リハビリデイサービスnagomi西明石店の運動インストラクター(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

リハビリデイサービスnagomi西明石店の運動インストラクター(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 215,655円

最終更新:2024/02/27

【日勤のみ,土日休み/ハードな介助は不要】ストレッチヨガを取り入れたリハビリ型デイサービス。全国100店舗のフランチャイズ。サポート充実◎地域の方々のシニアライフを応援しませんか?

アンビコーポレーション株式会社は、「リハビリデイサービスnagomi」という全国展開してるフランチャイズ加盟店です。nagomiは従来のデイサービスとは一線を画す、どなたでも楽しめる機能訓練に特化したフィットネスデイサービスです。PTと共同開発したプログラムを、15名定員のセミプライベート形式の中でインストラクターが提供しています。現在、運動を指導するインストラクターを募集中。研修制度が充実しているので、介護業界での経験が全くない方でも安心して働いていただけます。もちろん、見学からでもOK!あなたも、全国に100店舗を展開するリハビリデイサービスnagomiの一員となって「元気なシニアライフ」を応援しませんか?

身体介護や生活援助は一切なし!機能訓練に集中して取り組めます

機能訓練に特化しているからこそ、身体介護や生活援助は一切なし。機能訓練に集中して取り組むことができます。また、コミュニケーションを大切にするnagomiはご利用者様とスタッフの距離が近く、常に和気あいあいとした雰囲気。そのため、ご利用者様の状態把握やスタッフ間の情報交換がスムーズで、業務に取り組みやすい環境です。

介護業界未経験の方でも安心して働くことができます

「3時間のプログラム提供が私にできるかな…」と不安な方もご安心ください!入職後、介護業界知識からインストラクター技術まで丁寧に指導。介護業界での経験が全くない方でも短期間でプロのインストラクターを目指せます。

運動の効果が実感できる事が大きなやりがいです

ご利用者様はそれぞれお悩みをお持ちの方々。私たちはその課題を改善するため、お一人おひとりに合わせた目標を設定し、サービスの提供を行っています。だからこそ、ご利用者様もスタッフも運動の効果を具体的に実感する事が可能です。目標を達成したご利用者様から直接感謝の言葉をいただける事は、大きなやりがいに繋がりますよ。

募集内容

募集職種

運動インストラクター(介護職/ヘルパー)

仕事内容

<インストラクター>
ヨガやボールなどを使って運動プログラムの指導をお願いします。
【プログラム1回の流れ】
1、ここちヨガ:45分のヨガ風のストレッチ体操

2、イスdeエクササイズ: セラバンド・ゴムボール・ステップ台を使用し週替わりで 各部位のトレーニングを行います。

3、セルフケア:自宅でもできるリハビリメニューを「居室内活動」「屋内活動」「屋外活動」の3つのテーマを月替わりで 行います。
運動の合間にはティータイムも設けていますので、お客様同士がコミュニーケーションを取り、気分転換できるのも魅力のひ とつです!

残存機能を低下させないためにスタジオはバリアフリーになっていないため、 ご利用される方は自立歩行のできる元気な方が大半です。食事、入浴、排泄介助など重度な介助はありません。

1日の業務の流れ
1)7:45 出社/朝礼など
2)8:45 看護師と利用者に関する情報交換
3)9:00 機能訓練(午前)
4)12:15 掃除/休憩
5)13:45 機能訓練(午後)
6)17:00 掃除/終礼

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,655円
給与の備考

給与内訳
・基本給171,800円~
・定額残業手当 43,855円(35時間相当分)※時間外労働の有無に関わらず支給
※試用期間6ヶ月あり(給与の変更はありません)
※交通費別途支給

賞与 年2回
諸手当(規定による)
・資格手当
・役職手当
・職務手当
・特別手当
・交通安全手当
・勤続手当
・通勤手当
※給与は経験や能力を考慮し決定

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
教育・研修制度

教育体制・研修
勤務時間

8:00~17:00(実働勤務時間18:00頃まで。定額残業代支給)
※休憩60分

休日

週休2日制(土・日)
年間休日115日(年度により変動あり)

長期休暇・特別休暇

GW
お盆休暇
年末年始休暇
有給休暇

応募要件

未経験者大歓迎
※研修制度もありますので、未経験の方でも安心です。
介護保険に関する基本知識や運動生理学に関する知識を学んでいただけます。

歓迎要件

介護職や運動指導の経験のある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県明石市小久保4丁目12-6

JR神戸線(神戸~姫路) 西明石駅から徒歩で約15分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月〜金・祝 8:30〜17:30

休業日

土曜日、日曜日、ゴールデンウィーク、夏季、年末年始

利用者定員数

1回15名(1日2回)

スタッフ構成

管理者 常勤(専従)1名
介護職員 常勤(専従)1名
機能訓練指導員 非常勤(非専従)3名
生活相談員 常勤(専従)1名
看護職員 非常勤(非専従)3名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中