太陽のプリズム博労の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 227,000円 〜 267,000円

最終更新:2024/03/14

【白山市/博労】介護職/正社員/月給例26.7万円~/年間休日120日/賞与有/残業少/有料老人ホーム/上場企業

『おかげさまで東証グロースへ上場いたしました。』

2023年4月より給与改定実施いたしました!

新月収267,000円(+37,000円)
※夜勤手当5回分、処遇改善手当含む
※資格手当別途支給(対象資格は会社規定に基づく)

「太陽のプリズム博労」を紹介します

白山市博労にある、医療に特化した住宅型有料老人ホームです。
一人ひとりのケアプランに沿ってご利用者様のお部屋へ訪問して介護サービスを提供するため、個別ケアの長所を活かした深いかかわりを大切にしています。
現在、当施設では利用者様に寄り添ってケアしていただく介護スタッフさんを募集しております。

サンウェルズで働く魅力

  • 2023年4月より休日増加!年間休日120日!
  • 平均残業時間5.6時間程度/月(2022年度実績)
  • 有給取得率61.2%(2022年度実績)


働きやすい環境づくりに力を入れる当施設で、あなたの資格/経験を活かしませんか?
是非ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護サービス全般
・食事、入浴、排せつの介助
・体操
※一人ひとりのケアプランに沿ってお部屋を訪問する個別ケアです。
※無資格者の場合は食事介助および排泄介助の補助、看護助手業務など資格なしでできるお仕事をお任せします。
※初任者研修取得後は食事介助、入浴介助、排泄介助、看護助手の仕事をしていただきます。

〈労働契約期間中の変更の範囲〉
業務内容:会社の定める業務内容の範囲内
就業場所:会社の定める就業場所の範囲内

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 227,000円 〜 267,000円
給与の備考

月給例267,000円~
・上記は夜勤手当5回分(8,000円/回※内処遇改善加算2,000円/回)を含んだ場合
・資格手当は別途支給

賞与 年2回(6月、12月 業績により変動有 処遇改善加算含む)
昇給 年1回(4月)
交通費支給(規定あり)
家族手当
・配偶者 10,000円/月
・第1子 8,000円/月
・第2子 6,000円/月
・3人目以降 4,000円/月
日祝出勤手当 1,000円/回
資格手当
・介護福祉士 10,000円/月
・社会福祉士 10,000円/月
・介護支援専門員 10,000円/月
夜勤手当
・8,000円/回※内、介護職員処遇改善加算(2,000円/回)を含む

※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度
社内資格制度(手当あり)
資格取得支援制度あり(会社負担)

教育体制・研修
勤務時間

1)06:00~15:00(休憩60分)
2)07:00~16:00(休憩60分)
3)08:00~17:00(休憩60分)
4)09:30~18:30(休憩60分)
5)11:00~20:00(休憩60分)
6)12:00~21:00(休憩60分)
7)17:00~翌9:00(休憩120分)

※夜勤は平均月5回あり
※夜勤明けの次の日は基本お休みです

休日

週休2日(シフト制)
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇
有給休暇
産休・育休休暇取得制度
看護休暇取得制度
介護休業取得制度

応募要件

下記いずれかの資格をお持ちの方
・介護福祉士
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)

※無資格者で、介護職経験のある方は応相談

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 1次面接(WEB面接)

[4] 2次面接 (WEB面接・適性検査)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学やWeb面接も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

石川県白山市博労3丁目14-1

JR北陸本線(米原~金沢) 松任駅から徒歩で14分

設立年月日 2011年07月
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
利用者定員数

定員 30名

施設規模

居室数 30室

太陽のプリズム博労の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:3年

更新日:2022/02/03

入職したきっかけを教えてください

今までに何度か看取りの現場に立ち合ったことはありましたが、その方がその人らしく最期を迎えられたかと思うと疑問が残ります。そんな中、サンウェルズは重度の病気をお持ちでもサポートを受けながら安心して過ごせる自宅のような場所だと感じたからです。
また、見学に来た時のスタッフの元気な挨拶や明るい表情がとても印象的で、施設内も整理整頓されており、私もこのきれいな職場で働きたいと思い転職を決めました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

チームワークの大切さです。
才覚寺では介護度の高い方が多く入居されています。一人で対応しきれない場合は、他のスタッフに応援をお願いすることもよくあり、ナースやリハビリスタッフ、事務員さんなど職種を問わず助けてくれるので、気持ちよく仕事ができます。忙しくても声を掛け合い、チームワークで乗り切れた日は感謝の気持ちを「ありがとうカード」で返しています。

すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・朝礼

出勤・朝礼の業務の画像
・出勤、朝礼参加し前夜間帯の職員より申し送りを受けます。 朝礼に出ていない職員へ必要事項の申し送りを行います。

09:30

入居者様対応

入居者様対応の業務の画像
・入居者様対応を行います。また食堂にて過ごされている方とのコミュニケーションや水分提供の準備を行います。 ・ナースコールがあった際には訪問対応します。訪問介護、訪問看護職員のフォロー等も行います。 ・集団レクリエーションの準備や入居者様の昼食準備、食事誘導等を行います。 ・シフトによって入浴介助などスタッフの動き方が変わります。

12:00

食事介助

食事介助の業務の画像
・食事の配膳、食後の服薬を行います。 ・食事の介助等も看護職員・リハビリ職員と共に行います。 ・また、ナースコールがあった際には訪問対応もします。

13:00

休憩

・施設内の休憩スペースで休憩を取ります。

14:00

入居者様対応

入居者様対応の業務の画像
・リハビリ職員・看護職員と協力して集団レクリエーションの準備や入居者様の誘導を行います。 ・午前と同様に、入居者対応を行っています。ナースコールがあった際には訪問対応をします。 ・入居者様のカンファレンス等にも参加します。

17:30

申し送り

申し送りの業務の画像
・夕礼に参加し今夜間帯の職員へ申し送りを行います。 ・ケアの改善点や居室環境などについても話し合います。

18:00

退勤

・申し送りや記録などを終え、退勤になります。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中