ライフケア向日葵の訪問介護職員(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,350円 〜 1,600円

最終更新:2024/04/07

スキマ時間でしっかり稼げる!

1.職場の概要
JR草津駅から車で10分程離れた場所にある訪問介護事業所です!ケアマネ、障害者施設等の複合施設の為、色々な利用者様がいらっしゃいますが、たくさんの先輩社員の方にしっかりと教えてもらいながら働ける環境です!

2.働く上での魅力
IT導入している事業所の為、シフトの管理などはスマホさえあればいつでも可能で、予定管理もラクラクっ!
管理者との個別面談、ヘルパー会議などを毎月開催している為、しっかりとした人間関係の中で安心して働いて頂けます(^^)
訪問介護は利用者宅に1人で行かないと行けない…と不安な方はたくさんいらっしゃいますが、弊社の場合は内容が理解できるまで何度も同行しますので、初めての方でもご安心下さい☆

3.求める人物像
素直で利用者のことを考えて下さる方は大歓迎です。そして、訪問介護のお仕事で何より必要なのは「チームワーク」です! 仲間でカバーし合いながら働きやすく、やりがいのある事業所にしたいと考えています。
初めての方、これから訪問介護でもっと頑張りたい方、しっかりと稼ぎたい方、色々な方が一緒に働く事になると思いますが、不安な事や悩みがあったらその都度管理者や先輩ヘルパーに相談して一緒に乗り越えましょう!
また、訪問介護は介護事業の中でも比較的時給が高くしっかり稼ぎつつ、自由な時間も確保したいという方におススメとなっています。

募集内容

募集職種

訪問介護職員(介護職/ヘルパー)

仕事内容

ご利用者宅を伺い、オムツ交換や食事介助を始めとした身体介護、お掃除や調理を始めとした生活援助をして頂きます。
先輩ヘルパーが0から教えますので、未経験の方でも安心してご応募下さい!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円 〜 1,600円
給与の備考

Aさん(主婦) 【1日3件のケアに入った場合】

8:00~9:00  (ケア:送り出し準備)
12:00~13:30(ケア:食事介助と排泄介助)
14:00~16:00(ケア:移動支援で利用者の買物に同行)

上記のような1日で5,000円以上の収入となります。また、移動支援などを挟むと身体的な負担はほとんどありません。 

想定年収

【介護職/1年目】

・入職1年目 180万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

資格取得やセミナー参加代の補助があるので、自身のキャリアアップに合わせてどんどん成長できます!

教育体制・研修
勤務時間

完全シフト制なので入りたい時間に入りたいだけ

休日

平日のみでも、休日のみでも可能

応募要件

初任者研修の資格は必須となっております。また、運転免許を持っていなくとも自転車で可能な範囲だけでも可能!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県草津市東草津3-5-25

JR草津線 草津駅から徒歩で18分
琵琶湖線 草津駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
スタッフ構成

ケアマネジャー 3名
介護職員 30名
日中一時支援員 5名

その他施設【地域密着型通所介護事業所×2(15名)、訪問介護事業所×1(9名)、就労継続支援B型事業所×1(5名)】

ライフケア向日葵の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護職員)

経験年数:1年

更新日:2021/10/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

先輩たちが丁寧に教えてくれるので、安心して仕事に集中できます!利用者さんの笑顔を見るとやりがいを感じます!!
なかなか話を聞いてくれなかったり、入浴を嫌がる利用者さんが、スムーズに動いてくれた時には達成感があります!
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

お互いが困った時には助け合えて、目標に向かって高め合えるような仲間と働きたいと思っています。私もまだまだ分からないことばかりなのですが、先輩や同僚から色々なことを教えてもらって少しずつできることが増えてきました。仕事って楽しいと思えるような人と一緒に働いて私も仕事を楽しみたいです! すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(事業部長)

経験年数:5年

更新日:2023/03/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

介護福祉という市場の中で、今までになかった発想で新しい事業に挑戦できることです。弊社では障がい者の就労というジャンルの中で、いち早く障がいをお持ちの方が抱える悩みやニーズを察知して新しい事業を生み出しました。
当初は行政も周囲の事業所も全く相手にしてくれませんでしたが、徐々に実績を上げて多くの利用者さんが集まってくれて、今では様々な機関の方が見学に来られています。多くの方々に認めてもらえるということは、仕事のやりがいだけではなく、生きがいを感じる事ができます。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

介護の基礎知識はもちろんのこと、望むのであればマーケティング、組織マネジメント、リサーチ力などどのようなことでも勉強することが可能です。私は、入社当初は特にデザインなどはできなかったのですが、今では簡単なプログラミング言語も書けるようにまでなりました。
介護の事業には関係ないと思われる方も多いかもしれませんが、これからの時代で価値を創造するにはITについても学んでおいて損はないと思います。
また、弊社では業務の負担を減らして効率化する為にITやシステム導入による自動化をしながら成長していますので、働きながら自然と新しい知識はついていきます!
すべて見る 閉じる

営業/管理部門/その他の職員の画像

営業/管理部門/その他(職業指導員)

経験年数:2年

更新日:2023/03/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

2021年に新卒採用で入社しました。現在、デザイン案件の進行管理と制作も担当しています。
社会人1年目から担当クライアントを持たせて頂き、たくさん失敗もしてしまいましたが、その分自信を持って「自分は成長をした」と言える2年間でした。
このように弊社は、やったことがないことでも「やってみ!」と色々なことを任せてもらえるので、もちろん初めは不安もありますが、無事にこなせた時は自分の自信に繋がります!
クライアント様に喜んでいただけた時にやりがいを感じます。制作の過程では悩むこともありますが、デザイナー同士で相談しながら解決策を見つけていくことは、自分の成長にも繋がっていると実感できます。まだまだ経験や知識不足なこともありますが、お客様が私のことを覚えてくださったり、ご相談件数が増えていることにもやりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤、朝礼

出勤、朝礼の業務の画像
早めに出社し、1日の予定を確認。朝礼で現場へ確認事項を伝える。また、この際に前日の問題点や申し送りなどを行います。

09:15

運営会議

運営会議の業務の画像
本社へ移動し、運営会議に出席します。今週やるべき事業所の計画を報告したり、予算や実績の照らし合わせ等を行います。適切な事業所運営をするためのとても大切な会議となりますので、各エリアマネージャーが出席します。

13:45

施設にて機能訓練を行う

施設にて機能訓練を行うの業務の画像
昼休憩の後には、施設にて機能訓練を行います。また、現場のスタッフ達にも機能訓練の方法を教えるため、事業所全体の質の向上に繋がりますね!

15:00

情報共有と書類作成

情報共有と書類作成の業務の画像
各スタッフや管理者からその日の1日の流れや問題が発生しなかったか等の情報共有を行います。情報共有の後には、実績記録や計画書作成など事務仕事を済ませます。 また、行政機関や各関係機関等と連絡調整も行います。

17:15

終礼と退勤準備

終礼にて本日の申し送りやお互いの反省点を話し合います。また、その後は明日の予定を調整し、時間が来たら退勤です!お疲れ様でした(^^)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中