:00~13:00:お昼休み
事務所に帰って、スタッフと談笑しながら、お昼ご飯を食べます。
どの事務所も休憩スペースがあるのでゆっくり休めますよ♪

・13:00~14:00:内勤時間(事務作業)
仕事に慣れるまではサービスの振り返りや、書類の整理などを行います。
一人立ちした後は、内勤時間にモニタリング作成やサービスの記録の入力などを行います。
事務仕事の時間が確保できるのが残業が少ない理由です!
内勤時間はほぼ毎日設けられています。

・14:30~17:00:先輩スタッフにサービス同行
先輩スタッフに同行し、ご利用者様宅へ訪問します。
丁寧に教えてもらいながら、徐々にひとり立ちしていきます。

・17:00~18:00:振り返り
事務所に戻り、先輩スタッフと一日のサービスの振り返りを行います。
その日中に不安なことを質問・相談できるから、安心して帰宅できますよ。
終業時間になったら退勤します。

休日

■年間休日・休暇115日
■週休二日制(個人の定休曜日を週に2日間、入社時に決定します)
■年次有給休暇◎産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■長期・連続休暇
■介護休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
■5日以上の連休を取得可能!ワークライフバランスを実現できます。
■希望休も可能。「友人と休みを合わせて出かけたい」
「冠婚葬祭や家族の行事で土日休みにしたい」など
一人ひとりの希望を聞きながら柔軟にシフトを調整しています。
仕事と家庭の両立も可能なので、女性が多数活躍中です

長期休暇・特別休暇

有給休暇積極取得推奨

応募要件
歓迎要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区瀬田1-20-14 メゾンII 102号室

東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩10分
東急大井町線 上野毛駅 徒歩8分

設立年月日 2014年04月01日
施設・サービス形態
営業時間

365日 8:00~20:00

休業日

無し

スタッフ構成

管理者 1名
サービス提供責任者 2名
訪問介護員(常勤) 8名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

67人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中