NEW

グループホームなごみ方南の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 193,610円 〜 203,719円

最終更新:2024/03/28

無資格・未経験の方、歓迎。支援・応援を中心に行うグループホームです

私たち大起エンゼルヘルプでは、ご入居者の当たり前の日常を過ごせるような支援を大切にしています。「外へ散歩に行きたい」「ラーメンを作って食べたい」など、自身が決めてやりたいことを尊重しています。

なんでも「危ないからダメ」とはじめから制限するのではなく、事故につながらないように見守り・支援する。天気が良ければ一緒に洗濯物を干したり、一緒にお昼を作って食べたり、午後はお散歩に出たり。

私たちが掲げる目標は、スタッフが全てやってあげるのではなく、自立心を起こし、ご入居者に「今日はほんとに忙しかったわね~」と言われること。
自分でできるって本当に楽しい、その笑顔でわかります。
私たちは自分でやれることをやっていただく事が「尊重」だと思っています。

「介護=なんでもやってあげる」というイメージをお持ちではないでしょうか。
私たちは自立した生活を送るためのサポート行い、例えるなら祖父母と一緒に生活しているような関わり方をしています。

いち〈人の暮らし〉なので、毎日画一的なことは起きません。
「昨日はやったことを、今日はやらない」なんてことは日常茶飯事。
その気持ちを汲み、どんな風に声掛けをしたらご入居者に伝わるか…そういった事を考え楽しめるような方には、この施設で働くことが楽しいと思います。

◆施設の特徴(2023年10月20日現在)
・スタッフの年齢層は30代~60代と、幅広く活躍しております。(平均年齢は46歳)
・男女の比率は男性63.6%、女性36.4%です。
・未経験から入社されて活躍されている方もおりますので、安心して働くことができます。

弊社では注文を間違える料理店の代表理事を務める介護業界ではちょっと有名な和田行男がいる会社です。技術」はもちろん「考え方」もきっと学べる環境です。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

【主な仕事内容】
・起床支援
・調理補助、食事介助
・排泄介助
・入浴介助
・買物、散歩
・就寝支援
・夜間の見守り等

ご入居者は包丁を握り、火を使って料理をし、洗濯、掃除を行い、街へ買い物に出かけて行きます。もちろんすべてを完璧にこなせるわけではなく、時には怪我や事故等のリスクもあります。どんな状態になっても人が“普通に暮らす姿”を続けることこそが最も大切だと考えます。そんなご入居者の一人の力では難しい日常生活の行動に私たちが手を差し伸べることで、以前まで出来ていた時のように取り戻すことが大きな役割です。認知症になっても、どんな状態になっても特別な生活ではなく、可能な限り当たり前の日常生活を過ごしてもらうように支援します。

◆グループホームとは
認知症の高齢者を少人数でケアするグループホームは現在、最も効果の高い認知症高齢者ケアのあり方とされます。介護の基本である認知症の方との接し方や関り方を学び介護のベースをつけるところから始められます。

◆介護の仕事の目的及び介護職員の役割
介護の仕事の目的は、ご入居者の怪我や病気を治すことではなく、日常生活を支えることが大きな目的です。
介護職員の役割は「なんでもやってあげる」「なんでもしてあげる」ということではありません。

例えるなら介護職員には「メガネ」の存在になることです。
「メガネ」とは、目を治す道具ではなく、治せない目の状態を補って日常生活を送れるようにする自助具です。
よってメガネをかけても肝心な目は良くなっていません。私たちが行うことは、「必要な支援を、必要な人へ、必要な分だけ行う」ことです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 193,610円 〜 203,719円
給与の備考

基本給193,610円+夜勤手当1回あたり5,000円+処遇職務手当
※上記、月給欄は基本給のみの金額で夜勤等の手当は含まれておりません。
・介護資格をお持ちの方は基本給203,719円
・試用期間中(入社日より3ヶ月経過後の20日まで)は基本給190,698円
・夜勤業務は月に6回程度
・入社時OJT期間中に育成担当者とともに夜勤に従事した場合、夜勤手当3,000円/回
・処遇職務手当は役割に応じて手当が発生します。詳細については面接時に説明します。
・処遇改善加算手当は3ヶ月毎に処遇改善に基づく一時金支給があります(業績による)
・賞与あり(年2回)
・昇給制度あり(年1回・規程あり)
・退職金制度(在職3年以上・規程あり)
・交通費支給(規程あり)

待遇

・社会保険完備
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種費用一部支給
・法人契約会員制保養施設(エクシブ)※箱根離宮等
リゾートトラスト株式会社のリゾートホテルを利用出来ます。
・東京ドーム(巨人戦)
年に2回全職員対象に、東京ドームで開催の巨人戦ペアチケットを職員の希望者で抽選を行い、当選した職員にプレゼント
・メンタルヘルスカウンセリング
専門のカウンセラーによるカウンセリングを受けられます。
(相談した方のプライバシーや個人情報は護られます)
他、お年玉企画等。

教育体制・研修
勤務時間

日勤9:00~18:00(休憩60分)
遅番11:00~20:00(休憩60分)
夜勤18:00~翌11:00(休憩180分)
※シフト制
※夜勤業務は2日間勤務扱い

休日

年間休日108日(月9日休み)

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇
育児休業(最長3年まで取得可・男性育児休業実績あり)
子の看護休暇/介護休業(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)
介護休暇(仕事と介護の両立支援「トモニン」マーク取得)

応募要件
歓迎要件

・介護職員初任者研修等の資格を取ってすぐに働く方も多くいますが無資格、未経験でも全く問題ありません。
・未経験・無資格で正社員としてスタートした方が多く活躍されております。
・入社時研修をはじめ、学べる機会が多くありますので、安心してご入社ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区方南2-6-28

・丸ノ内線「方南町駅」下車徒歩5分
・京王線「代田橋駅」下車徒歩17分

設立年月日 2006年11月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中