アサヒサンクリーン在宅介護センター荏田の訪問入浴介護職員(運転なし)(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,315円 〜 1,405円

最終更新:2024/03/04

【横浜市青葉区】訪問入浴介護スタッフ(運転なし)/パート ☆日勤のみ・日曜休み☆週3日からOK☆無資格・未経験でもスタートできます♪

アサヒサンクリーン株式会社ってどんな会社?

  • 「お風呂で温まりたい」という高齢者の希望をもとに、1977年に訪問入浴を事業化しました。
  • 現在では、全国に12支店・約240事業所を運営しています。
  • また、利用者様のニーズに合わせた施設サービス・福祉用具サービスなど様々な事業を展開しています。

訪問入浴サービスとは?

  • 介護職員2名と看護職員1名の3人一組でお客様のお宅を訪問し、入浴のサポートを行います。
  • 浴槽などの機材をこちらでご用意し、お客様宅に搬入してサービスを行います。
  • 心から温まっていただくことで、多くのお客様から「ありがとう!」と感謝のお言葉をいただけます!

どんな働き方なの?

  • 日勤のみなので、夜勤や早朝勤務はありません。また、日曜日が固定でお休みです♪
  • 週3日から勤務可能で、出勤日や休日はご相談に応じます!ワークライフバランスを図りやすいのが大きな特徴です♪
  • 機材の搬送など大変な場面もありますが、当社では浴槽の軽量化など“働きやすい環境づくり”に取り組んでいます!
  • 最近では手荒れ予防のためのハンドクリームを自社開発!スタッフに定期的に無料配布しています♪

ぜひアサヒサンクリーン在宅介護センター荏田で新たな一歩を踏み出してみませんか?

アサヒサンクリーン在宅介護センター荏田の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

訪問入浴介護職員(運転なし)(介護職/ヘルパー)

仕事内容

《訪問入浴/介護スタッフの仕事内容》

介護スタッフ2人と看護スタッフ1人の3人一組のチームで利用者様宅へ訪問し、入浴サービスを提供します

+入浴介助(洗髪・洗顔を含む)
+機材の搬入出
+看護職員のサポート など

◇ 1件あたりの所要時間は約45分
◇ 1日に6~8件のお宅を訪問

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,315円 〜 1,405円
給与の備考

【支給例】
無資格 時給1,315円
介護福祉士 時給1,405円
※資格手当・処遇改善手当を含む

【その他支給手当など】
◇ 残業手当 実費支給
◇ 通勤手当 実費支給(月額上限3万円)

試用期間なし
雇用期間:1年(年度末に原則更新)

待遇

◇ 各種社会保険完備(加入は就業日数と就業時間による)
◇ 定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助
◇ 制服貸与
◇ 自社開発のハンドクリームを定期配布

教育体制・研修

【入社時研修あり】
介護の経験がない方、訪問入浴が初めての方でも安心
◇ 5日間の入社時研修(介護の基礎知識や接遇などの座学、訪問入浴マニュアルの実技練習など)
◇ 約1カ月間はOJT研修として、先輩職員が現場に同行します!

【各種研修制度あり】
◇ 法定研修、階層別研修、職種別研修など

【資格取得支援制度あり】
スタッフ個々のステップアップをサポートしています!
◇ 実務者研修…社内校を受講する際の受講料補助など
◇ 介護福祉士…国家試験対策テキストの配布、模擬試験、受験料の補助など
◇ ケアマネージャー…試験対策テキストの配布、受験料の補助など

勤務時間

基本時間 8:30~17:30 
休憩時間 法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

出勤日と休日については応相談
(※日曜日は固定でお休みです)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(就業日数により付与日数が変動)
年末年始休暇(12/31~1/3)
産前産後休暇
育児休業(取得率100%)
介護・看護休業

応募要件
歓迎要件

◎介護の経験や資格がなくてもOK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1466-4 ベルシェモアテナントA・B号室

東急田園都市線 市が尾駅から徒歩で9分
東急田園都市線 江田駅から徒歩で19分

設立年月日 2005年08月01日
施設・サービス形態
営業時間

8:30〜17:30

休業日

日曜日、年末年始

利用者定員数

1日6~8件訪問

1日の流れ

08:30

出勤、出発準備

出勤、出発準備の業務の画像
公共交通機関で出勤をします。事業所は駅近にあります。 出発前には、タオルやシャンプーなど の訪問入浴サービスに必要な備品を準備します。タオルについ てはクリーニングされた清潔なものを用意します。

08:45

出発

出発の業務の画像
3名一組が1チームになり、訪問入浴車でお客様宅を訪問します。

09:00

訪問入浴サービス提供開始

訪問入浴サービス提供開始の業務の画像
お客様宅に訪問し、訪問入浴サービスを提供 1件当たり約45分。一日に6~8件訪問します。

12:00

お昼休み

お昼休みの業務の画像
60分間の休憩(ランチタイム)です。 事業所に戻ることよりも、訪問先のコンビニ、ファミリーレストランで休憩することが多いです。

13:00

訪問入浴サービス

訪問入浴サービスの業務の画像
午後もお客様宅を訪問します。 お客様の入浴頻度は、週に1~2回くらいです。 毎回が待ちかねたお風呂。 ゆっくり温まって「ありがとう」と感謝の言葉をいただけます。 一日の件数が終わりましたら、事業所に戻ります。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
事業所に帰ったら、今日の片付け、明日の準備を行い業務終了です。 「お疲れ様でした!」

アサヒサンクリーン在宅介護センター荏田の採用担当からのメッセージ

木田 健太の画像

木田 健太

アサヒサンクリーン神奈川支店、採用担当の木田です。 中途採用でアサヒサンクリーンに入社しました。 施設や在宅で介護を経験してきましたが、訪問入浴の お客様からいただく「ありがとう」の言葉は特別なものだと思います。 訪問入浴の良さを知っていただき、ぜひ一緒に働きましょう!

在宅、しかもお風呂の介助ということで一体どんな仕事なのかよくわからない。 また、訪問のお仕事ということで不安を感じる方もいるかもしれません…。 でも、大丈夫です! ご応募される方のほとんどは、訪問入浴が初めてです。 経験豊富な教育担当が、入社してからの研修をしっかり行います。 一人立ちしてからも、3名一組のチームで働く安心感があります! 選考は、現場職員(事業所長など)との対面による面接1回のみです。 不明な点はなんでも気軽に聞いてください。本音でお答えします。 ご応募前のご不明点は、採用担当(キダ)がなんでもお答えします。 お気軽にお問い合わせください。 ご連絡をお待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中