リハビリデイサービスnagomiプラス洗足池店のケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,250円 〜 1,350円

最終更新:2024/03/18

【大田区/洗足池駅/駅チカ!】2020年2月OPEN!パートのケアスタッフを募集!週2~選べるシフトで残業ほぼ無し!駅チカ・日勤のみで働きやすい◎

★2020年2月にOPENしたリハビリデイです★
当施設は「在宅生活をいつまでも」をテーマに、生活実践リハビリプログラムを中心としたデイサービスを都内で35店舗超運営しています。
今回「nagomiプラス洗足池店」で活躍頂けるパートのケアスタッフを大募集いたします!

働きやすい環境が整っています

  • ご利用者様の平均介護度は2.3~2.5位。リハビリプログラムを中心としたサービスなので
 皆さん前向きに通所されています。介助も全介助でなく出来ることはなるべくやっていただくようにしています。
  • 曜日固定制で日勤のみなので、残業はほぼありませんので予定が組みやすい!
  • 扶養内で働きたい方も週3以上で社会保険に加入されたい方も大歓迎です!
  • 入社後は独り立ちするまでOJT研修を行ないますので未経験の方も安心です◎
超高齢化が進む中で、自立支援をしていくことがご利用者様において大切なことだという考えをお持ちの方や、「前向きな介護」に賛同してくださる方大歓迎です!
ぜひ一緒に働きませんか?ご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

<生活リハビリを中心としたデイサービスにおける入浴支援・介助業務>
nagomiプラスのご利用者様の平均介護度は「要介護2.3~2.5」で、生活行為の自立を目指す方が多い事から、施設のお風呂は、集団浴では無く個浴タイプを2つご用意しています。
ご自宅でもご自身で入浴が出来るよう、過剰な介助をするのではなく、その方ができることは積極的に行なっていただくようにしています。

【お任せしたい主な業務】
・入浴支援・介助、着脱介助
※個浴対応ですので1対1のサポートにて行ないます。
1日で7~10人ご対応いただき、稼働状況やご利用者様の特性により
スタッフ2~3名体制で安全を重視しながら行なっていきます。
・浴室準備、片付け

その他に・・
・フロア見守り、トイレ誘導・介助
・お弁当の配膳、食事の見守り等
ご入社後は丁寧に研修を行いますので、未経験の方もご安心下さい!

※雇用期間の定めあり(半年毎に更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,250円 〜 1,350円
給与の備考

無資格者 時給1,250 円
初任者・実務者 時給1,300 円
介護福祉士 時給1,350 円

交通費別途支給(上限30,000円/月)※規定あり
時間外手当(超過分)※ほぼ残業はありません。
試用期間3ヶ月(雇用条件変更なし)

待遇

■社会保険完備(週20時間勤務が対象)
※20時間未満でも法定で必須のものは適応
■交通費支給(上限月3万円/2km未満は不支給)
■インフルエンザ予防接種
■健康診断受診補助(年一回)※社会保険加入者
■ユニフォーム貸与
■正社員登用制度

【2020 年「TOKYO 働きやすい福祉職場宣言」各事業所で認定を受けました】
東京都福祉保健局が策定した 5 つのカテゴリー、17 の項目からなる「働きやすい福祉の職場ガイドライン」に沿った働きやすさの指標となる項目を申請可能な直営店舗全店で達成し、認定事業所として登録されました。

教育体制・研修

■入社時OJT研修
■認知症介護基礎研修

勤務時間

① 8:45~17:15(7.5時間/休憩1時間)
② 8:45~16:45(7時間/休憩1時間)
※①②どちらでも選択可

・勤務曜日や日数は応相談/ 曜日固定シフト
・週2日以上勤務出来る方歓迎
※残業ほぼありません

休日

<店舗休業日>
・日
・祝日一部(会社が定めた休業日)
・年末年始休業(6~9日間)
・GW、夏季休業
・勤務曜日や勤務日数は応相談/ 基本的に曜日固定

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(出勤日数によって比例付与)
・年末年始休暇(6~9日間)
・夏季/GW休暇

応募要件
歓迎要件

HP1~2級、初任者、実務者研修、介護福祉士等、介護資格、介護経験等あれば尚OK!
※保有資格によって時給が変わります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都大田区上池台2-14-7 パークサイド洗足池1階

東急池上線 洗足池駅から徒歩で3分
東急大井町線 北千束駅から徒歩で10分

設立年月日 2020年02月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
休業日

日曜日・祝日(会社の定めた日)

利用者定員数

定員 35名/日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中