セレモニー 上尾ホールのフューネラルコンシェルジュ(介護職/ヘルパー)求人(業務委託)

  • 勤続支援金 業務委託:2,000円 〜 7,000円

最終更新:2024/03/05

【上尾市本町】経験不問◎初任者研修以上お持ちの方募集!地元密着で冠婚葬祭サービスを展開する当社で、フューネラルコンシェルジュとして働きませんか?

「埼玉冠婚葬祭センター」について

  • 当社は、埼玉県で50年以上に渡り冠婚葬祭事業を展開しているセレモニーグループの一員です。1件1件真心を込めたサービスを提供し続け、地域の方から厚い信頼を獲得しています。
  • 当社の特徴は、打ち合わせから施工まで一貫担当制でおこなっていること。お客様に親身に向き合うことができ、「あなたが担当で良かった」という言葉をいただけることも。お打ち合わせからプランのご提案、式場の準備、式当日の進行チェック、式後のアフターフォローまで、トータルで担当いただけます。

幅広い年代のスタッフが活躍する職場です

  • 当社が手がける「セレモニー 上尾ホール」では、業務委託のフューネラルコンシェルジュを募集しています。初任者研修以上の資格をお持ちであれば、経験は問いません。介護の経験を通して葬儀業界に興味を持った方、葬儀やセレモニーに関心のある方、お年寄りへの接客経験などを活かしたい方は歓迎します。
  • お任せするのは、ご遺族の方々のアフターフォロー。法要の手配や仏壇・仏具のご用意など、さまざまなニーズに応えていくお仕事です。営業職ではないので、どなたでもスムーズにお仕事をはじめられます。
  • 業務委託なので、働き方はご自身で決められます。家庭との両立もしやすい環境です。
  • 当社は、葬儀をはじめとする冠婚葬祭儀式の企画や運営を多岐に渡り展開しています。景気の波に左右されることなく、安定した環境で集中してお仕事ができることも魅力です。

ご葬儀の後、ご遺族の方々を支える大切なお仕事です。
あなたの資格を活かして、当社で一緒にお仕事をしませんか?
丁寧な対応のできる方をお待ちしております。

募集内容

募集職種

フューネラルコンシェルジュ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

フューネラルコンシェルジュとしてのお仕事
ご葬儀後、ご遺族の方が準備しなければいけないことや手続きなどについて、あらゆる面からサポートと提案をするお仕事です
※40代~70代活躍中

<ご提案するサービス例>
◎49日、1周忌、3周忌などの準備
◎法要の手配
◎位牌、仏壇、仏具、墓地、墓石などのご用意
◎遺品整理
◎お部屋の片付け
◎建物の売買
◎遺産相続のご相談 など

給与 【業務委託】 応募してお問い合わせください
給与の備考

固定報酬+歩合・出来高制
日当7,000~10,000円+歩合
※歩合は、ご成約したサービスの1%~10%を月締めでお支払いします
※頑張り次第で月収30万円以上も可能です

<月額報酬モデル>
a+b106,000円~+c(業務数8回の場合)
a.告別式月額報酬
1回7,000~10,000円×8回=56,000円~80,000円
b.返礼品月額報酬
500円×100個=50,000円
※返礼品1個5,000円・月間100個販売した場合(10%の場合)
※墓石や仏壇等、高額サービスを担当した場合は1%で計算します(例:墓石100万の場合1%=歩合10,000円)
c.その他
墓石・仏壇・遺品整理・相続手続き・料理店紹介など

※自家用車持ち込み、ガソリン代、交通費、通信費等は自己負担
※受託時、受託後の費用負担:特になし

勤務時間

8:00~18:00
※告別式参加の場合6時間前後の拘束あり。その他裁量により変動

休日

応相談

応募要件

初任者研修以上の資格を保有する方
普通自動車免許
未経験可

歓迎要件

下記に当てはまる方歓迎いたします
・介護の仕事を通して葬儀業界に興味を持った方
・葬儀やセレモニーに対してご興味のある方
・お年寄りへの接客経験やホスピタリティを活かしたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
※直接ホールへの応募や問い合わせ等はお控えください。←これを追記してください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 業務委託:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中