バナナ園横浜山手【グループホーム】のケアスタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,120円 〜 1,270円

最終更新:2024/03/24

【夢を叶える請負人】人生のエンディングを支える使命◎高齢者の夢を叶えませんか?あなたの志に重視!志を共にする仲間がいます!

1、職場の概要

業歴20年超、地域密着一筋のバナナ園グループ。
高齢者グループホームの老舗事業者で業界のパイオニアであります。
高齢者の夢を叶える!そして人生のエンディングを支える!
私たちの職場には、この想いを共にする仲間がいます。
だから楽しいのです。そして続くのです!

2、働く上での魅力

■なんといってもスタッフの定着率が高い!
入社するとまず弊社の理念や取組についてのオリエンテーション!
これが抜群の評判です!
業歴20年の弊社独自に開発した教育システム「歩みの記録」。
これを基にトレーナーが懇切丁寧に支えてまいります。

■教育関係も充実!
年間を通して、研修関係は充実。海外研修もあり!
年3回のOFFJTによる研修があります。

■福利厚生も充実
定期的な職員同士の親睦会も年に多数。
社員旅行や海外研修もあります。
保養施設等各種割引制度があり、たくさんの職員が利用しております。
食費の補助!!昼夜ともに補助が出ます。これで出費が抑えらえれます!!

■働きやすい勤務時間
日勤帯は9時~17時の7時間勤務。
残業も緊急事態がなければ、ありません。
小さなお子様がいても保育・学童共にお迎えが可能です!
年間労働時間も1800時間程度と少ない環境です。
(週休二日と比べればわかります)

3、求める人物像

とにかく理念を共有できる方!チームワークが命です!
よって未経験者も大歓迎!即戦力としての力は求めません。
いろいろなことに興味を持ち、常に自分をみがくこと、他人を思いやることができる人材を求めております。
働く仲間に国境はありません!外国人の方も活躍中。
これも職員の方々の懐の深さによるものです!

まずはご応募ください。そして実際の雰囲気を見てください!見ればわかる!見ていただいてから決めて下さいませ!

募集内容

募集職種

ケアスタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

ご入居者のライフサポートが業務全般となります。
・入居者は1フロアー9人。個々の状況を踏まえながら、個別に対応することが当事業所の魅力です。
・流れ作業や特段時間に追われることはありません。
・日中は入居者9人に対し、基本的に3名の職員で対応。
・夜間帯は、17時からお仕事開始。
日勤帯の方々と入居者の方が準備されたお夕飯を共に召し上がり、個々の様子を伺います。
食事を済まされるとみなさん各自のお部屋に戻り、ゆっくりくつろいだ後、就寝の準備に入ります。
およそ20過ぎには寝る準備に入ります。
入眠後は複数回の巡回を行い、オムツ交換などが必要な場合には対応を図ります。

1日の流れ
・午前中は入居者の方々の様子を伺いなから、お話をすることが多く、散歩や日常生活における身の回りのことを共に行います。
・午後は主に入浴、そしてレクレーション等を行い、おやつ、そして夕食の準備を共に行います。
・夕刻以降は、夕食後ゆっくりとお過ごしいただき、就寝。

我々は、入居者のライフサポートが業務です。
1日、楽しく快適に過ごせるように、そして1つでも夢を叶えられるよう日々の生活の中で環境を整えながら、夢の実現に向けて各自のプランに合わせて生活をサポートします。

雇用期間1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,120円 〜 1,270円
給与の備考

■非常勤職員(パート)
・介護福祉士 時給1,270円~
・初任者研修 時給1,170円~
・無資格者 時給1,120円~
夜勤1勤務 実働12時間(深夜割増含む) 18550~20550円
※時給に処遇改善加算含む
通勤手当 上限5万円/月
・賞与支給実績あり(条件付き)
※入社半年以上・平均月70時間以上の勤務者のみ対象
昨年度含む近年は2回実績あり

試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

■食費は1回250円。昼夜合わせて1日2回可。
1日500円でまかなうことができます。1か月の食費が1万円ちょっとでOkです。
■各種資格取得をサポート。
介護福祉士、ケアマネージャーの資格取得に報奨金を支給
■本人のスキルを鑑み、外部の研修も会社負担で支援します。
マネージャークラスは、海外への研修、視察(会社負担)も行います。
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険は完備。
退職金制度も完備!
※非常勤の加入保険は法定通りとなります

教育体制・研修
勤務時間

日勤 9:00~17:00の 7時間勤務となります(休憩60分)。
夜勤 17:00~翌9:00 実働15時間勤務です(休憩60分)。

※非常勤職員(パート)の方においては、日勤・午前・午後のみのショートタイムスタッフも相談に応じます。

休日

パートの有給休暇の取得率も非常に高いです。
皆さんのご家庭・ご予定のご事情を確認しながらシフトを作成しますので、希望休暇等も踏まえたうえでご対応いたします。

長期休暇・特別休暇

育児休暇・介護休暇あり(取得実績あり)
有給休暇は、夏季・冬季それぞれ公休とセットで取得し、連続休暇が取れるよう全社で促して実行しております。

応募要件

資格・経験は問いません。
皆様の笑顔、想い、情熱、行動力、愛、仲間への感謝、リスペクト
そのような気持ちを大切にしております。
最終的にはチームワークを大切にしております。

歓迎要件

「明るく・楽しく・自由に!」が社是。
仲間を愛し、人を愛し、敬い、互いに尊重しあえる方、大歓迎です。
経験未経験は問いません。
あくまで人物本位での採用とさせていただきます。

選考プロセス

①ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
② 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
※月曜日~水曜日以外の日の応募はお返事が2.3日遅れる場合がございます。
必ずお返事させていただきますのでご了承ください。
③ 面接実施
※面接・適性検査を行います。1時間程度の予定です。
④採用決定のご連絡
⑤入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整も可能です。お気軽にご相談ください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市中区鷺山88-1

JR根岸線 山手駅から徒歩で8分
JR根岸線 石川町駅から徒歩で15分
みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩で21分

施設形態
利用者定員数

1階 9名 2階 9名

施設規模

【敷地】 864.01平方メートル
【構造】 木造2階建(エレベーター完備)
【延床面積】 495.20平方メートル
【居室概要】 11.27平方メートル
(クローゼット含)洋室18室

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中