NEW

ケアリッツ新三郷の初任ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 240,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/22

【三郷市三郷】転勤なし!夜勤なし!曜日固定の完全週休2日♪月給24万円保証!プライベートも大事にしながら勤務が出来る会社♪

注目ポイント =========================

■ 毎年約150名以上の新卒者が入職♪
■ 全事業所の約50%の管理者は新卒者または20代のスタッフです☆

===============================


■高水準の待遇(平均年収436万円!)で社員満足度を向上♪■

スタッフが余計な心配をすることなく、仕事に打ち込める環境を整えるため、給与水準の適正化に特に力を入れています。
介護部門の平均年収は436万円と、業界でも高水準の待遇を実現。
じっくり・しっかり働ける環境を整え、長期的な人材育成を行っています。

■未経験入社のスタッフ約3割!安心して新しい仕事にチャレンジ■

資格をお持ちでない方は、資格取得支援制度を利用して、無料で「初任者研修資格」を取得できます!
先輩について同行訪問を行うOJTを中心に、集合研修も多数用意しており、教育制度も充実しています。
ケアリッツでは、スタッフの平均年齢は38歳且つ他業界出身の方もたくさん活躍しており、未経験の方でも安心して働くことが出来ますよ♪

■豊富なキャリアプランと研修プログラム♪■

5年・10年単位でキャリア形成を可能にする9段階のキャリアパスをご用意。
個人のスキルやモチベーションに合わせ、無理なく成長できるよう段階的にサポートしていきます。
また、キャリアアップのために20種類以上の研修プログラムを自社開発し教育制度を充実させています。
成長を実感しながら働いていただける環境です。

■ケアリッツが最も重視するものは「社員満足度」です■

お客様が本当に満足していただけるサービスを提供していくために、まずは社員が満足して仕事を出来る環境を提供します。
社員が質の高いサービスを提供し、お客様に喜ばれ、ケアリッツを選んで頂けるサイクルを実現する事で、介護業界屈指の成長を続けています。

■定着率98%♪社員の声を聞く、社員重視の経営方針♪■

ケアリッツは、給与・評価制度や労働環境を積極的に整えています。
また、年4回以上の個別面談を設けているので、キャリアの事や悩み事なども相談できます。
そこでヒアリングした社員の声は、運営にしっかり反映させています。
どの職位になっても、サービス提供には必ず伺うのがケアリッツのスタイル。
管理職はケアに携わらない、なんてことはありません。
良い部分も大変な部分も分かち合っていく事のできる形を取っています。
社員の満足度が非常に高い会社なので、多くの社員がケアリッツで働き続ける事を選んでいます。

ケアリッツ新三郷で初任ケアスタッフとして是非ご活躍ください。

募集内容

募集職種

初任ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

・先輩についての同行訪問からスタート
・研修などを重ねてお一人でサービス提供に伺う事を目指します
・買物同行や入浴介助などの「身体介護」と家事の「生活援助」を提供します
など
※本人の希望を考慮の上配属

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 250,000円
給与の備考

・土日出勤手当(月最大6,000円)別途支給
・給与改定年1回(4月)
・賞与年2回(4月、10月)
・超過勤務手当
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社会保険完備
・通勤手当(上限3万円)
・退職金制度
・出産手当(5万円)
・電動自転車貸与
・インフルエンザ予防接種補助金制度
・部活動補助金
など

教育体制・研修
勤務時間

夜勤・早番・遅番なし!
8:00~19:30の間でシフト制。実働8時間(休憩1時間)

休日

完全週休2日制(曜日固定でのお休みとなります)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇

応募要件

資格・経験・学歴不問
59歳以下(60歳定年制)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をお電話にてさせていただきます(土日祝日を除く3営業日以内)

[3] 選考
各エリア拠点もしくは本社にて面談1回のみの選考となります
履歴書(写真添付)・職務経歴書の2点をお持ちください。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方は、入社月について面談の際にご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県三郷市三郷2-1-4 ふじプラザビル3階

武蔵野線「三郷駅」から徒歩で1分
武蔵野線、つくばエクスプレス「南流山駅」から自転車で12分
流鉄流山線「鰭ヶ崎駅」から自転車で15分

設立年月日 2021年02月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
営業時間

営業時間 09:00~18:00
サービス利用可能時間 08:00~20:00

休業日

土曜、日曜、祝日、12/31~1/3

スタッフ構成

訪問介護員等 8名
(うちサービス提供責任者 1名)

ケアリッツ新三郷の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2023/04/28

入職したきっかけを教えてください

前職は飲食店スタッフをしていました。待遇面や休暇制度なども含め、家庭と両立できる職場を探そうと思い、転職を決意しました。その中で「介護も接客業だ」というケアリッツの姿勢が大きな転職の後押しになりました。 すべて見る 閉じる

スキルアップできる環境はありますか?

資格取得など、スキルアップに取り組める環境があるため、常に高いモチベーションで仕事を続けられます。私自身、いずれは自分の経験を次世代に伝える「教育」の立場にも挑戦したいと思っています。管理者やエリアマネージャーを先ずは目指していきたいです。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

「誰かに笑顔になってもらいたい」という思いが仕事の原動力になっていますが、楽しく働けているのは会社自体が従業員に惜しみない“投資”をしてくれるから。いまの私は親身な指導をしてくれた先輩あってこそです。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2023/04/28

入職したきっかけを教えてください

高卒で鉄道会社に入社しましたが、家族や親戚が介護関係の仕事をしており、社会人になってから介護業界の話を聞いて興味を持ちました。
訪問介護を選んだ理由は、ひととおりのケアを自分1人でできるようになりたいと思ったからです。
その中でケアリッツを選んだ決め手は、面接官の方が優しくて印象が良かったからですね。面接で「絶対良い会社やな」と思い、他社の内定を全部断って入職しました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

入職前は身体ケアに不安がありましたが、上司が優しく指導してくれて、一つひとつ成長できている実感があります。
上司は話しやすくて優しく、職場の雰囲気がとても良いので、ものすごく働きやすい環境だと思います。同世代のスタッフもいて仕事がしやすいです。転職して良かったと思いますね。後悔は何もありません。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

ケアリッツは学べることが多い会社なので、謙虚な気持ちのある方や向上心を持っている方にとっては楽しいと思います。 ケアリッツでは経歴は全く関係ないです。ぜひ、前向きな方々と一緒に働きたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:00

出社

事業所に出社し、その日のスケジュールやお客様の情報確認。 場合によっては、ご自宅からお客様宅へ直行も可能。

08:30

訪問サービス開始

午前中は身体介護を中心としたサービスを数件行います。 (排泄・更衣介助、食事・服薬介助)

10:00

訪問サービス(生活援助)

簡単な調理や掃除、洗濯といった家事の支援もサービスの1つです。

12:30

昼食・休憩

事業所に戻り、他メンバーと昼食や休憩をしながら、 お客様の情報交換・慣れないサービス内容のロールプレイをみんなで助け合いながら行います。

14:30

訪問サービス(買い物代行)

外出が難しいお客様に対して代理でスーパーへ買い物に行きます。

16:00

デイサービスの迎え入れ

デイサービスから帰ってくるお客様をご自宅の前でお待ちしお部屋までお連れするサービスです。

18:00

退社

事業所へ戻り、明日のスケジュール確認、引き継ぎを行い、終了です。 場合によっては事業所に戻らず、直帰も可能です。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

24人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中