グループホーム笑顔の泉の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,065円 〜 1,260円

最終更新:2024/03/18

【春日井市下条町】グループホーム 介護職パート 週3日~◎正社員登用あり♪家庭的な雰囲気が魅力のグループホームで働きませんか?

グループホーム笑顔の泉はこんな施設です

  • 名古屋市北部を中心に調剤薬局と介護サービスを展開している「株式会社イズミ」のグループホームです。
  • 家庭的な雰囲気を心がけ、入居者の方が自分らしい自然体の生活を営むように支援しています。
  • 各職種同士で協力しあい、「日本一の居心地の良い街づくり」を目指しています。

働きやすさにもこだわっています

  • 勤務は週3日からご相談可能で、残業はほとんどありません。家庭との両立も叶います。
  • 有資格者の方は歓迎します!資格を活かせる職場です♪

こんな方なら大歓迎

  • 明るく元気に仕事に取り組める方。
  • 協調性があり、人と接する事が好きな方。
  • 入居者の方が生き生きと過ごせるよう、最大限の努力ができる方。

イズミグループは、どんな想いで仕事に取り組むかを大切にしています。自分の可能性を信じて、一緒に成長し合える仲間を待っています。

事業所内での研修を月1回程度実施 サポート体制もバッチリ♪
WEB動画研修(ジョブメドレーアカデミー)を活用可能。6,500本以上、受講者10万人以上のプロの講師によるWEB動画研修が視聴可能。◆経験ある方・有資格者の方、優遇 \キャリアとその資格が活かせます/

静かで落ち着いた住宅街にあり、穏やかな環境が特徴です。近隣に様々な商業施設もあり、通勤途中でお買い物をお楽しみ頂けます。他にも様々な店舗、楽しくて便利なお店がたくさんあります!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

【仕事内容】
それぞれのシフトにによる業務分担の中での介護業務(見守り 食事介助 入浴介助 排泄介助 レクレーション等)を行っていただきます。
家事の延長の仕事が多いので主婦の方や経験のない方。少ない方でも安心して取り組めます。
私達は認知症の人を含む高齢者にやさしい地域づくりを通して、地域に貢献します。

【1日の流れ】
認知症グループホームでの一日の流れ (例)                                                           
午前中:7時起床(着替え、起床介助) 朝食(食事介助、片付け) 朝食後 歯磨き 口腔ケア バイタルチェック 散歩 室内での機能訓練他実施               
午後:昼食(食事介助)入浴(入浴介助)レクレーション(ゲーム カラオケ 懇談)おやつ    
夕方から夜:夕食、着替え就寝準備、就寝消灯  トイレ誘導巡回(夜勤者) 
※雇用期間1年(更新の可能性あり)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,065円 〜 1,260円
給与の備考

※時給は資格や経験年数に応じて、面接後に決定します

昇給 0円~20円/時(実績)
夜勤手当 4,000円/回
介護職員処遇改善加算 年2回、一時金支給(支給規定あり)
※社会保険加入者
通勤手当実費支給(上限なし。距離に応じて支給)
※試用期間 採用の日から3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険
※勤務時間により法定通り各種保険加入
勤務延長あり
正社員登用あり
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
マイカー通勤可(駐車場あり。自己負担あり)

\医療費補助制度/(新制度R6.4.1~開始)
各種医療機関の処方箋をイズミの薬局および親会社のアイセイグループの各薬局へ持参すると、
社員本人と、同居の家族(一親等内)のお薬代を月に合計15,000円まで補助します!

\資格取得支援制度/
従業員のキャリアアップをサポートする各種資格取得支援制度があります。
介護福祉士等には資格手当もつきますよ!

\充実の福利厚生制度/
ライフワークバランスを実現して充実した生活を送ってもらうための福利厚生制度もバッチリ!
レジャー・グルメ・ショッピング・スポーツ・旅行及び自己啓発の為の無料Eラーニング等特別なサービス等を受けることができる、ベネフィットステーションへの加入(加入希望者対象・2親等以内の親族のご利用も可能)や、リゾートトラスト株式会社が運営・管理する会員制高級リゾートホテル「エクシブ」もご利用になれます!

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
1)7:00~16:00
2)9:00~18:00
3)11:00~20:00
休憩60分
時間外 平均5時間/月
※シフト制により勤務
※シフト勤務。所定労働時間は、1日について実働8時間以内かつ1週40時間以内とし、具体的には個別の労働契約にて定める

休日

週3日以上勤務
※労働日数について相談可

長期休暇・特別休暇

育児休業(取得実績あり)
介護休業(取得実績あり)
有給休暇5日(6ヶ月経過後付与)

応募要件
歓迎要件

介護経験あれば尚可

下記の資格あれば尚可
・介護福祉士
・介護職員初任者研修修了者
・介護職員実務者研修修了者
・普通自動車運転免許(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県春日井市下条町2丁目1-9

・JR勝川駅より徒歩16分
・かすがいシティバス南部線 下中公園 徒歩3分

設立年月日 2013年05月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

定員 18名(9名×2ユニット)

施設規模

鉄骨造2階建 1.2階部分
敷地面積 533.00平方メートル
延床面積 523.26平方メートル
1室当たりの居室面積 8.53平方メートル

スタッフ構成

管理者 1名
計画作成担当者 2名
介護職員 18名

グループホーム笑顔の泉の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2024/01/10

入職したきっかけを教えてください

イズミに入職する前は、造園業や板金業で働いていました。元々お年寄りと接することが好きで、介護職に興味を持っていたのですが、無資格未経験のためチャレンジすることができずにいました。そんな時に、イズミの「無資格未経験者戦力化プログラム」を知る機会があり、すぐに当プログラムへの参加を決めました。その後、当プログラムで介護に必要な知識・スキルを身につけ、社員としてイズミに入職しました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

当初、「無資格未経験者戦力化プログラム」で、介護職員初任者研修を会社で受講させてもらい、現場業務も同時並行で行うことで、介護職員としての基本的な知識・スキルが身につきました。その後、施設長や周りの先輩たちのサポートにより、介護の専門知識、安全に介護を行うための技術、コミュニケーションを学び、現在では夜勤を含めたフル勤務(早番・遅番・日勤・夜勤)ができるようになりました。今の目標は介護福祉士の資格を取得することです。会社の実務者研修受講支援制度を活用しながら、合格を目指して日々勉強しています。実務においては座学だけでは対応できないことも当然出てきます。だけどイズミの職場は人間関係が良好で、職員がお互いに助け合って仕事をする風土があります。わからないことは先輩方が丁寧に教えてくださるので、僕のような介護職未経験の方も安心だと思います。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

今の職場の魅力は何といっても「人」にあると思っています。困ったことがあったらすぐに協力してくれる社員の方々、いつも大らかで優しさにあふれたご利用者様の存在が、僕の日々の充実感につながっています。大変なことも多い仕事ですが、これからもご利用者様の笑顔のためにがんばっていきたい、そう思わせてくれる職場です。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2024/01/10

入職したきっかけを教えてください

元々介護の仕事には興味がありました。自分のスキルで目の前にいる人の役に立って、直接笑顔や感謝をいただける、そんな介護の仕事は自分らしくやりがいを持って働けると考えていました。自分の条件に合う職場を探す中で、最終的にイズミに入職した理由は、未経験でもOKな上に、柔軟な働き方ができて子育てをしながらでも無理なく働くことができそうだと感じたからです。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は介護未経験で入職したので、やっぱり最初はうまくやっていけるか不安もありました。でも、実際に職場に入ってみたらその不安はなくなりました。経験の長い先輩たちが一から丁寧に教えてくれ、わからないことがあれば何でも聞ける環境がイズミにはあります。施設長も仕事からプライベートなことまで何でも相談に乗ってくれます。現場の職員の年代は様々ですが、温かい職場で日々助け合いながら楽しく働くことができています。職員同士の仲が良いため、ご利用者様から姉妹のようだと言われることもあります。
また、職員の働きやすさに配慮された制度もイズミの魅力です。一般的に介護職は多忙なイメージがあると思いますが、小さい子どもがいる私も時短勤務等を利用して子育てと両立させて働くことができています。社内の研修制度が充実しているのも安心につながっていますね。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

職場は少人数体制なのもあり、本当に家族みたいな雰囲気の職場です。ご利用者様も皆さん明るくて面白い人達ばかりなので、職場に行くのが楽しみなほどです。ご利用者様とは、一緒にご飯を作ったり買い物へ行ったり洗濯物をたたんだりボタンのつけ方を教わったり、生活を共に過ごしている中でお一人おひとりと深い関係を築けています。今の職場は本当に人に恵まれていて、日々充実感を持って仕事をすることができています。恩返しの意味でも、引き続き同僚と助け合いながらご利用者様のお役に立てるようがんばっていきたいですね。 すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:5年

更新日:2022/11/05

入職したきっかけを教えてください

前職は介護とはまったく関係の無いサービス業に勤めていました。しかし幼い頃からの夢だった介護師になる夢を諦めきれず派遣で介護の仕事を掛け持ちで始め、派遣会社のコーディネーターの勧めもあってイズミに転職しました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

最初は資格も経験もない介護の仕事が自分にできるか不安でしたが、実際に働いてみるとお年寄りの方が好きということもあって面白くて自分に向いていると思うようになりました。
頑張って勉強して介護福祉士の試験に合格したことを、祖父に報告したらとても喜んでくれたことは今でも記憶に残っています。子供の頃に迷惑をかけた時期もありましたし、あまり褒められた記憶もなかったので、夢のために努力してきて本当に良かったと思いました。

未経験からのスタートでしたが、今では現場の仕事の他にもユニットリーダーとしてシフトを作成したり、事務的な作業も行なっています。仕事量は増えて大変ですが、ご利用者様からの感謝の言葉が励みになっています。たくさんの人を笑顔にできるこの仕事に転職できて良かったと思っています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

転職の際、数ある施設の中でもイズミはとても自分に合っていると感じました。イズミの第一印象はご利用者様との関わりをとても大切にしている施設だということ。みんなで一緒に料理や洗濯物をしたり、ご利用者様とご主人のお話や季節の食べ物の話をしたり、じっくり向き合う時間が取れるので毎日飽きずに楽しく働けています。派遣で働いてた施設ではあまりそういった時間も無かったので、その時に比べると遥かに心に余裕を感じています。

私には目標にしている先輩がいます。その人は細かなことに気がついて、スタッフやご利用者様の話を親身に聞いてくれるお母さんのような存在で、一緒に働いていて安心できる人でした。私もその人のように、介護士として、人として、尊敬される人になれるようもっと頑張っていきたいと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:00

起床(着替え、起床介助)朝食 バイタル等

起床(着替え、起床介助)朝食 バイタル等の業務の画像
朝食(食事介助、片付け)  朝食後 歯磨き 口腔ケア バイタルチェック  散歩 室内での機能訓練他実施

12:00

昼食、入浴、レクリエーション他

昼食、入浴、レクリエーション他の業務の画像
昼食(食事介助)入浴(入浴介助)レクレーション(ゲーム カラオケ 懇談)おやつ    

18:00

夕食、着替え就寝準備、就寝消灯

夕食、着替え就寝準備、就寝消灯の業務の画像
夕方から夜:夕食、着替え就寝準備、就寝消灯   トイレ誘導巡回(夜勤者)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中