NEW

デイサービスセンター ケアサポートいたばしの介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 200,500円 〜 332,200円

最終更新:2024/03/22

【板橋区高島平】未経験、ブランクもOKです!新しい施設で働きませんか?

ケアサポートいたばしをご紹介します

  • 関東にて通所や入所、福祉用品の販売など幅広い介護事業を展開しているケアサポート株式会社が運営しています。
  • 介護を必要とする方々が「その人らしく、ゆったり、のびのびと」暮らせるような環境づくりに取り組んでいます。
  • 地域密着型でアットホームな当施設。小規模ならではのきめ細やかなサポートを心がけています。
  • ご利用者様やそのご家族一人ひとりが満足できる質の高いサービスの提供にスタッフ一同努めています。

スタッフ一人ひとりがいきいきと働ける環境づくりに取り組んでいます

  • 社会保険完備はもちろん、保養所や野球観戦のチケット、インフルエンザ予防接種の費用負担など、嬉しい福利厚生が充実しています。
  • 育児短時間勤務や育児休暇など、男性職員も取得しやすい環境づくりに取り組んでおり、働くお母さん、お父さんを応援しています。
  • スキルアップを目指したい方にはさまざまな研修制度をご用意しており、スタッフ全員が目標を持っていきいきと働ける体制が整っています。
  • 頑張る方は賞与や昇給でしっかりと評価いたします。勤続手当などもご用意し、モチベーションを高く保ちながら働ける職場です。
  • 髪色・ネイルOK!介護上、支障のない身だしなみであれば問題ないです。ご利用者様にもネイルにご興味のある方がいらっしゃるので、職員が一緒に楽しみながら行っている様子も見られます。
私たちが目指すのは、ご利用者様やそのご家族、働くスタッフが笑顔でいられる会社です。ケアサポートの一員として、地域のために、自分のために、いきいきと働きませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

デイサービスセンター ケアサポートいたばしの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

介護スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

通所介護サービス「デイサービス」にて日常生活における介助業務全般


主な業務内容はお食事の提供や入浴介助・リハビリ・レクリエーションなど。
デイサービスには普段ご自宅で過ごされているかたが、からだの機能を維持・向上をさせるためや、スタッフ・他のご利用者様との交流を毎回楽しみにご利用されています。
(平均ご利用者数:1日20名程度)

また、パワーリハビリはご利用者様も楽しみにしているひとつ!
各施設に設置している3種類以上あるリハビリ器具を使っての運動メニューは理学療法士が一人ひとりに合わせて作成しているので、毎回無理なく続けられるよう介護職員もサポートいたします。

1日の流れ
▼8:00~9:30   送迎車でご利用者様をご自宅にお迎えに行く
▼10:00     入浴介助/リハビリ補助
▼12:00     お食事 (メインが2種類から選べるセレクトメニュー☆)
▼14:30     レクリエーション進行
▼16:45     帰りの送迎
▼18:00     フロアの片づけと翌日の準備

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,500円 〜 332,200円
給与の備考

※月給には下記手当を含みます。
処遇改善手当(月25,000円)・特定処遇改善手当(月10,000円)
処遇改善支援手当(月2,000円)・地域手当(月15,000円)

〈別途支給〉
賞与 年3回
国家資格手当 月5,000円
住宅手当 月15,000円(規定支給)
家族手当 月20,000円(規定支給)
勤続手当 10,000円
交通費 月50,000円まで支給

※給与は経験・能力を考慮し決定
※昇給あり

※試用期間3ヶ月(条件に変更なし)
※固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
勤続手当(5年以上)
家族手当・住宅手当(規定あり)
被服手当(ショートステイ・グループホーム配属者)
永年勤続表彰
定期健康診断
インフルエンザ予防接種(会社全額負担)
ベネフィットワン加入
食事補助制度(施設で提供している料理を特別価格で提供)
東京ドームシーズンシート(野球観戦のチケット無料)
サッカー観戦チケット
慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、被災見舞金など)
親睦会制度
再雇用制度(実績あり)
退職金制度(確定給付年金制度)
屋内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

教育体制・研修

資格取得支援制度(介護職員初任者研修を会社負担可)

◆研修制度(一例)
・採用時基礎研修
・フォローアップ研修
・ステップアップ研修
・介護技術向上研修
・キャリアアップ研修
・リーダー研修
・管理者研修
・介護福祉士・社会福祉士の国家試験対策研修
・ケアマネージャー試験対策研修)
・所内研修(救命救急、リハビリ、感染予防対策等)

勤務時間

変形労働時間制(シフト制)
(1)8:00~17:00
(2)9:00~18:00
※育児短時間勤務可能(男性職員も可)
※休憩時間は法定通り(60分)
※平均残業時間 月2時間

休日

日曜定休
年間休日112日
1.7.8.9.12月⇒10日休み
3.4.5.6.10.11月⇒9日休み
2月⇒8日休み

長期休暇・特別休暇

産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
有給休暇(消化率80%以上)
※産前産後休暇、育児休暇、介護休暇は男性職員も取得可能

応募要件

・普通自動車運転免許
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
※未経験可

歓迎要件

入社時期相談可能です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です!

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区高島平7-11-4

・都営三田線「新高島平駅」北口より徒歩2分
・都営三田線「高島平駅」東口より徒歩5分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
休業日

日曜日

利用者定員数

1日平均利用 17~25名

施設規模

重量鉄骨造3階建て
敷地面積 972.58平方メートル
延床面積 998.13平方メートル

2019年7月1日開設

デイサービスセンター ケアサポートいたばしの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(デイサービス・正社員)

経験年数:7年

更新日:2023/09/05

ケアサポートに入職したきっかけを教えてください

2016年にパートタイマーとして入社しました。
14時までのパート勤務を約3年間続けた後、「正社員をやってみないか」と声をかけてもらい、少し不安はありましたが、挑戦してみることにしました。社員としてフルタイムで働くなら資格も取ろうと考え、そのタイミングで介護福祉士の資格も取得。
「フルタイムだと、1日が長く感じるかな」と思っていましたが、本当に毎日があっという間で!明るく朗らかな仲間に囲まれて、今は毎日楽しく働いています。
すべて見る 閉じる

職場の雰囲気は?今の仕事のやりがいは何ですか?

私の働いていケアサポートのデイサービスは、みんなおもしろいことを企画するのが大好きなんです。
とくに敬老の日に実施する「感謝祭」は、当施設の一大イベントで。職員がカツラをかぶってマツケンサンバを披露したこともありました。練習を重ねたダンスや歌がうまくいって、職員が感極まって泣いてしまったことも(笑)そんな雰囲気の職場です。
ご利用者さまから、「自分が通いつづけている間は、いてください」と言ってもらえたときは、本当にうれしかったですね。「ここに来てよかった」「楽しかった」と思っていただければ、もうそれで十分です。
すべて見る 閉じる

新しい方がご入社された後、どのように仕事を習得していきますか?

ご利用者さまの名前と顔が把握できるよう、ご利用者さまとコミュニケーションをとることからはじめていただく予定です。
もちろん、「会話が弾まなくて…」という場合は、私たちがすかさずフォローするのでご安心ください。職場に慣れてきたら、少しずつ業務をお任せしていきたいと思います。最初はどんな些細なことでも聞いてくださいね。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

出勤・送迎出発

出勤・送迎出発の業務の画像
出勤したら制服に着替えて「おはようございます」♪ ドライバースタッフの運転する車に添乗し、 1往復で大体8人ほどのご利用者様をお迎えに行きます。

09:30

「おはようございます」

「おはようございます」の業務の画像
到着されたご利用者さまから順に、ウェルカムドリンクをご提供し、健康チェックを行います。

10:00

リハビリ・入浴

リハビリ・入浴の業務の画像
リハビリを行います。パワーリハビリは機械を使ったリハビリなので、介護スタッフも安全に行うことができます。 同時に、入浴ご希望の方をお風呂へご案内し、入浴介助を行います。

12:00

口腔体操、昼食準備・配膳

口腔体操、昼食準備・配膳の業務の画像
お昼ごはんを配膳し、ランチタイムスタートです。 ご自身で食事をされる方が多いので基本的には見守りをし、必要であれば食事介助を行います。

13:00

休憩

休憩の業務の画像
検食担当の日は、出来立てご飯が食べれるのでちょっと嬉しい♪

14:00

集団体操

集団体操の業務の画像
みんなで一緒に体を動かしてリフレッシュ! 適宜、水分補給を促します。

15:00

おやつ準備・配膳

おやつ準備・配膳の業務の画像
食事形態(刻み、極刻み)などを確認し、厨房から受け取ったおやつを配膳します。

15:30

レクリエーション

レクリエーションの業務の画像
クイズ大会、ゲーム大会、ガーデニング、美容レク、麻雀クラブ、看護師による健康講座などなど……さまざまなイベントを取り入れながら、ご利用者さまに楽しく過ごしてもらえるよう工夫しています。 「いいですね!」「がんばれ~!」など、スタッフの”盛り上げ力”も大事です。

16:30

「また会いましょう♪」

「また会いましょう♪」の業務の画像
帰りの支度をし、お帰りになるご利用者さまをお見送りします。

17:00

退勤

退勤の業務の画像
本日もお疲れ様でした!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中