アプリシェイト柏の介護職/ヘルパー求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

アプリシェイト柏の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 270,000円 〜 288,000円

最終更新:2024/04/17

車通勤可●未経験OK!●年3回賞与●年間休日113日●介護福祉士で月給28.8万円~●初任者で月給27万円~●残業なし!●柏市南柏

◇「アプリシェイトグループ」とは?

アプリシェイトグループは現在、関西に13施設、関東に2施設の計15施設を展開しています。
・住宅型有料老人ホーム13施設
・サービス付き高齢者住宅2施設
・福祉用具レンタル
・ケアプランセンター
・訪問看護ステーション
・定期巡回
・訪問介護事業所
全ての業務はチームで対応します。多職種連携のもと、1人で担当する必要はございません。事務スタッフ・夜勤スタッフ・清掃スタッフなど様々な職種を配置し1人のスタッフに業務が偏らないチームケアを徹底しております。
お客様だけでなく、当社は、働く人を一番に考える会社です。働く人が安心して働ける環境や待遇があるからこそお客様の安心した生活があると考えるからです。これからの高齢化問題をともに解決していきましょう。

◇アプリシェイト柏はこんな方にピッタリな職場

◆仲間と協力して利用者様をケアしたい方
管理者を中心に介護士と看護師の連携は良好!互いの役割を尊重し、チームケアを意識して働ける環境です!
◆現職よりも給与・待遇をアップさせたい方
◆医療的なケアで最先端のサービスを身に着けたい方
医療行為は全て看護師が対応するので介護士が対応する必要はないです!医療依存度が高い方への介護技術に不安がある方も経験豊富な先輩社員がいてるため心配なしです!
◆プライベートも大切にしながら無理なく長く働きたい方
転勤はありません。また連休も取得可能なので長期旅行も可能です!
月の残業時間は原則0時間で月の休みは9日、年間休日は113日です。

◇未経験者・新人のデビューを支えます!

未経験でOK!まずは先輩職員と一緒に同行し、ご入居者様の暮らしを体験することからスタート。介護職歴10年以上の経験豊富なベテラン職員も多く在籍していますので、介助はしっかりレクチャーします。また独り立ちするまでは定期的な面談を行い、不安なことや困っていることを施設管理者と相談することができます。もちろん独り立ち後も施設管理者との定期的な面談を行っています。ご自身のライフステージに合わせてお仕事を選択したり、変更したりという調整が可能です。不安や悩みなども気軽に相談できる環境ですので、施設の改善案などの意見もぜひお聞かせください。

◇看護師と連携することで専門知識が深まります

当社のホームには医療的ケアが必要な方も多くご入居されています。
介護のみではなく看護サービスも充実しており、看護師も多く在籍・活躍しております。
そのため、看護師の仲間や提携の医療機関と情報交換や連携を行っていただき、その中で多くの専門知識も身に付きます。
ヘルパーさんからの相談への返答も、一人で抱え込まずに看護師のアドバイスを借りて行うことができます。
もちろん、看護師も当社の教育を受け、協力的な方ばかりなので、ご安心ください◎

◇求める人物像

協調性があり謙虚な方
ご利用者様に寄り添ってお話が出来る方
ご高齢者の想いの実現を一緒に目指せる方

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

住宅型有料老人ホーム「アプリシェイト柏」にお住いの入居者さまに対して、訪問介護計画書に基づいた介護サービスおよび有料老人ホームとしての施設サービスを提供いただきます。

◆配置人数
日勤:看護師5~6名、介護職14~17名
夜勤:看護師1名、介護職2名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 288,000円
給与の備考

【介護福祉士】
月給 288,000円

・給与内訳
基本給      190,500円
時間外手当    8,000円 (月4.5時間分。超過した場合は、別途支給致します)
処遇改善給    4,000円
等級給      1,000円
地域訪問介護手当 10,000円
皆勤手当     20,000円
勉強会手当    1,500円
夜勤手当     26,000円 (月4回 1勤務あたり6,500円×4回 )
職務手当     9,000円
資格手当     18,000円


【介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)】
月給 275,000円

・給与内訳
基本給      190,500円
時間外手当    8,000円 (月4.5時間分。超過した場合は、別途支給致します)
処遇改善給    4,000円
等級給      1,000円
地域訪問介護手当 10,000円
皆勤手当     20,000円
勉強会手当    1,500円
夜勤手当     26,000円 (月4回 1勤務あたり6,500円×4回 )
職務手当     9,000円
資格手当     5,000円


【初任者研修】
月給 270,000円

・給与内訳
基本給      190,500円
時間外手当    8,000円 (月4.5時間分。超過した場合は、別途支給致します)
処遇改善給    4,000円
等級給      1,000円
地域訪問介護手当 10,000円
皆勤手当     20,000円
勉強会手当    1,500円
夜勤手当     26,000円 (月4回 1勤務あたり6,500円×4回 )
職務手当     9,000円


【共通】
賞与年3回(業績に応じて)
昇給年1回
年末年始手当あり
通勤手当 上限4万円/月
試用期間なし

【 資格手当 】
1)介護福祉士:18,000円
2)介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修):5,000円
3)社会福祉士 1,000円
4)福祉用具専門相談員 1,000円
5)認知症ケア専門士 1,000円
6)認定特定行為業務従事者 1,500円

想定年収

【初任者研修/1年目】

・入職1年目 375万円

・入職4年目 425万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり
退職金(会社規定による)
キャリアアップ制度あり
制服貸与
定期健康診断
安全衛生委員会設置
自転車通勤可
再雇用制度有り
懇親会有り
資格取得サポート

教育体制・研修

入社時研修は最低でも1週間はマンツーマン同行を行います★
経験者・未経験者・ブランクあり どんな方でも独り立ちまでしっかりサポート!!

当社では介護福社士の資格取得支援に力を入れており、問題集の配布や勉強のコツの情報提供などを行っています。介護福社士の資格取得を迷われている方がいましたら、入社後に資格取得をすることも可能です!仕事と勉強を両立できる環境がありますので、興味がありましたらお声掛けしてくださいね!
2022年度は受験者数21名の方が合格されました!入社後、受験を考えている方や迷っている方がいれば是非声をかけてくださいね!

勤務時間

日勤 9:00~18:00(休憩1時間)
夜勤 16:00~翌11:00(うち休憩9時間)

休日

休日:月9日
年間休日:113日(夏季冬季休暇含む)

長期休暇・特別休暇

特別休暇年6日有り
有給休暇法定通り
消化率90%以上

応募要件
歓迎要件

※ブランク・未経験の方も大歓迎!
入社頂いた方:入社祝い金10万円(ジョブメドレーのお祝い金とは別途で当社より進呈)
面接にお越しいただいた方:クオカード1,000円分進呈

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県柏市南柏2-9-1

JR常盤線 南柏駅 徒歩3分

設立年月日 2013年03月01日
施設・サービス形態
  • サービス付き高齢者向け住宅
施設規模

鉄筋コンクリート造地上4階 エレベーター有り
居室総数 77室
居室面積 18.01〜25.26㎡

アプリシェイト柏の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(アプリシェイト柏 正社員)

経験年数:5年

更新日:2023/06/02

職場の魅力について教えてください

職場が明るく、お客様のことや改善に関して前向きに取り組む環境があることですね!
また、仕組みが整備されており、判断に迷わず業務ができる環境も働きやすいと思います。

同じ働く仲間もみんな良い人です!
みんな、「誰かがやってくれる」ではなく、「みんなで考えよう」という意識なので、チーム全体がとてもまとまっていると思います。
男女様々な年代の方が働いていますが、職員間での指示・命令は行わないように決まっているので、職員関係でもめることはありません!

だからこそ、私もここで5年以上続けることができているんだなと思います
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

残業が無く、業務時間内で業務が終わることですね!
介護サービスに関しては、時間内に終わるようなプランになっています。
万が一、介護サービスが時間内に終わらなかった場合は、その場ではサ責や管理者の方が引き継いで対応して下さいますし、積極的にサービス内容の見直しも行っているようです。

遅くまで残ることはありませんので、プライベートも充実できていますね。

記録もゆっくり書く時間があるので、利用者様のケアのときはケアに集中できる環境ですよ。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

20代~70代の男女様々な年齢の方が働いています。
利用者様の課題や目標に対して、共に悩み、考えられる仲間でありたいと考えています!

私も最初は初心者でしたが、ここで5年働かせてもらって、ずっと仲間に恵まれてきたなと感じています。

良いチームを作っていきたいと思うので、ぜひ一度ご見学・ご面接にお越しくださいね!
すべて見る 閉じる

サービス提供責任者の職員の画像

サービス提供責任者(サービス提供責任者)

経験年数:6年

更新日:2023/06/02

入職したきっかけを教えてください

学生時代、「日本には、今の時代を作ってくださった高齢者の方の中には金銭的な理由で満足な生活ができない、帰る家がなく、社会的入院を繰り返している方がたくさんいらっしゃる。」という事実を学び、愕然としました。
「何か困っている人の役に立つ仕事がしたい!」と考えていた時に、アプリシェイトの会社説明会に参加する機会がありました。
「誰もが普通の生活を実現できるように手助けする」という理念のもと、社員全員が社会変革に向かって活き活きと仕事をしている姿が印象的でした。
「この会社なら自分の思いを実現できる!」とすぐに選考に応募したことを今でも覚えています

入社後一番に感じたことは風通しの良さです
いつも上司や先輩方が優しく丁寧に仕事を教えてくれますし、改善の提案や意見は社歴や年齢に関係なく通りやすいので、とても働きやすい環境があります!
私は新卒社員として当社に入社しましたが、年齢や介護経験も違えば、中途社員の方も新卒社員もいるホームです。
色々な方がいらっしゃいますが、皆気持ちは同じ方向を向いていて、利用者様が安心して生活できる環境づくりに取り組めています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

社員同士が仲良く明るく楽しい職場です!

職場で発生する問題を放置せずに、社員全員が「どうしたら効率よく楽にはたらけるか」という視点で日々業務を行っています。
そのため、例えば一度発生した課題は「今後発生しないようにするにはどうしたらいいか?」「他のご利用者様でも発生する可能性はないか?」などとことん考え、対策をしていっています。
問題を迅速に解決し、社員のストレス軽減に積極的に取り組む環境が、良い職場を創っていると思います。

仕事だけでなく、プライベートな悩みを上司に相談したり、いつでも相談・確認できる環境を大事にしています
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者様やご家族に笑顔が出てきて、ありがとうと感謝されるとき。
元気のなかった利用者様がサービス利用でどんどん元気になったとき。
ターミナルの方が思い通りの終末期を自宅で迎えられた時。

ありがとう、助かるよと言っていただくと社会の役に立っていると実感し、やりがいを感じますね

毎日の業務の中で一番意識していることは、ご利用者様の気持ちに寄り添うことです。
気を遣って思ったことをなかなか口にされないご利用者様もいらっしゃいます。
表情や声色からもご利用者様の気持ちを汲み取れるように意識しています。
すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中