NEW

まごころの家馬渕の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 990円 〜 1,080円

最終更新:2024/04/15

【地域密着型・在宅生活の最後の砦】地域の利用者様をケアで支える小規模多機能ホーム◎勤務日・勤務時間選択可能◎個別ケア重視◎サ高住併設◎育児サポート制度◎新しい時代の「介護」を支える人材IT介護士育成中

オンリーワンの介護会社“まごころ介護サービスが目指すこと”

私たちは、誰もが年を重ねても住み慣れた我が家、我が町で安心して暮らせる地域社会の実現を目指しています。
高齢であることや支援が必要なことを理由に、なにかを我慢したり諦めたりしなくても良い社会を実現する為に、静岡・埼玉・神奈川・東京を中心に18拠点・37事業所を運営。在宅サービスから施設サービスまで展開し、どのような状況になっても包括的にケアを提供できる体制を整えています。
  • 安定経営・多角的なサービス展開
  • 日本No.1 ICT活用介護会社を目指し介護DXを推進
  • 介護保険外サービスを組み合わせ、包括的にお客様の生活をデザイン
  • ライフイベントの変化にも柔軟に対応できる働き方の導入
  • スキルアップを支援する充実の人材育成制度

まごころの家*馬渕とは

まごころの家*馬渕はサービス付き高齢者向け住宅併設の小規模多機能型居宅介護です。ご利用されているお客様のほとんどがサービス付き高齢者向け住宅に入居されている為、お客様の住環境を含めたサポートを提供しています。また、小規模多機能ホームを利用前から職員とコミュニケーションを取り、信頼関係を深めることが可能な為、ニーズの高まるサービス形態です。地域密着型サービスの為、自治会や付近の幼稚園等地域との交流も盛んで、介護が必要になっても住み慣れた地域で過ごすための環境を整える役割も担っています!

充実のまごころ人材育成制度

まごころでは、5つの分野で一人ひとりの成長を後押ししております。OFF-JT研修では、法人の想いを共有するところから技術・知識を習得する研修まで幅広く網羅していることから、介護業界が初めての方々でも安心して働き始めることができます。実務におけるスキルを定着していくためにもOJTを充実しており、チェックシートなどで自分にとって必要なスキルの管理などを先輩と一緒になって行っていきます。また、個人の資格取得、階層別研修などで、個々に合わせたキャリアごとの支援をしておりますので、自分のペースでキャリアアップを目指すことが可能です。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

訪問・通い・泊まりを組み合わせて、お客様の在宅生活をお支えします。

【こんなことをお任せします】
■パート(日勤のみの場合)
・日中のフロア介護業務
(食事/入浴/排泄介助、口腔ケア、食事の準備など)
・訪問が必要なお客様への訪問介護業務
・お客様宅への送迎
・レクリエーション企画

■フルタイムパート(日勤・夜勤の場合)
・日中のフロア介護業務
(食事/入浴/排泄介助、口腔ケア、食事の準備など)
・訪問が必要なお客様への訪問介護業務
・お客様宅への送迎
・レクリエーション企画
・夜勤業務
(夜間記録入力、起床/就寝介助など)

現在は20代~60代のスタッフを中心に、
約22名の職員が協力し合って利用者様のケアを行っています。
「資格はあるけど、実務経験がなくて心配...」という方でも大丈夫。
プリセプター制度を導入しているため、
先輩職員が1対1で業務内容を教えていきます。
自信を持ってケアできるようになるまで、全力でサポートしますので安心して就業いただけます!

【1日のスケジュール例】例:日勤
朝:送迎~入浴~体操
昼:昼食~レクリエーション~おやつ
夕:送迎
夜:夕食~就寝
1日の中で、フロア担当、入浴担当、訪問担当など、役割を決めてお仕事をしていただきます。

【夜勤体制】
5名程度のお客様を職員1名で対応。 夜間巡視はシステムを活用し負担を軽減しています。
施設管理者・看護師とも連絡が取れるようにフローが構築されています。

【介護へのこだわり】
いつまでも家に居たい、それを実現する介護
在宅介護の最後の砦として、いつまでも家に居たいというお客様の想いを
実現できるようケアを提供していきます。
・出来る事はやっていただき残存機能を最大限生かす自立支援
・その方の個性を大切にする個別ケアの提供
・現状維持ではなく元気になっていただくケアを目指す『飲んで歩く』

※1日の平均利用者は13~15名程度
※社用車(主に軽自動車)での送迎あり。"
業務内容変更範囲:(会社の定める業務)
就業場所の変更範囲:(会社の定める事業所)※原則転居を伴う転勤なし
契約の更新:有(会社が定める能力評価により判断)
更新回数の上限定めなし
雇用期間の定めあり:1年

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 990円 〜 1,080円
給与の備考

■パート
990円~1080円

■フルタイムパート
月給:203836円~212396円
・基本給 176,336円~184,896円
・夜勤手当 27,500円込み(5,500円×5回)
※夜勤6回以上となった場合は追加で支給
※月給は時給×8時間×21.4日で算出
※時給1,030~1,080円
■加算・手当〈共通〉
・キャリアパス加算、資格加算、勤続加算など、最大115円の加算あり
・勉強会・ミーティング手当あり
・インセンティブ手当あり
・通勤手当 上限30,000円/月

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

【待遇】
・社会保険完備(勤務条件による)
・交通費支給:上限30,000円(規定による)
・昇給:あり(人事評価および制度による)
・勉強会、ミーティング手当支給
・制服貸与
・有休休暇
・少額短期保険加入(会社負担)
・定期健康診断 
・慶弔見舞金制度
・インフルエンザ予防接種補助
・正職員登用制度

【福利厚生】
・育児サポート両立支援制度(育児準備セミナー/ベッドライト型の寝かしつけ支援デバイスレンタル/子育て解説動画の提供/専門家のオンライン相談会/商品割引クーポン/特別価格販売/コミュニケーション支援)
・グランピング施設割引利用
・自己啓発支援制度(オンライン英会話/料理教室/その他業務に関することを申請可能※受講料一部負担)
・資格取得補助
・永年勤続表彰(商品券又は会員制ホテル宿泊)
・誕生日プレゼント
・介護、ヘルスケア用品社内割引
・サークル活動助成制度(フットサルサークル・キャンプサークルなどが活動中です。趣味活動全般のサークルを立ち上げることができ、費用の一部を会社が負担します)

教育体制・研修

●未経験・ブランクのある方へのサポート
・プリセプター制度
先輩スタッフが同行し仕事内容をお伝えしていく制度です。
シフトの確認方法や勤務シートの書き方等の事務的なことからケア内容までを、1対1で細かくお伝えしてきますので不安や疑問を解消しながら仕事を覚えることができます。

専門性が高い技術や知識を持ってお客様の人生の最期まで寄り添うことができるカリキュラムを用意しています。
スタッフの現場力やスキル向上になるユニークな研修やキャリアパス制度を取り入れて一人ひとりの意欲と主体性を大切にしていきます。                                                                                                                                                                                                                                       ◆研修制度・まごころカレッジ・まごころトレーニング:ケアの疑問や不安を解消するために参加者のリクエストに応じたカリキュラムを行います
・社内勉強会(毎月開催・任意参加):日常のケアで困っている事例検討やより専門的な知識や技術を学びます
・介護技術動画(スマテク):60種類の介護技術動画をいつでも視聴できます
・まごころ塾(初級、中級):介護保険の基礎やチーム連携などを学ぶ研修を行います
・アセッサートレーニング(ケア指導者研修):ケアスタッフが身につけている実践スキルを客観的に評価するアセッサーになるための講習
◆資格取得支援制度※規定あり                                                                                                               
・介護職員初任者研修
・介護福祉士実務者研修
・介護福祉士
・認知症介護基礎研修
・認知症介護実践者研修
・認知症介護実践リーダー研修
・介護支援専門員
・福祉用具専門相談員
・IT介護士
◆自己啓発支援制度
・オンライン英会話/料理教室(受講料の一部を負担)
※その他業務に関することであれば申告でき、 審査通過により費用の一部を負担します         

勤務時間

■パート
8:30~17:30
※上記のうち1日4時間から相談可
夜勤可能な方は応相談(16:00~翌9:30)
※休憩時間は法定通り(勤務6時間以上で45分、8時間以上で60分)

■フルタイムパート
7:00~16:00
8:30~17:30
11:00~20:00  
休憩時間:60分

16:00~翌9:30
休憩時間:90分

上記時間のシフト制(希望休申請可能)
※週1回程度の夜勤あり(夜勤できない方ご相談ください)

休日

■パート
※週2~3日程度で勤務日応相談

■フルタイムパート
月間休日9日(シフト制)
希望休申請可能・有給取得推進しています!
年間休日108日

長期休暇・特別休暇

有給休暇:6ヶ月経過後の年次有給休暇日数法定通り
育児休暇取得実績あり
介護休暇取得実績あり
特別休暇、産前・産後休暇、介護休業、育児休業

応募要件

【必須条件】
・普通自動車免許(AT限定可)
※ペーパードライバーの方、ご相談ください。

選考プロセス

【STEP1】応募フォームよりご応募ください
1営業日以内に採用担当者より、お電話またはメッセージにて面談日 時等のご連絡をいたします。

【STEP2】面接(1回)・適性検査(20分程度/自宅での実施)
お互いの理解を深める場ですので、リラックスしていつものあなたでお越しください。適性検査はご自宅で実施いただきます。
※履歴書は当日ご持参ください。
※当日は担当部署の管理者・エリアマネージャーの2名で面接させていただきます。

【STEP3】内定 面接後は、10日以内に採否のご連絡をいたします。
※選考はご都合に合わせてスピーディーに行います。
※面接日・入社日等はご相談に応じます。今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

\施設見学実施中/
入社後のミスマッチを無くすために、ジョブメドレーに応募後、選考前・選考中に施設見学を行っています。 お越し頂いた際は、施設や業務内容について詳しくご説明します。分からないこと、不安なことは何でもご質問ください!

※採用後は入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県静岡市駿河区馬渕4-4-20 スラージュ馬渕

JR東海道本線(熱海~浜松) 静岡駅から徒歩で9分
静岡鉄道静岡清水線 新静岡駅から徒歩で15分
静岡鉄道静岡清水線 日吉町駅から徒歩で19分

設立年月日 2015年09月01日
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
  • サービス付き高齢者向け住宅
営業時間

24時間365日

利用者定員数

定員 登録:29名、通い:15名、宿泊:4名

施設規模

鉄骨造り3階建ての1階部分
敷地面積 1,813平方メートル
延床面積 64.53平方メートル
居間及び食堂の面積 57.75平方メートル
宿泊室 9平方メートル 4室
上記以外の宿泊室 1室

スタッフ構成

管理者 1名
介護支援専門員 1名
介護職員 13名
看護職員 2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中