特別養護老人ホーム湖西白萩の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,008円 〜 1,150円

最終更新:2024/03/06

◎利用者様のニーズにお応えし、利用者様本位の介護施設を目指していきませんか?

静岡県湖西市、東に浜名湖、西に湖西連峰を望む自然豊かな場所にある「特別養護老人ホーム 湖西白萩」。
天竜浜名湖鉄道の知波田駅から徒歩3分の距離で、お車をお持ちでない方でも通勤できる位置にあります。
湖西市の中でも一番北部にある介護施設であり、浜松市北区や西区、県境でもあることから豊橋市からも多くの方が通われて勤務しています。

湖西白萩は、職員や元職員の構成するボランティア団体を構成し、湖西市の「花いっぱい運動」に参加しています。そこで湖西市より、年間約9,000鉢の花々が届くため、ボランティアの皆さんにもご協力を頂き、植え替えを行っています。そして、施設の利用者様以外にも施設の前を通られる皆さんにも楽しんで頂いております。

“Smile-Communication(スマイル・コミュニケーション)”笑顔は相手への思いやりをモットーに、施設に関わる人々全員が心から楽しめて笑顔で過ごせる雰囲気つくりを心がけています。私たちが大切にしているのは、利用者様の生活スタイルにできるだけ添った生活をサポートしていくこと。これからも、利用者様のニーズにお応えし、利用者様が我がままを言えるホームを目指しています。

当施設では、心からの笑顔で元気にお仕事していただけるような環境作りを整えています。勤務は、シフト制で様々な時間で勤務していただけますので、自分のペースで無理なく働けます。またお休みもしっかり確保!育児休暇も取得しやすいので、ご家庭をお持ちの方やお子様がいらっしゃる方も安心して続けていただけますよ。

明るく笑顔でお仕事に取り組める方や、真心をこめたケアを行える方を募集しています。もちろん、人の役に立つ仕事がしたい、コミュニケーションをとりながらお仕事がしたいという方も大歓迎!一緒に、利用者様が心から笑顔になれるホームを作っていきませんか?たくさんのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護職員業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,008円 〜 1,150円
給与の備考

■パート
介護職員処遇改善手当含み、時給1,008円以上
資格手当 介護福祉士 時給30円を加算
土日勤務手当 時給+50円を加算
※フルタイム勤務の場合に限り、上記に加えて職務手当の支給あり
※フルタイム勤務の場合に限り、1年以上勤務で賞与の支給あり
交通費あり 上限 月額24,500円まで

待遇

土日勤務手当 時給+50円を加算
社会保険完備
退職金制度あり
職員研修制度あり
車通勤可
※制服の貸与はありますが、指定する行事等の時以外は、私服で勤務して頂きます
※パートの加入保険は勤務日数・勤務時間による

教育体制・研修

入職時オリエンテーションで、介護の仕事が全く初めての方でもわかるように、介護や主な病気、認知症についての資料を配布して、説明しながら一緒に学べますので、安心して下さい。
自法人での介護基礎研修や、仕事の一環として、勤務として、介護福祉士 実務者研修を開催して、資格取得援助を行っています。また資格取得の為の資金貸付制度もあります。貸付と言っても、資格取得後2年間勤務していただくことで返済は必要ありません。

勤務時間

7:00~16:00
8:00~17:00または9:00~18:00(配属部署で変わります)
11:00~20:00

※夜勤を務められる方のみ
20:00~翌8:00

※時間外勤務手当あり(ユニット会議に休日で参加されると1.5時間)

休日

【休暇】
有給休暇あり
※フルタイム勤務の場合に限り、1時間単位の有給休暇取得が可能
産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
介護休暇・介護休業(取得実績あり)
※パートの勤務日・勤務時間は応相談

応募要件
歓迎要件

経験1年以上ある方
介護福祉士

選考プロセス

まずはジョブメドレーよりご経験・ご経歴を簡単に記載の上ご応募下さい。追ってご連絡いたします。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県湖西市太田450-1

天竜浜名湖鉄道 天竜浜名湖線 知波田駅 徒歩6分

設立年月日 2007年04月01日
施設形態
利用者定員数

定員 80名

施設規模

1ユニット10名×8ユニット
1人部屋 80室 15.5m2

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(専従)1名
介護職員 常勤(専従)24名 非常勤(専従)21名
機能訓練指導員 常勤(専従)1名
生活相談員 常勤(専従)2名
医師 非常勤(専従)1名
看護職員 常勤(専従)3名 非常勤(専従)1名
管理栄養士 常勤(専従)1名
事務員 常勤(専従)1名 非常勤(専従)1名
その他従業者 非常勤(専従)6名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中