NEW

グループホーム めぐらす小川の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 263,500円 〜

最終更新:2024/03/28

【安城市小川町】「安城西尾IC」より車で2分!車通勤OK◎残業時間は月5h未満◎役職がないフラットな環境で一緒に働きませんか?

株式会社メグラスをご紹介します。

医療に強い老人ホームをはじめ、多様な介護施設を運営する株式会社です。
愛知県内(千種・今池・香流・大府・刈谷・安城)に10の事業所と名古屋市認可保育室を運営しており
従業員数230名、平均年齢36.4歳です。
DX強化、ハラスメント対策の仕組み化、独自のコロナ対策マニュアルの構築...など、
業界に先んじた様々な取り組みも強化しており
日本経済新聞、毎日新聞、読売新聞、中日新聞、中部経済新聞、中京テレビ「キャッチ!」など
新聞やテレビに取り上げて頂く機会も増えてまいりました。


メグラスには「スタッフの自由」があります

メグラスはスタッフを信頼しているからこその「スタッフの自由」があります。
★社内情報開示100%!★
 <<信頼するスタッフに隠し事はしません!>>
 売上利益や、会議の議事録も全て開示しています。
★髪色自由◎ネイルok★
 介護施設では珍しいのではないでしょうか?
 業務とは関係しないところは制限なんてしません。

この他にもスタッフが自由に自分でお店を選んで親睦会ができる
「オフサイト手当」(3ヶ月に1回1人3,000円まで支給)などがあります。
これらもスタッフを信頼しているからこそ「スタッフの自由」がある制度です。

自分が実現したい制度や「こうしたい」ということがある時には
会議などで声を上げ、周りの納得を得れば制度だって変えることが出来ちゃうんです◎
「挑戦を応援し、失敗を歓迎する」メグラスが大事にしている姿勢のひとつです。


メグラスは「スタッフの声」を大切にしています

★メグラスは役職を撤廃したフラットな組織であり、上司・部下にあたる人はいません!
 上司がいないから、上からの理不尽な指示や命令がメグラスにはありません。
 上司がいないから、人事評価するのは上司ではなく自分自身!
 明確な評価基準が公開されていて、それに基づきフェアな能力評価を自分がおこないます。
 「上司に決められるのはこりごり!」そんな従うしかない環境から、抜け出しませんか?

★メグラスでは誰かが「こうしたい」と上げた声を否定しません。むしろ大歓迎です◎
 声を上げる場のひとつとして「1on1制度」があります。
 「挑戦したいこと」や「困っていること」を、あなたが選んだ同僚と一対一でじっくり相談する場を毎月設けています。
 そのための専用部屋が全施設にあり、スタッフは自由に安心して使えます。
 その姿勢は勤務中でも同じです。もし業務で出来ないことがあれば
 「出来ない」と声を上げることも称賛する環境なんです◎


メグラスは新しい仲間を手厚くサポートします

★3ヶ月間の「ファミリー制度」★
 上司以外の採用担当者/介護教育担当者が、勤務シフトをそろえて出勤し、多方面からサポートします!
 独り立ちするまでの「誰に聞いていいか分からない」「心細い」「孤独感」はありません。
★ひとりでできるもんシート★
 育成期間中にどこまでどんなケア技術をマスターすればよいか決まっていて、項目毎に自分でチェックができるシートです。
 「ここまでやったら一人前」が新入スタッフでもはっきり分かることもスタッフから好評です。


メグラスはスタッフを守ります

メグラスには大事なスタッフを守る制度があります。
★スタッフプロテクション制度★
 ご入居者様やご家族様からの過剰要望やハラスメントからスタッフを守るための仕組みです。
 泣き寝入りは絶対にさせません。
 実際スタッフを守るためにハラスメントがあったご入居者様に退所頂いたこともあります。
★katamira制度★
 内部通報窓口があるので公の場で声を上げにくいことも匿名で相談することが可能です。
 同僚から威圧的な態度で悩んでいたスタッフが匿名で相談し担当者が詳細をヒアリングし解決まで至ったこともあります。

メグラスは子育てと仕事の両立を応援します

★育産休復帰率100%!令和4年は12名が取得しています。
 安心して出産し、育児ができる環境があります◎
★子育て支援金200万円以上(子1人あたりの総額)
 お子さま誕生から大学を卒業するまで、様々なカタチで支給されます。
★名古屋市認可保育室を併設!
 本社があるめぐらす葵には名古屋市認可保育室を併設しています!お子様を預けながら、安心して働くことができます!
★休むことはお互い様
 子育て中のママが多数活躍中のメグラスでは子どもの急な発熱や運動会・授業参観でも、「休むことはお互い様」の社風だから休みを取りやすいです。
★年間休日114日!さらに有給消化率80%!
 お子様やご家族との時間をしっかり確保することができます◎

メグラスは「介護の質」「スタッフの楽」どちらもこだわります

★日本では非常に珍しい、1枚履きの高級オムツ「TENA」を導入!
 1日あたり通常約6回必要なオムツ交換が、約3回で済みます。
 オムツの外から交換時期が分かるため、いちいちオムツを外して確認しなくてもOK◎
★「ICT見守りシステム」「カナミック」などデジタル機器を積極的に導入!
 各居室に入居者さまの行動をセンサーが検知し、手元の端末にて状況が分かる「ICT見守りシステム」や介護・看護記録を電子化した「カナミック」など、
 最先端技術を積極的に導入することで、人が働く時間を減らし、生産性の向上を目指しています。
★「いつでも」「どこでも」「誰とでも」情報を共有できる社内SNS「TUNAG」「LINE WORKS」を導入!
 「TUNAG」は社内全体に感動したことや、施設でこんなことしたよ、などを発信し感動を分かち合うことが出来ます。
 「LINE WORKS」は情報の共有、スケジュール管理などいつでも誰とでもコミュニケーションを取ることが出来ます。
★他にも「Shiftmation」(シフト自動作成ツール)「MoneyForward」「smartHR」などなど他業界では当たり前な
 デジタルツールを導入し、スタッフの働きやすさにこだわっています。

【めぐらす小川とは】
雇用主:株式会社日本介護研究所

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

【仕事内容:ケアスタッフ】
\無資格・未経験からスタ―トできます/
⼀般的な介護業務全般 (⾷事介助、排泄介助、入浴介助、就寝ケア、
レクリエーション企画・実施、 などです)をお任せします。

グループホームでは、
ご利用者様と一緒に食事作ったりするなど、
日常的な生活のサポートをする事が主な業務です

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 263,500円 〜
給与の備考


【給与】
★介護福祉士をお持ちの場合
317,500円~355,000円 /月給
※介護福祉士資格手当を含む

★初任者研修をお持ちの場合
265,200円~/月給
※初任者研修資格手当含む

★実務者研修をお持ちの場合
268,500円~/月給
※実務者研修資格手当含む

★無資格の方の場合
263,500円~/月給

※上記給与の基本給は全て172,000円
※上記給与には全て固定残業代(9.8時間相当):12,500円を含みます。
 超過分全額別途支給
※上記給与には全て夜勤手当(4回分):40,000円を含みます。
※上記給与には全て一律手当:39,000円を含みます。


★賞与2回(378,800円~532,200円/年額)※前年度実績
★人事考課年2回、定期昇給年1回(2,000円)
★入社後1~2ヶ月は日勤業務、その後夜勤を含むシフト勤務となります
(経験やスキルにより期間変動あり)


【通勤手当】上限月25,000円


*試用期間4ヶ月(同条件)


*【昇給のチャンスが年に2回★】*
◆能力は給与に反映!
半年に一度の人事考課にて、グレード(能力)が決定し、
毎月のグレード手当(能力給)と年に2回の賞与に反映されます。
◆入社後1年間は、給与金額を保証!
入社後1年間は、人事考課にてグレードに変動が
あったとしても上記の給与金額が保証されます。

想定年収

【介護福祉士・ケアスタッフ/1年目】

・入職1年目 418万円


【無資格・ケアスタッフ/未経験】

・入職1年目 317万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・育産休復帰率100%
・子育て支援金200万円以上
・制服貸与
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
・結婚祝金、出産祝金、離婚見舞金、弔慰金
・子ども手当(学費助成手当、進級支度金、入学祝金、クリスマス手当)
・勤務体系(短時間正社員、半日有休取得)
・はぐくみ基金制度(確定給付企業年金制度)
・一般財形貯蓄制度(利用額の8%の奨励金あり)
・退職金制度(勤続5年以上対象)
・引越費用助成金制度
・会社指定の資格取得費用は全額補助
・自己申告の資格や外部研修の費用補助あり(全額もしくは半額)
・年2回人事異動制度あり
・年1回社内イベントあり
・社外親睦会費補助手当(オフサイト手当)
・定期健診、ストレスチェック全額負担
・副業OK

教育体制・研修

資格取得を目指したい方には、費用を会社が全額負担します!

勤務時間

\平均残業時間月0~5時間未満/
[早番] 7:00~16:00(実働8時間/休憩60分)
[遅番] 10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
[夜勤] 16:00~翌10:00(実働16時間/休憩120分)
※勤務時間は最限考慮しますので、
上記の時間に限らず相談してくださいね

休日

・年間休日114日(希望休 3日/月)
※2月:8日休み、3月~6月:9日休み、7月~1月:10日休み

長期休暇・特別休暇

【メグラス特別休暇】
■出産休暇
■結婚休暇
■忌引き休暇
■年次有給休暇
■生理休暇

★有給休暇の消化率80%(直近3ヶ年実績)

応募要件

★★こんな方が活躍しています★★
自分の意見を積極的に言える方
人の話を素直に聞ける方
変化を楽しみ、適応していける方
チームで働くことにやりがいを感じられる方

選考プロセス

Step1. ジョブメドレーから応募
Step2.履歴書による書類選考
Step3. 面接(私服でOK!1回のみ)
Step4. 合否連絡(1週間以内)
//////////////////////////////////////
WEBでのエントリー →24時間受付中!
//////////////////////////////////////
※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接時、マスク・抗菌スリッパ用意しています!
//////////////////////////////////////

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県安城市小川町新田山21-11

JR「安城」駅より車15分、
名鉄「南桜井」駅より車3分
★車通勤OK

設立年月日 2021年04月
施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

入居定員 2ユニット18名

施設規模

木造軸組工法造り1階建ての1階部分
敷地面積 631.00平方メートル
延床面積 356.76平方メートル
居室占有空間面積 約8.37平方メートル 18室

スタッフ構成

管理者 1名
計画作成担当者 1名
介護職員 11名

グループホーム めぐらす小川の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

ご入居者様にワクワクしていただけるように日々頑張っています。
例えば、レクリエーションを企画したり、空いている時間に積極的にコミュニケーションをとったりとご入居者様が毎日ワクワクしていただけるように仕事をしています。
ご入居者様を楽しませることは簡単なことではありませんが、私一人だけでなくチームの仲間と一緒に頑張っています。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

私がこの介護職に就いて一番嬉しいことはご入居者様から「明日も来る?」と言われることです。
この言葉で私を必要としてくれてご入居者様のワクワクに繋がるからです。
その言葉を聞くと私は「明日も頑張ろう!」と思い、仕事をするモチベーションに繋がっています。
さらに、顔を覚えていただけていることもとても嬉しいです!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

私は世間の介護のイメージを変えたいと思っていましたが、そのために何をすればいいのかわからなかったため、
まずは介護の現場で働こうと思って就職活動をしていました。
メグラスの選考を通して、会社として「介護のイメージを変えたい!」という思いを社員の方から聞き、
「私のやりたいことがこの会社ならできるかもしれない」ととても魅力的に感じました。
自分の目標を応援してくれるメグラスが私は大好きです!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

出社

夜勤スタッフからの引き継ぎを受け、 昨夜の様子や最近の状況を確認します。

10:15

入浴サポート

お体の具合に合わせて、 楽しみながらご入浴いただけるようサポートします。

11:00

居室の清掃

気持ちよく過ごしていただけるように、 ベットシーツを定期的に交換します。

11:45

昼食サポート

お寿司など好きな食事の出前がとれる「食レク」も 開催しています。

14:00

レクリレーション

夏には「そうめん流し」を行うなど、 季節に合わせたイベントを企画します。

17:30

夕食サポート

ご自身での食事がむずかしい入居者さまのサポートを丁寧に行います。

19:00

退社

2021年度の平均残業時間は5.4時間! 仕事もプライベートも充実させることができます!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

55人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中