介護老人保健施設 ゆりの木の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

介護老人保健施設 ゆりの木の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 198,000円 〜 287,500円

最終更新:2023/09/07

全室ICTによる見守りシステム導入済で業務負担軽減【賞与5.8ヶ月分◎住宅手当や扶養手当充実】三井アウトレットパーク入間すぐそばの老健施設にて介護士募集(車通勤OK・託児所あり)

永仁会グループについて

1979年に開設した入間老人ホームを皮切りに、
現在では病院1施設、介護老人保健施設2施設、特別養護老人ホーム1施設、グループホーム1施設、
検査専門施設2施設、そのほかクリニックや訪問看護ステーションや在宅介護支援事業所など、
予防から治療、介護までをカバーする幅広い機能を備えた医療福祉グループです。

ゆりの木について

  • 2005年開設の介護老人保健施設
  • 早期の在宅復帰やレスパイトケアを目的としたショートステイから長期の入所療養介護まで幅広く対応
  • 家庭に近い雰囲気づくりを大切にする全室日当たりの良い個室タイプ
  • お一人おひとりに合った機能回復のためのリハビリや各種レクリエーションなど、充実したケアメニューを提供

入間ハート病院の「透析センター」と連携

全国的にも珍しい介護透析を行っております。(32名の透析が可能)
施設に入所しながら透析を受けていただくことが可能です。

見守りシステムを全室導入済み

全国でもいち早くICTによる見守りシステムを導入。
何かあった時には画像、映像で利用者様の前後の動向をしっかり把握しつつ
適切な処置の判断につなげることができるので
スタッフにとっては体力的にも精神的にも大きな負担軽減になっています。
また事故が起きた場合には従来では推測に頼るしかなかった部分を
エビデンス動画機能を利用することで原因を明確に提示することができます。

新型コロナウィルス対策

職員の同居する家族も体調に不安があれば同敷地内の入間ハート病院にて、
すぐにPCR検査を受けられますので安心です。(無料)

実務経験に自信のない方やブランクのある方でも
初めは先輩職員がマンツーマンで指導いたしますのでご安心下さい。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

定員100名(5フロア9ユニット)の介護老人保健施設にて介護業務全般をお任せします。
少人数の方を決まったスタッフがお世話するユニットケアです。

プライベートが保たれた全室個室で、より自分らしい生活を望む方に質の高い介護サービスを提供しています。
入所者様とスタッフがひとつの家族のように暮らす温かい雰囲気が自慢の施設です。

・生活援助
・移動、歩行の介助
・リハビリの補助
・入浴、排泄、食事などの介助
・シーツ取替え、清掃など
・クラブ活動
(陶芸・編み物・手芸・囲碁・将棋・麻雀・書道など)
・レクリエーション企画(クイズや体を使ったゲームなど)

☆見守りシステムを導入しておりますので、
夜間も直接居室にお伺いしなくても様子の確認を行えるため
業務負担の軽減となっています!!


【施設イベント/一例】
7月/ビアガーデンパーティー
8月/たこ焼き、チョコバナナ、チャーハンの手作り屋台で夏祭り・すいか割り
9月/お寺へ外出・曼珠沙華鑑賞
少人数ずつ山梨県などミニ旅行なども行っております!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 198,000円 〜 287,500円
給与の備考

※給与例/無資格者の場合
大卒207,000円
高校・専門卒198,000円

※給与例(資格手当、介護職手当、夜勤手当5回分含む)
■介護福祉士
大卒218,000円
高校・専門卒209,000円

■介護福祉士/経験5年
大卒 234,500円
高校・専門卒 213,000円

■介護福祉士/経験10年
大卒251,000円
高校・専門卒228,000円

■介護福祉士/経験20年
大卒284,000円
高校・専門卒258,000円

□参考/介護福祉士 ご経験5年、住宅手当支給、配偶者および子供2人の場合
大卒287,500円
高校・専門卒266,000円

※給与はご経験年数により優遇いたしますので面接時にご確認ください。

<別途支給>
☆処遇改善手当:約30万円/年(前年度実績)
☆賞与:4か月分/7月、12月に支給(前年度実績)

夜勤手当:6,000円/回
介護職手当:6,000円/月
介護福祉士手当:5,000円/月
住居手当:最大26,000円/月(法人規定あり)
扶養手当:配偶者16,000円、その他扶養2人まで各5,500円、3人目以降1,000円(世帯主のみ)
残業手当

昇給:年1回

待遇

各種社会保険完備
マイカー通勤可能(無料駐車場あり)
通勤手当:実費支給(上限なし)
定年一律65歳、再雇用制度あり(70歳まで)
託児施設あり(0~5歳)
食事補助制度:300円(1食)
某有名テーマパーク割引券
西武ドーム年間契約法人シート
日本フィルハーモニー交響楽団鑑賞シート
確定給付付企業年金制度導入
ボウリング大会、忘年会など
職員健康診断
インフルエンザ予防接種
資格取得支援(介護福祉士合格の場合は、試験費用全額負担あり)

教育体制・研修
勤務時間

早番 07:00~15:30(休憩60分)
日勤 08:30~17:00(休憩60分)
遅番 11:30~20:00(休憩60分)
夜勤 17:00~翌8:30(休憩120分)

※残業は月平均5時間程度です。
※夜勤は各フロア1名体制です(看護師も常駐しております)。
※夜勤は月4~6回程度にてご相談可

休日

月9日休み
年次有給休暇(法定通り/半年後より付与)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇2日
冬期休暇3日
育児休暇(取得実績あり)
慶弔休暇
介護休暇
看護休暇

応募要件

定年65歳のため65歳未満の方
実務経験3年以上必須
介護資格の有無は問いません。

歓迎要件

介護福祉士資格お持ちの方大歓迎
勤務開始日はご相談に応じますので、就業中の方もご応募歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
※採用担当者の携帯電話よりご連絡させていただくことがございますので
あらかじめご承知おきください。

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県入間市宮寺3187-31

西武池袋線入間市駅下車
西武バス 船久保工場前バス停留所 徒歩5分
※三井アウトレットパーク入間 近接

施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
営業時間

【入所】24時間営業

休業日

【入所】年中無休

施設規模

【入所】ユニット型老健(6階建て)100名定員
5フロア9ユニット

スタッフ構成

医師:1名
相談員:2名
看護師:12名
入所介護:48名
通所介護:19名
理学療法士:3名
作業療法士:5名
管理栄養士:1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中