NEW

佐々木ケアサービス竹ノ塚営業所の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 255,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/11

【令和6年2月~処遇改善大幅UP】4月からは東京都の処遇改善UPも予定!

『佐々木ケアサービス』について

1957年から創業の地、東京・足立区で皆様に支えられ、地域密着を大切にしながら、福祉・介護に関する事業を展開してきました。

自分らしく働ける『環境』を大切にします

有給休暇の取得率は8割を超え、希望休がきちんと取れます。仕事だけでなく私生活も充実した時間を過ごしてもらいたい。当社ではこのように考えています。

『人材育成』に力を注いでいます

入社時研修の他、資格取得支援や研修の機会を豊富に設け、人材育成に力を注いでいます。サービス開始時は「手順書」に従い、担当者が同行して現地で丁寧に内容を教えます。訪問介護が未経験の方も安心して働ける環境を整えています。

地域トップレベルの『待遇』です

ご自分のライフスタイルに合わせ、様々な雇用形態を選べます。処遇改善手当金等、各種諸手当が充実しており、待遇面でも地域で高水準を維持しています。

私たちは介護の仕事が大好きなあなたと一緒に働きたいです。ご興味をお持ちいただけたら、気軽にご連絡ください。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

訪問介護に関わる業務、利用者様への身体介護・生活支援を行う

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 255,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000円~250,000円
・処遇改善加算手当 55,000円~
・昇給あり(60歳までの方)
・賞与あり(平均1.74か月分)
社会福祉士・介護福祉士手当 10,000円
交通費別途支給
※固定残業代なし
※裁量労働制なし
※試用期間3か月・条件変更なし

想定年収

【一般スタッフ(介護福祉士有)/3年目】

・入職1年目 350万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
退職金共済
郵便局簡易保険
健康診断
結婚・出産の祝金
弔慰金・見舞金の支給あり
永年勤続褒賞(10年・15年・20年勤続)
映画やレジャー施設等の優遇が受けられる福利厚生会員への入会
・足立区勤労福祉サービスセンター ゆう
・あんしん財団
研修制度(WEB)
・介護技術 お茶の水ケアサービス学院
・ビジネススキル ラーニングエージェンシ―
研修制度(実技)
・外部講師(大学非常勤講師相当以上)
・社内講師(管理者以上)
資格取得支援(介護福祉士、実務者研修他)
制服貸与
インフルエンザ予防接種全額負担

教育体制・研修

『資格取得支援』
介護福祉士の国家試験受験にかかる費用を全額助成、喀痰吸引やガイドヘルプなどの実務に関わる資格の全額または一部助成等

『社内外研修』
入社時研修、定例研修(年間4回)、スキルアップ研修、社内での勉強会及び外部講師を招いての研修、Web研修等

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

年間休日108日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇

応募要件

介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)以上
※時間、曜日等の希望就業も可能ですので是非ご相談ください。
(例)介護福祉士取得、週4日勤務、稼動目安88時間の場合:総額21万円以上

歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区東伊興3-17-1

東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅より徒歩10分

設立年月日 2007年05月01日
施設・サービス形態
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
営業時間

月~土 9:00~18:00

休業日

日曜、祝日、12/31~1/3

佐々木ケアサービス竹ノ塚営業所の職員の声

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者

経験年数:5年

更新日:2023/04/28

入社したきっかけ

大学の頃から『人の役に立つような仕事をしたい』という漠然とした思いはありまして、そういった仕事を就活でいろいろ見ていました。その中で介護業界に興味を持ったのは、佐々木ケアサービスの会社説明会に参加してからですね。
もともと介護のことはほとんど知らなかったのですが、かなり詳しく親身になって話を聞いてくれて、未経験でもやっていける、働いていけそう、というイメージがつきました。実際に入社して働き始めても、周りの皆さんからのフォローは手厚いな、と感じています。
すべて見る 閉じる

訪問介護の仕事の魅力

訪問介護の仕事は利用者様やご家族の方と直接やり取りしますし、その人ごとの生活に深く関わるので、利用者様とだけでなく、ヘルパーさんやケアマネさんとのコミュニケーションをしっかり取っていかないといけないな、と感じています。
以前ある利用者様の状態が重くなって、今までのサービスではきちんとしたケアが出来なくなりそう、ということがありました。「どうすればその方のケアを継続してもっといいものに出来るのか?」というのをチームやケアマネさんと一緒に考えて、サービス提供が順調に行えたときは、本当に嬉しかったです。
すべて見る 閉じる

プライベートについて

以前から美術館や博物館にふらっと行くのが好きだったのですが、コロナの影響もあってなかなか行くのが難しい状況が続いていて、ようやく最近行けるようになって嬉しいです。ヘルパーさんのフォローで少し残ることもありますが、基本的には残業もあまりないので、「行けるようになったらどこに行こうかな?」と考えながら、帰宅してネットでいろいろ探していたりしていますね。
休日もいつもよりゆっくり起きてから、刑事ドラマを見たりしてオンオフ切り替えられています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

27人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中