まごころの家あゆみ入間の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

まごころの家あゆみ入間の介護職/ヘルパー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 208,836円 〜 217,396円

最終更新:2023/10/23

【未経験の方歓迎!】グループ内研修も充実しており、未経験・経験の浅い方でも安心して業務ができる環境作りを目指しています!定年制度も高く長期的な就業が可能です!◎プリセプター制度導入◎資格取得支援制度◎正社員登用制度あり

私たち株式会社まごころ介護サービスは、静岡、神奈川、埼玉を中心に介護サービスを提供している会社です。「一人ひとりの豊かな人間観の実現」を経営理念とし、ご利用者が自立した生活を送れるように支援を行っています。

教育専任の部門が丁寧な研修体制を整えています

当社では、スタッフが安心感を持って業務に当たれるように「まごころカレッジ」と「まごころトレーニング」を実施しています。入社日より3日間と、4ヶ月目研修の4日間を通じて、当社のケアの考え方や介護の基礎技術をしっかり研修。介護職が初めての方でも安心してスタートが切れるようにサポートしています。

プリセプター制度を導入しています

先輩スタッフが1対1でスタッフをサポートする「ケアプリセプター制度」を導入しています。当社では通称「お姉さん制度」と呼ばれており、ケアの方法だけではなくシフトの確認方法やお仕事の流れ、スタッフ間でのコミュニケーションづくりまでしっかりサポート。介護経験のない方でも働きやすい環境を整えています。
勉強会は現場の声を活かしています
よりスキルアップができるよう、当社では定期的に勉強会を開催しています。勉強会の内容は100%現場の声を採用し、実際の現場で活かせる内容で実施します。強制ではなく自由参加なので、業務と無理なく両立しながら知識を増やすことができます。
勉強会・ミーティング手当もお支払します

新式の見守りセンサーを一部施設内に導入で夜間も安心して就業いただけます

グループ会社で開発を行っている新しい技術で作られた見守りセンサー等IoT機器を積極的に導入し業務の省力化を行い、余裕をもってお客様と接する時間や教育に充てる時間を確保しています。
当社に導入されている見守りセンサーは、お客様の居室に行かなくてもデバイス上でベッド上での動き、お部屋の温度・湿度等を知ることが出来ます。
夜間の巡視回数の減少や、AIの予測機能をもとに離床や転倒などのリスクを未然に防ぐことも可能です。
スタッフ間のコミュニケーションにはBONX(Bluetoothイヤフォン)を活用し、円滑な情報共有や新人教育を行うなど介護現場の課題をIoT活用で解決していく取り組みを推進しています。
IoT機器に慣れていない方にも、IT介護士やマネージャーがサポートし分かりやすくお伝えします!

こんな方をお待ちしています!

  • 協調性があり、前向きに仕事に取り組める方。
  • お客様一人ひとりに時間をかけてしっかりと向き合っていきたい方。
  • お持ちの資格を活かして地域に貢献していきたい方。

●施設見学・可能です!お気軽にお問い合わせください!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

小規模多機能ホームでの介護業務
(デイサービスを中心に、訪問介護、ショートステイのサービスを提供)
・日中の介護業務(入浴・食事・排泄等)
・レクリエーション業務
・送迎
・夜勤業務
※平均利用者15名/日
雇用期間の定めあり 1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 208,836円 〜 217,396円
給与の備考

■契約職員
・基本給 176,336円~184,896円
・夜勤手当 32,500円込み(6,500円×5回)
※夜勤6回以上となった場合は追加で支給
月給は時給×8時間×21.4日で算出
キャリアパス加算、資格加算、勤続加算など、最大115円の加算あり
勉強会手当有り
インセンティブ手当あり
通勤手当 上限3万円/月

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
各種研修制度あり
介護職員実務者研修受講可(会社負担)
正職員登用制度
インフルエンザ予防接種補助
自動車保険団体割引
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
制服貸与

教育体制・研修

入社時研修(まごころカレッジ、まごころトレーニング)
介護職員実務者研修受講可(会社負担)

勤務時間

■契約社員
7:00~16:00
8:00~17:00
9:00~18:00
10:00~19:00
16:00~翌9:30
休憩60分
時間外 平均5時間/月
※週1回程度夜勤あり

休日

月間休日9日(シフト制)
年間休日108日

長期休暇・特別休暇

育児休暇(取得実績あり)
有給休暇(法定通り)

応募要件

■必要資格
普通自動車運転免許(AT限定可)
※介護の資格・経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県入間市野田583-1

西武池袋線 元加治駅 徒歩9分

設立年月日 2013年09月01日
施設形態
営業時間

宿泊サービス 17:00~9:00
訪問サービス 24時間
通いサービス 7:00~19:00

利用者定員数

定員 25名

施設規模

鉄筋コンクリート造り2階建ての1階部分
延床面積245.94m2
敷地面積966.6m2
個室数 7室
1室当たりの面積 47.62m2
居間及び食堂の面積 47.62m2

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(専従)1名
介護職員 常勤(専従)1名 非常勤(専従)12名
看護職員 非常勤(専従)1名
管理者 常勤(専従)1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中