荏田介護老人保健施設あすなろの介護福祉士(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 230,000円 〜 240,000円

最終更新:2024/03/08

年間120日休日♪今までの経験とキャリアが活かせる職場です★

横浜市都筑区の高台にそびえ立つ「介護老人保健施設あすなろ」。自然に恵まれた居心地の良い環境の中で、近代的な安心できる介護を提供する施設です。特にリハビリテーションに力を入れ、広々としたリハビリルームの設置や最新のリハビリ機器の導入などもすすめています。

「あすなろ」の一番の自慢は豊富な人材。皆とても明るく、常にスキルアップを目指しています。もちろん新入社員は施設全体で育てていく風土が根付いているので、経験の浅い方でもご安心ください。また、法定外休日が一般企業並みに多いことも魅力のひとつ。自分の時間も大切にしながら伸び伸びと働いていくださいね。

働き方改革を実施!

働き方改革の一環で、日勤のみの働き方も可能です。短時間でも正社員と同等の待遇でお仕事が出来る準社員の形となっております。子育てしながらでも、しっかり働きたい方、介護の経験はないけど、パートだと安定もしないから生活が不安…或いは育児や介護等で現場を長く離れたブランクのある方…等々ライフスタイルを優先にしたい方にお勧めの求人枠です。

私たちが目指すのは「保健」、「福祉」、「医療」の融合。これを実現するためには各職種、事業所間の連携が必要不可欠です。だからこそ協調性がありチームワークを大切にできる方を求めています。自然、設備、人材と全ての環境に恵まれた「あすなろ」で共に働きませんか?まずは見学からでも大歓迎!お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

介護福祉士(介護職/ヘルパー)

仕事内容

老健における介護業務全般/入力業務/各種会議、委員会活動

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 240,000円
給与の備考

■介護福祉士(未経験~3年程度/夜勤4回分含む)
月給230,000円~240,000円
【内訳】
・基本給
<各種手当>
・資格手当・住宅手当・職務手当・処遇手当
・夜勤手当:30,000円/4回分
 ※夜勤手当:7,500円/回


■共通
賞与年2回
昇給年1回
早番遅番手当:500円/回
交通費支給:上限25,000円/月
皆勤手当
家族手当
保育手当
時間外手当
※経験によって加算あり
※試用期間3ヶ月~最長6ヶ月(期間中のお給与の変更あり)
※試用期間中の給与の変動あり(職務¥2500・処遇¥2500)

想定年収

【一般/未経験】

・入職1年目 310万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
各種研修制度あり(外部・内部・階層別)
資格取得支援制度
制服貸与
定期健康診断
社員食堂あり
保養所
マイカー通勤可(駐車場無料)

教育体制・研修

新人職員は集合研修とOJT研修。2~3年後はフォローアップ研修
役職者研修と階層別研修を実施。また、老健で取組が必須となっている、感染対策研修、褥瘡研修、身体拘束研修安全対策研修、倫理やパワハラ研修など様々な研修を施設内で実施。
また、外部研修への参加は、出勤扱いになる為、費用に交通費等は全て施設負担と
なっています。

勤務時間

■夜勤あり
1)7:00~16:00(早番)
2)8:30~17:30(日勤)
3)11:00~20:00(遅番)
4)17:00~翌9:00(平均4~6回/月)
※夜勤の回数は相談可

■共通
休憩60分(早・日・遅)休憩120分(夜勤)

休日

■夜勤あり
4週8休
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

■共通
産前産後休暇
育児休業
特別休暇
有給休暇…入職後3ヶ月5日支給 残り半年後5日 初年度合計10日間

応募要件

・介護福祉士【必須】
・4交代が可能な方
→3交代ご希望の方はお問合せ下さい★その時の空き状況で可能な場合もあります。
・夜勤経験がない方も応募可能
→夜間帯も研修があるので、夜勤未経験の方も安心して働けます

歓迎要件

★夜勤経験がある方
★新たに夜勤を始めたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

まずはジョブメドレーよりご経験
ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。
追ってご連絡いたします。
面接⇒合否(2~3日)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

25人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中