さくら・介護ステーション みさと南の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

さくら・介護ステーション みさと南の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2023/06/16

週1日・1件から勤務OK★【訪問介護】★

三郷で暮らす人たちとともに
【さくら・介護ステーション・みさと南】です。

利用者様宅への訪問介護を始めて、16年!
コツコツ合併もなく信頼を積み、三郷地域の訪問介護は「さくらさん」と言って頂けるまでになりました。
在宅介護を支える地域の重要な一員として、当社にあなたの力を貸してくれませんか。
訪問介護だからできる働き方、ケアの在り方、あります◎

  • --*---*---*---*---
介護に疲れてしまったり、腰や手首を痛めてしまったりして、
介護の世界から離れようかな…と思っている方へ

訪問介護をやってみませんか?
形式ばった仕事でないので、利用者さんと息を合わせてケアに入れます。
生活援助といって、受診のお手伝いや買い物代行、調理などの仕事もあるんです。
ご自身の体をゆっくり回復させつつ、収入を減らさない働き方ができます。
当社の仕事なら、介護の仕事をゆっくり始め直すことができますよ。

お仕事の内容が多くありますので、ご自身に合わせた業務を選んでくださいね。



【環境自慢の職場です】
社長が現場で働きに出る、労働者!
責任者は2名体制で、ベテランヘルパーさんも在籍しています。
訪問介護にある、仕事の不安は会社一丸となって解決しますので、安心してください。

訪問介護デビューのスタッフをたくさん育ててきました。
今ではすっかり頼れるスタッフです。
初心者さんでも大丈夫。
働くことを楽しめるように、気楽にいきましょう。

チームより個人の方が力を発揮しやすい方、訪問介護はあなたと利用者さんだけの
優しい時間が流れる仕事です。
あなたらしくケアしてください☆

働くことが楽しくなる、訪問介護に沼!!
当社が働くあなたを全力でお守りいたします。
利用者さんのことは、あなたが支えてあげてください。
一緒に在宅介護を支えましょう!
ご縁がつながりますこと、願っています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

訪問介護業務全般
※事業所での研修会、ミーティング参加あり(月1回程度)
※同行訪問あり

雇用期間1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

生活介助 時給1,200円~
身体介助 時給2,000円~
土休日25%UP
年末年始35%UP


・移動手当
・試用期間なし

待遇

労災保険・雇用保険※週20時間以上の勤務者に限る
研修制度あり
再雇用制あり

教育体制・研修
勤務時間

8:00~19:00の間のシフト制
1日1時間以上~応相談
休憩なし(勤務時間に応じて法定通り)

休日

週所定労働日数 ご相談ください
シフト制(勤務日数や勤務時間は応相談)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県三郷市戸ケ崎2220-30 ウェルネスハイツ103

つくばエクスプレス 八潮駅から徒歩で26分

設立年月日 2009年08月01日
施設・サービス形態
営業時間

月~金 9:00~18:00

休業日

土曜、日曜、祝日、年末年始

スタッフ構成

訪問介護員 常勤(専従)2名 非常勤(専従)11名

さくら・介護ステーション みさと南の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2022/10/07

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

--- 施設介護と違う訪問介護の魅力 ---

やっぱり一番にくる違いは、ケアの内容や密度の違いです。
訪問介護には、生活支援が含まれることがあります。
施設では身体介護がメインで働きましたが、訪問介護には調理や掃除があります。
生活支援があることで、身体介護に疲弊しすぎてしまうことが無くなり、
ちょっとした余裕が生まれました。
また、ケアの内容と時間がしっかり決まっているので、余計なことに時間が奪われず仕事がしやすいです。
1:1のケアとして介護に集中できることが、とても性に合っていたことは、新しい発見になりました。

その他には、会社そのものがヘルパー目線で寄り添ってくれることが嬉しいです。
ある日、子供を預けることが出来なかったことがあり、
その時は事務所の方々や社長が協力してくださり、事務所で子供を見てもらいました。
知っている人に安心できる環境で子守をしてもらえたことは、近所に身寄りがない私にはとても安心できました。

色んな仕事があるし、まだしっかりしている方のケアもあったりするので、
接客も技術も多岐に学べることは、大きな刺激となりやりがいのひとつです。

すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

訪問介護が未経験の人には、ぜひこちらの世界も知ってほしいなと思います。
介護職は重労働だけど、訪問介護なら体力に自信がない人も働きやすいです。
掃除や受診のお手伝い、お味噌汁をつくる程度の調理や買い物代行などの仕事があります。
働いてみるとわかりますが、在宅介護ならではの仕事がたくさんあります。
身体介護でも、コミュニケーションが取れるしっかりした方も多くいるので、協力動作が得やすくケアしやすいです。
先輩ヘルパーさんには、70代の方もいらっしゃるので、介護技術だけでなく調理技術について学ぶこともあります。
20代ママさんスタッフもいるし、一念発起50代新米さんもいます。
みんなそれぞれ色とりどりの会社なので、どんな人でもチャンスになると思います。
迷っている人がいるなら、話だけ環境見学だけでも来てみてください。
きっと悩みが解決するヒントがあると思います。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

生活支援と身体介護に分かれます。

生活支援
掃除・調理・買い物代行・受診のお手伝い・その他同行など
掃除は、掃除機掛けやトイレ掃除、お風呂掃除、衣替えの準備などがあり
調理は、野菜の下ごしらえやみそ汁作り、あるいはご希望を伺って相談しながら調理するものもあります。
いづれも簡単なもので、野菜炒めや卵焼き、炊飯といった程度です。
冷蔵庫内の賞味期限切れ食品の管理などだけを行う場合もあります。


身体介護
排泄や口腔ケア、更衣、入浴見守り、身支度など
指示された薬を塗ったり、服薬支援を行う場合もあります。
お家の作りがそれぞれ違うので、ベットに余裕がなかったり健側が壁だったりもします。
そんな時は、ご家族様の力をお借りしたり、小技をきかせたり、なんだかんだとどうにかなります。
協力動作を得られることが多く、あまり困ることはありません。


介護度は、要支援の方が少なく、介護度1~5まで色々です。
男性利用者の場合でも、女性スタッフがケアに入ります。
もしセクハラなどのトラブルが発生した場合は、
会社が直ちに解決してくれるまたは担当外になることもできるので、
安心して働けます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中