デイサービスシャローム川沿の介護職/ヘルパー求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 960円 〜 1,010円

最終更新:2024/04/07

パート募集!未経験OK◎資格取得支援あり☆まるでカルチャースクールのようなデイサービスデイサービスセンターでのお仕事です!

デイサービスシャローム川沿のご紹介

行くのが楽しみ、まるでカルチャースクール
利用者が“楽しむ”ことを一番に大切にした
カルチャースクールやサークルのような
心地良い雰囲気のデイサービス。
陶芸、手芸などの楽しいレクリエーション活動があり、
楽しいひとときをお過ごしいただけます。

パート募集!選べる勤務時間・日数♪

1日2時間半~8時間、週1日~5日ご都合に合わせてお選びいただけます♪
短時間でも大歓迎!
ご家族との時間もとれるため、子育てと両立しやすい職場です。
お子様の体調不良等による急なお休みにも、みんなでサポートします!

無資格、未経験OK!

ていねいに業務をお教えします。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

介護業務(入浴、食事、排泄等の介助、送迎、レクリエーション他)

☆1日の仕事の流れ
8:30~  お迎え
9:30~  バイタル測定、入浴、リハビリ、趣味活動
11:30~  全体体操・嚥下体操
12:00~  昼食、口腔ケア
13:00~  趣味活動、リハビリ
14:40~  全体体操
15:35~  送迎開始

☆景気に左右されることなくニーズの高いお仕事になります。
コミュニケーションを取るのが好きな方、人を喜ばせたり楽しませるのが得意な方であれば、飲食や販売職出身の方など、介護のお仕事が未経験の方でも活躍できます!

☆こんな方が活躍中!
■飲食店などの接客経験者など介護以外の業種から来た方も多数活躍しています!
■人の役に立つ仕事がしたい方
■コミュニケーションや人を喜ばせることが好きな方
■前向きな方
■やる気のある方
■笑顔が素敵な方
■子育て中の方やブランクのある方でも自分のペースで働けます!

☆ご利用者様とは「いつもの〇〇さん」という関係性で、毎回知らない方と話すことがなく安心です◎
一緒にお喋りをして過ごす時間が多いので、まずはお名前を覚えることから始めましょう!
お元気なご利用者様が多く、車イスを使う方が少ないので身体的負担は少なめ!
送迎はまずは添乗からはじめ、徐々に覚えていきましょう!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 960円 〜 1,010円
給与の備考

・無資格者 960円~1,000円
・介護福祉士資格保有者 1,010円~
・介護職員処遇改善加算は別途支給

※雇用期間の定めあり:1年(原則更新)

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
OJTによる研修制度
車通勤可
即日勤務可

勤務時間

勤務時間:ご都合に合わせます。
例 8:00~12:00(休憩0分)
  9:00~12:00(休憩0分)
  9:30~12:00(休憩0分)
  8:00~17:00(休憩60分)
  等、応相談

日数:週1日~週5日希望に合わせて勤務可
  応相談

休日

週2日~週6日、雇用契約内容による。
定休日:日曜日

応募要件

無資格、未経験可

※正社員登用:制度としてあり。店舗状況による。
※副業:内容により、会社が認めた場合に限り可。

歓迎要件

介護職員初任者研修修了者
介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より応募書類送付についてなどの連絡をさせていただきます

[3]書類選考

[4] 面接(現地にて、店舗見学含む)・適性検査実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

北海道札幌市南区川沿八条2-1-8

札幌市営地下鉄南北線 真駒内駅から車で10分

設立年月日 1986年02月10日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

<事業所の営業時間>
平日・土曜日・祝日
8:00~17:00
<サービスが提供される時間帯>
6時間以上7時間未満
9:30~15:35

休業日

日曜日、8/15、12/30~1/3

利用者定員数

25名

施設規模

建物の構造 地上階1階
当該事業所の設置階 1階
食堂の面積 116.8平方メートル
機能訓練室の面積 116.8平方メートル
静養室の面積 13平方メートル
相談室の面積 1.3平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 常勤(専従)1名 常勤(兼務)1名
看護職員 常勤(兼務)1名 非常勤(兼務)1名
介護職員 常勤(兼務)2名 非常勤(専従)9名
機能訓練指導員 常勤(兼務)1名 非常勤(兼務)1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中