放課後等デイサービス さくらぱれっとの介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービス さくらぱれっとの介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 180,000円 〜 250,000円

最終更新:2018/01/30

和気あいあいの小規模型複合施設です。

現在運営中の施設は児童発達支援を行う小規模型複合施設と放課後等デイサービス単体の施設で主に知的障害と発達障害の児童が通っています。
各施設では少し取組が異なり、子ども達の生活の基盤の向上を目的とした集団行動(活動)を中心としたものと、生活の基盤の向上に加え、社会性の向上を目的としたグループワーク活動を中心としたものとでおこなっています。療育プログラムにおいては、プログラムトレーナーがいますので、補助をおこないながら実践を通して学ぶことが出来ます。

施設では10名(20代~40代)のスタッフが活躍中です。「仕事を楽しむ」をモットーに、子ども達の小さな成長を保護者や仲間たちと喜び合い、楽しみながらスタッフ一人ひとりが自分を活かして働いています。子ども達の「楽しい!」の言葉が私達のやりがいです。障害関係や児童関係のお仕事は初めてという方でも、障害についてやスキルに繋がる考え方や捕らえ方など細かなところから指導していきますので、安心して働いていただけます。また、スタッフの社内研修もあり、新人研修~管理者研修まで終了級に応じて手当てや昇給もあります。
 
職員の良さも様々で、絵が得意、スポーツが得意、運動が得意、工作が得意、音楽が得意、字を書くのが得意、計算が得意、得意なものは無いけど情熱だけは人一倍、などなど、「私の子ども達に教えてあげられる何か」を一緒に探していきましょう。
また、「一人で抱えない」「常に仲間と一緒に」「ひとりの困難は、職員みんなで考える」がここでの働き方の基本です。
そのために、情報共有や確認や現場での相談のための合同ミーティングも毎日行なっています。月1回は、みんなで食事をしながらの社外ミーティングも行なっています。
是非、ご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

放課後等デイサービス施設にて、施設職員として勤務。障害児等の療育等を行います。
※資格に応じて児童(施設の児童)の移動支援等の業務を行うことがあります。
※基本的には送迎の業務が必須となります。(要免許)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 250,000円
給与の備考

※上記月給には、皆勤手当1万円と各種手当を含みます。(未経験、無資格でもキャリアパス規定に基づき、初年度から手当てが付きます。)
※6ヶ月は契約社員で、7ヶ月後に正社員になります。
賞与あり(6ヶ月以上勤務が必要)
昇給あり(6ヶ月以上勤務後、毎年4月)
経験や資格優遇、各種手当あり(キャリアパス規定により支給)
交通費支給

待遇

社会保険完備
エプロン等貸与
予防接種、健康診断
資格取得支援
研修制度(社内・社外などで、研修や学びの場の機会の提供を積極的に行なっています。)
食事会、慰安旅行(1泊2日、今年は11月予定)、日帰り親睦会(果物狩り等)、忘年会など

教育体制・研修
勤務時間

通常の放課後日 10:00~19:00
学校休校日 9:00~18:00

休日

法定休日:日曜日
その他 祝日を含む月4日~5日(シフトにより)

長期休暇・特別休暇

奨励日(計画有給)にて有給休暇の取得を推進しています。
年末年始休暇(12/31~1/4)

応募要件

車の運転のできる方(普通自動車運転免許 必須)
免許をお持ちでない方や運転の出来ない方は要相談。
※運転免許以外の資格不問、未経験も可。

歓迎要件

未経験者歓迎、明るい方歓迎、無資格者歓迎、有資格者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県さいたま市中央区鈴谷3-12-15 平和工業第2ビル

JR埼京線 南与野駅から徒歩で8分
JR埼京線 与野本町駅から徒歩で16分

設立年月日 2017年03月02日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 10:00~19:00
学校休校日 9:00~18:00

休業日

日曜日、年末年始

利用者定員数

1日15名

施設規模

小規模複合施設

スタッフ構成

児童指導員10名
理学療法士1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中