アプリシェイト伏見 2号館の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

アプリシェイト伏見 2号館の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 270,000円 〜 288,000円

最終更新:2024/04/17

石田駅徒歩9分●未経験OK!●年3回賞与●年間休日113日●介護福祉士で月給28.8万円~●初任者で月給27万円~●残業なし!●伏見区醍醐東合場町

◇「アプリシェイトグループ」とは?

アプリシェイトグループは現在、関西に13施設、関東に2施設の計15施設を展開しています。
・住宅型有料老人ホーム13施設
・サービス付き高齢者住宅2施設
・福祉用具レンタル
・ケアプランセンター
・訪問看護ステーション
・定期巡回
・訪問介護事業所
全ての業務はチームで対応します。多職種連携のもと、1人で担当する必要はございません。事務スタッフ・夜勤スタッフ・清掃スタッフなど様々な職種を配置し1人のスタッフに業務が偏らないチームケアを徹底しております。
お客様だけでなく、当社は、働く人を一番に考える会社です。働く人が安心して働ける環境や待遇があるからこそお客様の安心した生活があると考えるからです。これからの高齢化問題をともに解決していきましょう。

◇アプリシェイト伏見2号館はこんな方にピッタリな職場

◆仲間と協力して利用者様をケアしたい方
管理者を中心に介護士と看護師の連携は良好!互いの役割を尊重し、チームケアを意識して働ける環境です!
◆現職よりも給与・待遇をアップさせたい方
◆医療的なケアで最先端のサービスを身に着けたい方
医療行為は全て看護師が対応するので介護士が対応する必要はないです!医療依存度が高い方への介護技術に不安がある方も経験豊富な先輩社員がいてるため心配なしです!
◆プライベートも大切にしながら無理なく長く働きたい方
転勤はありません。また連休も取得可能なので長期旅行も可能です!
月の残業時間は原則0時間で月の休みは9日、年間休日は113日です。

◇未経験者・新人のデビューを支えます!

未経験でOK!まずは先輩職員と一緒に同行し、ご入居者様の暮らしを体験することからスタート。介護職歴10年以上の経験豊富なベテラン職員も多く在籍していますので、介助はしっかりレクチャーします。また独り立ちするまでは定期的な面談を行い、不安なことや困っていることを施設管理者と相談することができます。もちろん独り立ち後も施設管理者との定期的な面談を行っています。ご自身のライフステージに合わせてお仕事を選択したり、変更したりという調整が可能です。不安や悩みなども気軽に相談できる環境ですので、施設の改善案などの意見もぜひお聞かせください。

◇看護師と連携することで専門知識が深まります

当社のホームには医療的ケアが必要な方も多くご入居されています。
介護のみではなく看護サービスも充実しており、看護師も多く在籍・活躍しております。
そのため、看護師の仲間や提携の医療機関と情報交換や連携を行っていただき、その中で多くの専門知識も身に付きます。
ヘルパーさんからの相談への返答も、一人で抱え込まずに看護師のアドバイスを借りて行うことができます。
もちろん、看護師も当社の教育を受け、協力的な方ばかりなので、ご安心ください◎

◇求める人物像

協調性があり謙虚な方
ご利用者様に寄り添ってお話が出来る方
ご高齢者の想いの実現を一緒に目指せる方

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

住宅型有料老人ホーム「アプリシェイト伏見2号館」にお住いの入居者さまに対して、訪問介護計画書に基づいた介護サービスおよび有料老人ホームとしての施設サービスを提供いただきます。

◆配置人数
日勤:看護師5~6名、介護職14~17名
夜勤:看護師1名、介護職2名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 288,000円
給与の備考

【介護福祉士】
月給 288,000円

・給与内訳
基本給      190,500円
時間外手当    8,000円 (月4.5時間分。超過した場合は、別途支給致します)
処遇改善給    4,000円
等級給      1,000円
地域訪問介護手当 10,000円
皆勤手当     20,000円
勉強会手当    1,500円
夜勤手当     26,000円 (月4回 1勤務あたり6,500円×4回 )
職務手当     9,000円
資格手当     18,000円


【介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)】
月給 275,000円

・給与内訳
基本給      190,500円
時間外手当    8,000円 (月4.5時間分。超過した場合は、別途支給致します)
処遇改善給    4,000円
等級給      1,000円
地域訪問介護手当 10,000円
皆勤手当     20,000円
勉強会手当    1,500円
夜勤手当     26,000円 (月4回 1勤務あたり6,500円×4回 )
職務手当     9,000円
資格手当     5,000円


【初任者研修】
月給 270,000円

・給与内訳
基本給      190,500円
時間外手当    8,000円 (月4.5時間分。超過した場合は、別途支給致します)
処遇改善給    4,000円
等級給      1,000円
地域訪問介護手当 10,000円
皆勤手当     20,000円
勉強会手当    1,500円
夜勤手当     26,000円 (月4回 1勤務あたり6,500円×4回 )
職務手当     9,000円


【共通】
賞与年3回(業績に応じて)
昇給年1回
年末年始手当あり
通勤手当 上限4万円/月
試用期間なし

【 資格手当 】
1)介護福祉士:18,000円
2)介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修):5,000円
3)社会福祉士 1,000円
4)福祉用具専門相談員 1,000円
5)認知症ケア専門士 1,000円
6)認定特定行為業務従事者 1,500円

想定年収

【初任者研修/1年目】

・入職1年目 375万円

・入職4年目 425万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり
退職金(会社規定による)
キャリアアップ制度あり
制服貸与
定期健康診断
安全衛生委員会設置
自転車通勤可
再雇用制度有り
懇親会有り
資格取得サポート

教育体制・研修

入社時研修は最低でも1週間はマンツーマン同行を行います★
経験者・未経験者・ブランクあり どんな方でも独り立ちまでしっかりサポート!!

当社では介護福社士の資格取得支援に力を入れており、問題集の配布や勉強のコツの情報提供などを行っています。介護福社士の資格取得を迷われている方がいましたら、入社後に資格取得をすることも可能です!仕事と勉強を両立できる環境がありますので、興味がありましたらお声掛けしてくださいね!
2022年度は受験者数21名の方が合格されました!入社後、受験を考えている方や迷っている方がいれば是非声をかけてくださいね!

勤務時間

日勤 9:00~18:00(休憩1時間)
夜勤 16:00~翌11:00(うち休憩9時間)

休日

休日:月9日
年間休日:113日(夏季冬季休暇含む)

長期休暇・特別休暇

特別休暇年6日有り
有給休暇法定通り
消化率90%以上

応募要件
歓迎要件

※※ブランク・未経験の方も大歓迎!
入社頂いた方:入社祝い金10万円(ジョブメドレーのお祝い金とは別途で当社より進呈)
面接にお越しいただいた方:クオカード1,000円分進呈

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市伏見区醍醐東合場町9-23

京都市営東西線 石田駅より徒歩8分

設立年月日 2021年02月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 住宅型有料老人ホーム
施設規模

48室

アプリシェイト伏見 2号館の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(アプリシェイト伏見 2号館 管理者)

経験年数:9年

更新日:2023/05/12

一緒に働きたい方を教えてください

以下のような方にお勧めです!
 ①介護をしてみたいけど未経験という方や経験浅く不安な方
 ②一対一で利用者様に寄り添ったサポートを行いたい方・勉強したい方
 ③最新の介護技術や知識を学びたい方
 ④働らきやすい環境が整っている職場を探している方
当社は創業以来、様々な事業で社会の問題を解決してきました。現在も大阪だけではなく、京都・関東など日本全国で上質な「介護サービスや住まいを安心できる価格で提供」し、様々な方のお役に立っています。
介護業界の商品は人です。だからこそ当社は職員を大切にし働きやすい職場を常に心がけています。
職員に1台タブレットを配布、新入社員に対する研修、定期的な介護技術・知識勉強会など、職員一人一人が更に自らを高め、迷いなく介護を行える環境があります。
そのような環境の中で是非、あなたも活躍してみませんか?
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は、以下の部分が当社の働きやすさだと感じています。

①充実した研修・勉強会
 入社時はもちろん、月に2回以上の介護技術勉強会を行っております。最新の正しい介護技術や知識を学ぶことができます。
②タブレットの活用
 職員1人に1台タブレットを貸与し、タブレットにて最新の利用者様の情報や介護マニュアルが確認できます。
 経験者はもちろん、初心者の方も安心して質の高い介護サービスが行えます。
③いつもきれいで整頓された環境
 清潔・整理整頓 物の置き場所などがわからず困った経験は誰もがあると思います。
 当社は物の置き場所の整理整頓に力を入れており、 ホテルのような明るく清潔な職場で利用者様に向き合うことができます。
④ありがとうが溢れる職場です
 家族様・利用者様に毎日たくさんの「ありがとう」という感謝の言葉を頂ける職場です。
 自分がお客様の幸せに関われることが何よりのやりがいに繋がります!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

自分たちの職場環境を、自分たちでより良く創り上げていける事がやりがいです!

私たちは、毎日のように利用者様やご家族様から「ありがとう」というお言葉を頂き、嬉しさややりがいを感じます。
もう一つ、私がやりがいを感じているのが、同じ職場で働く仲間から頂ける「ありがとう」です。
私たちの職場は、自らの提案が実際に採用され、改善されやすい環境です。そしてその結果頂ける仲間からの感謝の気持ちは、本当にうれしいものです。
当社は、お客様に高品質なサービスを提供し続けるためにも、まずは現場で働く職員の環境を整えることを大事にしています。
働きやすい職場環境をお探しの方、是非お待ちしております!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中