小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東の【就業促進事業】ケアワーカー(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東の【就業促進事業】ケアワーカー(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,115円 〜 1,145円

最終更新:2023/10/30

《東京都介護職員就業促進事業》週3日~OK!介護資格が無料で取得ができる!学習時間も給与あり(小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東)

東京都介護職員就業促進事業とは

  • お仕事しながら、業務の一環として無料で「初任者研修」「実務者研修」を取得できる東京都の事業です。
  • 資格取得にかかかる費用は無料。講座受講中も給与・交通費を全額支給いたします。
  • 最長6ヶ月間の有期雇用ですが、その後は皆様と当社の合意の上、当社の正社員やパートとして継続勤務も可能です。
  • 東京都にある事業所で勤務ができれば、東京都以外にお住いの方からの応募も可能です。

住み慣れた地域での暮らしを継続的にサポートし、その暮らしを元気にすることが使命です。

  • 急速に高まる高齢化社会のニーズに応えるため、「自立支援と地域トータルケア」を基本理念に掲げています。身体機能の回復・維持向上を重視したサービスの充実化、そして一人ひとりの生活圏の中で複数のサービスを提供できるよう、事業展開エリアを拡大し、エリア内の提供サービスの拡充を進めています。現在、ソラストグループでは、東名阪を中心に、全国600以上の介護事業所を運営しています。これからも、確かな技術と心を込めた最適なケアを追求し、介護スタッフやそれぞれの関係者が密に連携した「チームケア」で、多くのみなさまの暮らしを元気にしていきます。

ソラストとは

  • 東証プライム上場企業である当社は、「明日を元気に」をテーマに様々な介護福祉サービスを提供しています。主婦(夫)パートの方、中高年・シニアや、外国人の介護スタッフも活躍しています。また、病院や地方公共団体、社会福祉法人から転職した方、未経験でも社会奉仕やボランティアに興味がある方など様々なバックグラウンドを持った方にお勤めいただいております。

小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東(パート)

  • JR秋葉原駅から蔵前橋通りを進み、二長町交差点のそばにあります。

募集内容

募集職種

【就業促進事業】ケアワーカー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

小規模多機能型居宅介護 ソラスト台東にて、介護業務に従事しながら、介護職員初任者研修、または実務者研修の資格取得を目指していただきます。

小規模多機能型居宅介護は、「デイサービス」「ショートステイ」「訪問介護」など、複数の介護サービスを行っているため、利用者様が個別にお申込みすることなく、複数のサービスを利用することができます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,115円 〜 1,145円
給与の備考

無資格者:1,115円~
初任者研修:1,145円~

交通費全額支給
雇用期間の定めあり(最長6ヵ月)
試用期間なし
講座受講中も給与発生+交通費支給

待遇

●資格取得支援制度(受講料無料、講座受講中も給与・交通費支給あり)
●無資格の方は初任者研修、初任者研修(旧ヘルパー2級)の方は実務者研修を取得いただきます。
●入社日から2024年1月31日のうち、最長6ヶ月間の有期雇用契約となり、期間満了後、双方の同意の上、継続雇用も可能です。

教育体制・研修
勤務時間

月~日 週3日~(週20時間以上)
7:00~20:00
※実働8時間(休憩60分)のシフト制
※残業、夜勤なし

休日
応募要件

無資格または、介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)をお持ちの方で資格取得の講座を受講できる方
現在離職中、もしくは就業開始までに現職を退職の方
※Wワーク、学生不可

歓迎要件

ブランクがある方も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡(面接から1~2日程度でご連絡いたします)

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※在職中で今すぐ転職が難しい方もご相談ください

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都台東区台東2-3-6 ソラスト台東ビル

国際興業 弥平二バス停留所 徒歩1分

設立年月日 2012年02月01日
施設・サービス形態
  • 小規模多機能型居宅介護
営業時間

営業時間
 通いサービス 9:30~19:30
 宿泊サービス 19:30~9:30
 訪問サービス 24時間

利用者定員数

定員   登録 25名   通いサービス 15名   宿泊サービス 5名

施設規模

鉄筋コンクリート造り9階建ての4階部分
敷地面積 230.58平方メートル
延床面積 159.72平方メートル
居間及び食堂の面積 48.05平方メートル
個室 7.76平方メートル

スタッフ構成

管理者 1名
介護支援専門員 1名
介護職員 13名
看護職員 1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中