ラック戸塚 訪問介護事業所の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,500円 〜

最終更新:2024/03/06

【川口市戸塚鋏町】土日時給25~50%UP!!/利用者様とスタッフの幸せを考えた、働きやすいお仕事です◎働きながら、介護スタッフとして成長を目指していきませんか?

▼登録型ヘルパーは週1回の1時間以上から働けます!
▼小さなお子様がいる方も沢山働かれてます!!
▼川口市内2つの訪問介護事業所がありますので、ご自宅から近い勤務地が選べます!
▼朝8:00までは25%UP!!
▼夜18:00から25%UP
▼土曜・祝日25%UP
▼日曜日50%UP!!!
▼年始(1/1~1/3)50%UP!!
▼年末(12/29~31)25%UP

全営業所で70人以上のヘルパーさんが活躍中!

勤務形態も含めてご相談に応じます。

登録型ヘルパーさんは、働ける曜日の働ける時間を利用できますので、
小さなお子さんがいらっしゃる方も活躍中!!
また、しっかり稼ぎたい方はスキルとご都合により、1日7.8件のサービスをお願いします
各営業所で月給30万円を超えているヘルパーさんが何人もいます。

子供の成長に合わせパートさんから正社員を目指したい方も大歓迎♪

全営業所、高齢者の方だけではなく障害福祉サービスにも対応しています。


【訪問介護の特徴】


訪問介護の仕事が初めてな方に対して、所長にインタビューしてみました!
参考にして頂ければと思います!

Q1:施設での介護と訪問介護の仕事内容はどう違うのか?
→訪問介護は時間が決まっていますが、お客様宅へ自分で行かなければいけません。施設は、24時間シフトで誰かがいなければいけませんが、移動しなくて良いです。介護としての内容は、基本かわらないと思います。

Q2:1人で訪問できるようになるまでのサポート体制や期間はどれくらいか?
→お客様と新入社員が安心してサービスが出来るまで、何度でも同行します。

Q3:マンツーマンの介護ならではのやりがいは?
→1人のお客様に対しての時間が最低30分なので、話をゆっくり聞いてあげながらケアが出来ます。お客様の気持ちになってケア出来る。

Q4:訪問介護で得られる経験値
→コミュニケーション能力とマナー・接遇の向上 不足の事態に対する対処が出来るようになります。

初めて経験される方にとっては、他にも不安があると思います。
「話しを聞いてみたい!」だけでも構いません!
お気軽にジョブメドレーまでご連絡下さい!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

利用者様のご自宅へ訪問し、身体介護や生活援助を行っていただきます。
ご利用者宅には、お仕事に慣れていただくまで、常勤社員やベテランヘルパーさんが同行するので安心してお仕事をはじめていただけます。

★ 一人の利用者様を3~5人のスタッフで担当しています。
常に、数人のメンバーで利用者さんをサポートしているので、困ったときには先輩方の的確なアドバイスを受けながら一緒に対応できます♪
複数人で担当することで、緊急なお休みにも対応できます!

川口市内に2つの訪問介護事業所を展開しケアマネジャー7名、サービス提供責任者7名いますので、どんなことでも相談できます。各訪問介護事業所では最低月1回は調理や困難事例などの研修を実施しています。

※当社は身体介護も生活援助も利用者様の生活支援のために同等に重要なサービスだと考えます。

★訪問エリアは主に川口市・さいたま市内市内です。
※戸塚営業所の場合移動は車で15分~20分の範囲以内のサービスが多いです。 自転車で10~15分で行けるサービスもあります。
会社に社有車(AT車)があるので、使用する事も可能です。
※営業所によっては、電動自転車がある営業所もあります。
基本的に直行直帰で、最低でも週に1度は事務所に立ち寄っていただきます。


※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜
給与の備考

・身体介護 1900円~(処遇改善加算含)
・生活支援 1500円~(処遇改善加算含)

※介護福祉士資格保持の方は
・身体介護 1980円~(処遇改善加算含)
 

昇給年1回(評価による)
交通費支給(当社規定により)
※働き方によっては月30万円以上稼いでいる方もいらっしゃいます。

試用期間なし

待遇

◆各種社会保険完備(勤務状況によります)
※社会保険は週30h以上、雇用保険は週20h以上の方が対象となります。
◆エプロン貸与
◆各種研修制度有
◆損害保険の加入
◆紹介制度有

教育体制・研修
勤務時間

7:00~20:00の間でシフト制
ご希望の曜日・時間でシフトを組みます。
早い時間帯や遅い時間帯に勤務したい方も大募集しています。
働ける曜日の働ける時間をお聞かせ下さい!
1日1時間でもOK!
※移動手段・サービスの質により仕事量は変わってきます。
※休憩:法定通り(6時間以上勤務45分、8時間以上勤務60分)

休日

ご希望をお聞かせください

応募要件

【下記いずれかの資格をお持ちの方】
・介護職員初任者研修修了
・ホームヘルパー2級
・介護福祉士
※未経験可

歓迎要件

普通自動車免許をお持ちの方優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県川口市戸塚鋏町1-30 アウローラ2番館101

埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から徒歩で9分

設立年月日 2005年05月01日
施設・サービス形態
営業時間

営業時間
 8:30~17:30

休業日

土曜・日曜・12/29~1/3

スタッフ構成

訪問介護員等 29名
(うちサービス提供責任者 4名)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中