みのりライフ介護センター名古屋【訪問介護】の登録ホームヘルパー & パート(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

みのりライフ介護センター名古屋【訪問介護】の登録ホームヘルパー & パート(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,400円 〜 2,250円

最終更新:2022/10/01

【昨年オープン】朝のみ、夕方のみ、土曜日のみOK!!週1日1時間から働ける登録ヘルパーのお仕事です。慣れるまで先輩が同行するので安心して働けます。未経験者OK、経験者歓迎!!

岡崎、春日井に続く第3の拠点として、昨年名古屋市名東区に訪問介護事業所をオープン! 事業所を盛り上げてくださるヘルパーさんを募集します。

人間関係もゼロからスタート!


オープンして間もないので「勤務年数の長い先輩ヘルパーさんがこわい」「仲のいい人たちの間に入りにくい」ということもありません。利用者さまに喜んでいただけるサービスを提供するためには、ヘルパーさんが幸せであることがいちばん大切です。会社もサ責も、みんなで楽しく働ける環境をつくりたいと思っています。

しっかり学んでキャリアアップ!


「今のやり方でいいのかな?」という不安が出てきでも大丈夫。みのりライフ介護センターでは、定期的に介護専攻の大学准教授やマナー講師など、外部講師が即実践可能な研修をしてくださいます。わからないことはその場で解決!知識や技術はもちろん、現場での作法やコミュニケーション力も身につきます。訪問介護の仕事がはじめての方も大歓迎です。

悩んだときは、抱え込まずに話してくださいね


つらい気持ちになったときは一人で悩まないで、サ責に相談してください。「社内の人には話しにくい」というときは、外部のキャリアコンサルタント(女性)が話を聞いてくれます。定期的に来てくださるので、安心してお話しください。ヘルパーさんが毎日優しい気持ちでいられるように、全力でサポートします。

募集内容

募集職種

登録ホームヘルパー & パート(介護職/ヘルパー)

仕事内容

訪問介護のホームヘルパーのお仕事です。名古屋市名東区、千種区を中心に、自家用車や自転車、公共交通機関で利用者様宅を訪問。生活のお手伝いをしていただきます。

具体的には
•掃除・洗濯・調理・買い物など生活のサポート
•食事・入浴・排泄などの介助

登録ヘルパーは、自宅からの直行直帰が可能です。翌月の空いている時間をお知らせいただき、その時間に合わせて訪問スケジュールが組まれます。

パートは、事務所に出社後、利用者様宅を訪問していただき、事務所に戻ります。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,400円 〜 2,250円
給与の備考

【登録ヘルパー】
時給1,400円~2,250円
処遇改善手当:基本給に対して15%(時給に含む)
土日、祝日、早朝、深夜手当:別途支給
移動手当:1回300円

【パート】※現在、募集を休止中です。
時給1,100円~1,300円
処遇改善手当:月額1,000円~20,000円
交通費:規定内支給 上限20,000円

待遇

資格取得支援あり
制服貸与(登録ヘルパー:エプロン、パート:ポロシャツ、エプロン)

教育体制・研修
勤務時間

月~土
8:30~17:30(休憩60分 ※パートの場合)

【登録ヘルパー】 週1日、1時間からOK
【パート】 週3~5日、勤務時間は相談に応じます

日曜日や上記時間以外の時間もご相談ください

休日

【登録ヘルパー】
週1日以上
翌月のスケジュールをお知らせいただき、その時間に合わせて訪問スケジュールが組まれます。

【パート】
シフト制

応募要件

•介護職員初任者研修終了(ヘルパー2級)
•介護福祉士実務者研修終了(ヘルパー1級)
•介護福祉士
上記いずれかの資格をお持ちの方
訪問介護の仕事がはじめての方も大歓迎です。

歓迎要件

こんな方にお勧めです

お子様が小さい主婦(夫)

家事や育児の合間のすきま時間に仕事ができます。登録ヘルパーの仕事は週1日、1時間からOK!子供が中学生になって手が離れたらパート勤務、高校生や大学生になって教育費が必要になったら正社員になることも可能。子供が小さいうちに手に職をつけておくと、いざというときに役立ちます

子育てがひと段落した方

趣味の習い事をしたり、友達と旅行に行ったり、プライベートを楽しみながら、空いている時間に仕事をできます。定年がありませんので、年齢を重ねても「自分らしい生き方」を続けられます。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県名古屋市名東区一社1-79 第六名昭ビル3A

名古屋市営地下鉄東山線 一社駅 2番出口から徒歩2分

施設・サービス形態
営業時間

営業時間 平日・祝日 08:30~17:30
サービス利用可能時間 平日・土曜・祝日08:00~19:00

スタッフ構成

訪問介護員等 5名
(うちサービス提供責任者 1名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中