ホームヘルプふれあいサービスの訪問介護員(ホームヘルパー)(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,070円 〜 2,463円

最終更新:2024/04/15

【移転業務拡大のため増員募集】選べる2つの勤務形態☆ライフスタイルに合わせてキャリアアップも可能!地域の安心を支える事業所で働きませんか?

*ホームヘルプふれあいサービスを紹介します!
利用者様が「自宅で自分らしい生活を」送れるように。
ホームヘルプふれあいサービスはその思いのもと、今までの暮らしに寄り添ったサービスをケアプランに基づき提供を続けてきました。
利用者様の言葉にならない想いに耳を傾け、訪問介護員一人ひとりが、質の高いサービスを提供できるよう心掛けています。
身体介護や家事のお手伝いなど、幅広いケアを通して地域への貢献を行なっている事業所です。
令和4年7月に業務拡大のため、稲沢パールシティ内の3階に移転しました!

*頑張りに応えられる職場です!
利用者様のために頑張る職員には昇給で応えます。
豊富な手当の用意もあるので、高いモチベーションを保ちながら勤務できますよ。
残業がほとんどなく、プライベートや家庭を大切にしながらお仕事に取り組めますよ。
キャリアアップの実績もあるため、ライフステージが変わっても安心してお仕事を続けられるのも魅力の1つです。
頑張り次第で、希望すれば正社員への登用もあります!

*選べる2つの勤務形態!

☆登録ヘルパー☆

1日最短30分(1ケース)から可能なため、隙間時間をフル活用して働きたい人にオススメです!
ライフスタイルに合わせて長年勤務しているスタッフも多数在籍しています!

☆パートヘルパー☆

登録ヘルパーに加え、新しく設定した勤務形態です!
担当ケースにキャンセルが出てしまい空いてしまった時間も、雑務を行っていただくことでお給料を保証します!
安定してお給料を得たい人にはオススメです!

*定年フリーで長期勤務可能!
弊社では、登録ヘルパーに定年を設けていません。
そのため、ご本人が働きたい年齢まで働くことができます!
弊社の登録ヘルパーは70歳以上のヘルパーも多数在籍しており、その大半が創業当初から勤務しているスタッフです。
年齢に合わせて勤務時間を調整しながら勤務していただくことも可能ですので、『定年退職後だし雇ってもらえるかな…』『年齢のことが心配』と思われている方も是非ご応募をご検討ください◎
パートヘルパーから登録ヘルパーへの勤務形態変更も可能です◎

*初心者でも安心な環境◎
弊社には経験豊富なスタッフが多数在籍しております。
『資格を取ったばかりでうまくやれるか心配…』という方も丁寧にサポートさせて頂きます。
スタッフが事務所に常駐しており、現場で困った時もすぐに連絡が取れるため、安心して業務をして頂けます◎

利用者様や利用者様のご家族、スタッフと多く接する業務です。
明るく前向きにコミュニケーションを取れる方はぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

訪問介護員(ホームヘルパー)(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【パートヘルパー/登録ヘルパー共通内容】
*基本的に自宅から利用者宅への直行直帰型の訪問介護業務
*高齢者や障害者の方のお宅を訪問し、利用者がよりよい生活ができるよう支援を行います。

【パートヘルパーのみ】
*ご利用者様の病院とご自宅の送迎(研修費弊社負担)
*キャンセル等で時間が空いてしまった場合、サービス提供責任者の補助をお願い致します。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,070円 〜 2,463円
給与の備考

【登録ヘルパー:時給1170円~2463円】
給与内訳(時間換算額)
・生活援助:時給1150円  身体介護:時給1350円
・時給最低20円UP(経験年数により優遇有)
・介護福祉士所持の場合 生活援助:時給100円UP 身体介護:時給200円UP
・サービス提供が日曜日・祝日の場合 時給15%UP
・サービス提供時間が8:00以前、18:00以降の場合 時給25%UP
・経験年数やスキルに応じて、資格手当を含め最大時給220円の基本給UP
・利用者様宅訪問後キャンセルとなった場合、1件につき350円支給

【パートヘルパー:時給1070円~2013円】
給与内訳(時間換算額)
・基本給 : 960円~(経験年数に応じて変動有)
・処遇改善手当 : 30円
・資格手当 : 10円、介護福祉士所持の場合は時給に+50円、普通自動車第二種運転免許所持の場合は時給に+50円
・休日出勤手当 : サービス提供が祝日・日曜日の場合 時給25%UP
昇給あり(前年度実績1時間あたり50円)
交通費支給 上限500円/日

【共通事項】
・月例会(当社研修)1回出席につき500円支給
・個人者使用の場合はガソリン代支給(社内規定有)
・年末年始手当 : 12/29~30は1訪問につき+300円、12/31~1/3は1訪問につき+500円

想定年収

【週3日パート(初任者研修)/未経験】

・入職1年目 110万円


【週3日パート(介護福祉士)/未経験】

・入職1年目 115万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・自家用車での直行直帰可能
・正社員登用有り
・毎月自社研修会有

教育体制・研修

・月1回自社研修あり
・弊社契約オンライン研修視聴し放題

勤務時間

【登録ヘルパー】
・基本8:00~18:00(早朝・夜間の場合は別途手当有)
・1日最短30分(1ケース)、週の勤務時間の合計が10時間程度から勤務可能
・入社時に勤務可能な曜日や時間をお伺いし、勤務可能な曜日・時間にケアを担当して頂きます。

【パートヘルパー】
・週3日、基本8:00~18:30の間の7時間程度勤務(休憩1時間、実働時間8時間以内)
・勤務曜日は、月~土の中から週3日固定
・扶養範囲内可

休日

休日:祝日・日曜日
※出勤の場合は手当有(詳細は給与備考参照)

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇(8/13~16)
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・育児休暇(取得実績あり)
・介護休暇

応募要件

【必須資格】
*普通自動車免許
*介護ソフト入力程度のパソコまたはスマートフォンの操作技術(80代のヘルパーも使用しています◎)

下記いずれかの資格
*介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
*介護福祉士実務者研修(旧ヘルパー1級、基礎研修)
*介護福祉士

【あればなお良い資格】
*普通自動車第ニ種免許
*同行援護従事者研修一般課程/応用課程
その他介護福祉に関する資格

歓迎要件

・ご経験がある方はもちろん大歓迎ですが、弊社には長年勤務し経験豊富なスタッフが多数在籍しておりますので、未経験の方でも丁寧な指導や相談が受けられる環境を整えております。
・子育て世代~シニアの方まで様々な方がライフスタイルに合わせてご勤務頂いております。
・隙間時間を活用したいWワークの方も大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1か月になります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県稲沢市井之口大坪町80-1 稲沢パールシティ内 3F

名鉄名古屋本線 奥田駅 徒歩8分
JR東海道本線(浜松〜岐阜) 稲沢駅 徒歩25分

設立年月日 1999年11月11日
施設・サービス形態
  • 介護タクシー
  • 訪問介護
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

8:30〜18:00

休業日

日曜・祝日・8/13〜8/16・12/29〜1/3

スタッフ構成

ヘルパー 約40名
ケアマネージャー 11名

1日の流れ

08:30

利用者様宅訪問①

利用者様宅訪問①の業務の画像
自宅から直行で利用者様宅のお宅を訪問します。 [朝の時間帯で依頼されやすいケア] *ゴミ出し *デイサービス等への送り出し ケアが終了したら、スマートフォンを使用して事業所にケアの状況等の報告を行います。

09:30

利用者様宅訪問②

利用者様宅訪問②の業務の画像
①のケアが終わった後、別の利用者様のケアを担当している場合は、①のケア後直接次の利用者様宅へ向かいます。 [午前に依頼されやすいケア] *昼食等の調理 *昼食介助 *買い物代行 *掃除 *洗濯 ケアが終了したら、スマートフォンを使用して事業所にケアの状況等の報告を行います。

12:00

休憩

休憩の業務の画像
【登録ヘルパー】 ケアがない時間はご自身の自由時間となります。 自宅に帰って家事をするもよし、ゆっくり休憩をするもよし。 ご自身の時間を有意義にお使いください。 【パートヘルパー】 外回り中の休憩は、出先でとってもOKです◎

14:00

利用者様宅訪問③

利用者様宅訪問③の業務の画像
ケアの時間になったら利用者様宅のお宅を訪問します。 [午後に依頼されやすいケア] *買い物 *掃除 *入浴介助(清拭を含む) ケアが終了したら、スマートフォンを使用して事業所にケアの状況等の報告を行います

16:00

利用者様宅訪問④

利用者様宅訪問④の業務の画像
③のケアが終わった後、別の利用者様のケアを担当している場合は、③のケア後直接次の利用者様宅へ向かいます。 [夕方に依頼されやすいケア] *デイサービス等からの帰宅の迎え入れ *入浴介助(清拭を含む) *夕食調理    ケアが終了したら、スマートフォンを使用して事業所にケアの状況等の報告を行い、帰宅します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中