小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 224,010円 〜

最終更新:2024/04/12

【秋葉原】東証プライム上場企業の正社員募集!年間休日120日以上!大手だからこその高待遇!( 小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東)

住み慣れた地域での暮らしを継続的にサポートし、その暮らしを元気にすることが使命です。

  • 急速に高まる高齢化社会のニーズに応えるため、「自立支援と地域トータルケア」を基本理念に掲げています。身体機能の回復・維持向上を重視したサービスの充実化、そして一人ひとりの生活圏の中で複数のサービスを提供できるよう、事業展開エリアを拡大し、エリア内の提供サービスの拡充を進めています。現在、当社グループでは、東名阪を中心に、全国600以上の介護事業所を運営しています。これからも、確かな技術と心を込めた最適なケアを追求し、介護スタッフやそれぞれの関係者が密に連携した「チームケア」で、多くのみなさまの暮らしを元気にしていきます。

明日を元気に

  • ソラストは「明日を元気に」をテーマに様々な介護福祉サービスを提供しています。利用者さまやご家族の元気にするため、まず私たち介護スタッフ、ヘルパーが元気でいることが重要と考え、年間休日を業界の中でも多く設定し、ワークライフバランスとプライベートの充実を推進しています。主婦パートの方、中高年・シニアの方も活躍している会社です。皆さまからのご応募、お待ちしています!

小規模多機能型居宅介護とは?

  • 1つの事業所にて通い(デイサービス)・訪問・泊まり(ショートステイ)の3つのサービスを提供し、利用者さんは月額定額制で利用できる介護保険サービスです。入浴のみといった短時間の利用や、通いサービスからそのまま宿泊など柔軟な使い方ができ、利用者さんだけでなく、在宅介護をするご家族にとっても利用しやすい介護施設と言えます。

小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東(常勤:ケアワーカー)

  • 清須橋通りと蔵前橋通りに囲まれた場所にある介護施設。ソラスト台東ビルの中に立地し、秋葉原からも新御徒町からもアクセス可能な場所にあります。この一帯は町工場や印刷・出版系の会社が多く、近くには施設内に特別養護老人ホームを持つ台東一丁目区民館もあります。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

台東区の介護福祉施設「小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東」の介護職の正社員求人です。
お持ちの資格を活かせる!東証プライム上場企業の正社員として、安定してお仕事できる環境です。

具体例
・身体介護(食事、移動、排せつ等)
・入浴介助
・ご入居者の見守り
・訪問介護…など

事業所は定員25名(通い15名、泊り5名)、場所は蔵前橋通り沿い、セブンイレブン台東1丁目店そばにあります。

住み慣れた自宅での生活をサポートするため、「通い」「泊まり」「訪問」のサービスを組合せて利用できるのが小規模多機能型居宅介護。
これまでの暮らし方や人間関係を大切にしながら、柔軟にケアすることができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 224,010円 〜
給与の備考

夜勤5回分(35,010円)含む。※深夜割増(22~5時)、夜勤1手当(4,930円/回)

◆介護福祉士 月給 250,375円~
夜勤5回分(36,375円)含む。※深夜割増(22~5時)、夜勤1手当(4,930円/回)

昇給制度あり(1回)
賞与制度あり(2回)
交通費全額支給
※試用期間3ヶ月(同待遇)

待遇

社会保険完備
定期健康診断(年1回/会社負担) 
損害保険・傷害保険(団体割引) 
各種研修 
資格取得支援制度
社員紹介制度 
ソラストポイント制度 
事業所表彰(ソラストグランプリ) 
永年勤続表彰 
入社日バースデー制度 
ソラスト従業員持株会 
ホテル等会員割引 
財形貯蓄制度
ウェルカムバック制度

教育体制・研修
勤務時間

週5日/1日8時間
(1) 07:00 ~ 20:30 [ 月~日 (祝) ]
休憩60分
(2) 17:00 ~ 10:00 [ 月~日 (祝) ]
休憩120分
日勤は時間内で実働8時間(開始時間はご希望に合わせて選べます)、夜勤は実働15時間

※変形労働時間制

休日

4週8休シフト制、年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇制度あり
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
アニバーサリー休暇制度あり
育児・介護休暇
育児・介護短時間勤務制度

応募要件

学歴不問
PCスキル不要
必須資格:介護職員初任者研修、介護職員実務者研修、介護職員基礎研修、ヘルパー2級、ヘルパー1級、介護福祉士
いずれかお持ちの方
※学歴不問

歓迎要件

ブランクがある方も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡(面接から1~2日程度でご連絡いたします)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都台東区台東2-3-6 ソラスト台東ビル

国際興業 弥平二バス停留所 徒歩1分

設立年月日 2012年02月01日
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

営業時間
 通いサービス 9:30~19:30
 宿泊サービス 19:30~9:30
 訪問サービス 24時間

利用者定員数

定員   登録 25名   通いサービス 15名   宿泊サービス 5名

施設規模

鉄筋コンクリート造り9階建ての4階部分
敷地面積 230.58平方メートル
延床面積 159.72平方メートル
居間及び食堂の面積 48.05平方メートル
個室 7.76平方メートル

スタッフ構成

管理者 1名
介護支援専門員 1名
介護職員 13名
看護職員 1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中