ベストケア・デイサービスセンター桜新町の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ベストケア・デイサービスセンター桜新町の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,135円 〜 1,185円

最終更新:2024/04/18

【世田谷区弦巻】経験不問!週2日からのお仕事☆ご利用者様も職員も幸せになれるような事業所を目指しています♪♪

デイサービスセンター桜新町をご紹介します

  • 「利用者を幸せに、職員も幸せに!」を理念とし、ご利用者様の住みやすい環境・職員の働きやすい環境づくりに取り組んでいるベストケア株式会社が運営しています。
  • ご利用者様の意思を尊重した「やりたいリハビリ」を提供しています。
  • 放課後クラブのようなわくわくするサービスや、美容・リフレッシュ・趣味など、多様なニーズにあわせたコースをご用意しています。
  • ご利用者様が住み慣れた地域で、豊かな日々を送れるようなサービスを目指しています。
  • 現在、パートの介護職を募集しています。

働きやすい環境を整えています

  • 週2日から最大5日まで働けますので、ライフスタイルに合わせて働けます。
  • 経験の有無は問いません!少しでもご興味ありましたらお気軽に相談ください。
  • 育児休業の取得実績があり、将来結婚や出産をお考えの方も安心して働ける職場です。
明るく活気のある職場です。誰とでも気持ちのいいコミュニケーションが取れる方をお待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

デイサービスセンターでの介護業務
・レクリエーション、外出のサポート
・食事、入浴介助
・送迎業務
・計画書作成
・その他一般業務
※未経験者には先輩がマンツーマンで丁寧に指導します

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,135円 〜 1,185円
給与の備考

●昇給/賞与あり
●時間外手当(発生した場合はしっかりお支払しております)
●通勤手当:2km以上の場合支給
>公共交通機関での通勤者・・・全額支給
>バイク/自転車/徒歩での通勤者・・・規定支給
※賞与は事業所の業績と個人の人事考課による

【賞与時支給手当】
●処遇改善手当:最大10,000円/月 ※非常勤は常勤換算し支給
●子育て介護手当:3,000円/1人あたり
(18歳未満のお子様・要介護者合わせて3名までが対象。対象者を扶養に入れて頂いた場合に支給)

※試用期間:3ヶ月(同条件)

待遇

・雇用保険、社会保険(勤務時間による)、労災保険
・自転車、バイク通勤可
・健康診断あり
・インフルエンザ予防接種補助(毎年12月迄

・制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

7:30~19:00
上記時間のうち実働8時間シフト制
休憩60分
(1)7:30~16:30 (2)8:00~17:00
(3)8:30~17:30 (4)9:30~18:30
(5)10:00~19:00
※メインのシフトは(3)
※ご希望の勤務時間帯はご相談頂けますので
遠慮なくお聞かせ下さいね。

入浴介助専門パートをご希望の方は
(5)9:00~15:00 (6)9:00~14:00
の時短勤務シフトもございます。
休憩時間:法定通り(勤務6時間未満で0分、勤務6時間以上で45分、8時間以上で60分)

休日

日曜休+シフト休(希望休最大限考慮)

長期休暇・特別休暇

◆年始休暇(1/1~1/3)
◆有給休暇(法定通り)
◆産休/育休(取得実績あり)
◆介護休暇
◆特別休暇
◆慶弔休暇

応募要件

無資格可
経験不問
週2日以上勤務可能な方(最大5日迄OK)

歓迎要件

無資格の方、有資格の方
皆さんを歓迎致します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都世田谷区弦巻4-21-22 パラッツォ1階

東急田園都市線 桜新町駅 徒歩10分
東急世田谷区線 上町駅 徒歩12分

施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
休業日

日曜日

利用者定員数

ご利用者定員:40名 1日平均ご利用者数:30名

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
ユニフォームに着替えて朝の準備! ★更衣室・ロッカーあり

09:00

送迎業務・迎え入れ準備

送迎業務・迎え入れ準備の業務の画像
送迎を担当する職員は、社用車で利用者様をご自宅まで迎えに行きます。 送迎担当以外で施設に残る職員は、お迎え入れの準備を行います。 (送迎業務の有無は、施設により相談可能です)

10:00

全体でのあいさつ!

全体でのあいさつ!の業務の画像
利用者様が揃ったら、全体でのあいさつを行います! その日のスケジュールや、イベント内容を伝えたり、スタッフが自己紹介をしたりするお時間です。

10:15

各自の担当業務を開始(フロア対応・入浴対応等)

各自の担当業務を開始(フロア対応・入浴対応等)の業務の画像
あいさつが終わったら、各自その日の担当業務を行います。 ■フロア担当・・・利用者様の見守りや、午前の創作レクリエーション対応、トイレ誘導など ■入浴担当・・・・・利用者様の入浴介助をメインで行います。 ※写真について:浴室の設備は施設により異なります。

11:30

昼食準備、口腔体操、トイレ誘導

昼食準備、口腔体操、トイレ誘導の業務の画像
フロア担当がメインで、利用者様の食事の準備を進めます。 利用者様ごとにお弁当を手配していますので、本格的な調理は必要ありません♪ スタッフ全員で分担し、食事前の口腔体操や、トイレ誘導等を行います。

12:00

昼食開始、交代で休憩取得

昼食開始、交代で休憩取得の業務の画像
全体であいさつをして、食事開始! 食事介助や見守りを行います。 職員も同時に交代制で休憩に入ります。 *職員の休憩室で、しっかり60分休憩あり! *各自お弁当を持参したり、外食や買物に出かけたり、自由に休憩いただけます。

13:30

活動レクリエーション

活動レクリエーションの業務の画像
食後の口腔ケアを行い、午後は活動レクリエーション・イベントのお時間です◎ スポーツ大会を開催したり、ボランティアの方を呼んでイベントを行ったり、 お花見や地域のお祭りへ参加したり・・・など様々! レクリエーションの内容は、各施設で毎月ミーティングを行い、スタッフ全員で話し合いながら決定しています。 誰かひとりだけで全てを決めてなどということはありませんので、ご安心ください。 また、季節ごとの施設内の装飾物や、大きな掲示物などは、本社の専門部署で作成を行っております。 会社全体がワンチームとなり、利用者様に楽しんでいただけるよう取り組んでいます。

14:30

アフタヌーンサービス、送迎準備

アフタヌーンサービス、送迎準備の業務の画像
活動レクリエーションのあとは、「アフターサービス」という時間を設けています! 放課後のクラブ活動のように、各利用者様のやりたいことを提供するお時間です。 おやつをご提供しながら、 美容パックをしたり、マッサージや足湯、カラオケやテーブルゲームを楽しんでいただいたり・・・など様々です。 職員全員で分担して、アフタヌーンサービスのサポートや、帰りの送迎の準備を行います。 午後はどのお時間もとても賑やかで、サポートするスタッフ自身も楽しみながら過ごしています。

15:30

帰りの送迎業務、片付け、翌営業日の準備

帰りの送迎業務、片付け、翌営業日の準備の業務の画像
全体で終わりの会をして、各自分担して対応を行います。 ・帰りの送迎 ・館内の片付け ・翌営業日の準備 社用車は、軽自動車~大きなバン型までありますが、大きな車は送迎ドライバーさんが運転することが多いです。 送迎の有無は、施設により相談が可能ですので、ご応募時に担当者へお伝えください。 運転に自信のない方もご安心くださいね。

17:30

退勤

退勤の業務の画像
1日のお仕事が終了! 施設によっては、勤務終了10分前には業務を終わらせて、終礼を行ったりしています。 どの施設も、月の平均残業時間10時間未満と、ほとんど残業はございませんので 定時で退勤していただけます。 1日お疲れさまでした☆

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中