ヒューマンライフケア立川グループホームの介護職リーダー(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 277,000円 〜 311,000円

最終更新:2021/09/11

【立川市錦町】★介護スタッフのリーダー職を募集★あなたの資格や経験を生かしませんか?認知症のスペシャリストになれるヒューマンライフケアのグループホームです♪

グループホームの施設リーダーとしてあなたの経験を活かしませんか?

ヒューマンライフケア立川グループホームでは、施設のリーダーとして活躍してくださる介護スタッフを募集しています。
認知症の方のお住まいとして、1ユニット9名という少人数での共同生活を支えるグループホーム、介護職に何を求められているかを考え、実践していくことでご入居者様に「ありがとう」をいただけたり、できなかったことができるようになっていく姿を見るのは本当にやりがいの大きなお仕事です。
これまで、介護現場でリーダーを任されていた方であればすぐにチャレンジいただけます。また、次期施設長として施設のマネジメント業務にも携わることができます。
コミュニケーションスキルに自信のある方、新しことに挑戦してみたい方をお待ちしています!

ヒューマンライフケアとは

ジャスダック上場しているヒューマンホールディングスの子会社なので、充実した福利厚生はもちろん!
産休・育休取得率100%!男性の管理職の取得歴もあります。
制度がしっかりした会社で長く働きませんか。

充実の研修制度 

  • グループホームの計画作成担当者に必要な研修は会社負担で受講していただけます。
  • ヒューマンライフケアオリジナルのテクニカルマイスターや認知症KAIGOマイスターなど、専任講師による実務研修制度があるので、ブランクのある方でも安心して働くことができます。
  • 施設リーダーには月1回の拠点研修の講師をお願いすることも!

チャレンジできる社風ですので、一緒に成長してくださる方をお待ちしています。

募集内容

募集職種

介護職リーダー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【具体的には】
■介護業務のリーダー
■介護スタッフへの研修実施
■シフト作成
■管理者研修への出席

■介護計画書の作成
■事業者、施設等との連絡、調整
■プランの見直し、請求業務等
■契約手続き、受入れ準備
■マネジメント業務全般(スタッフ管理、育成、計数管理、営業渉外業務)など

得意な分野から徐々にお任せしていきますのでご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 277,000円 〜 311,000円
給与の備考

介護支援専門員 月給292,000円~311,000円
介護福祉士   月給277,000円~306,000円

<年収例>
384万円~425万円

地域手当(30000円)
処遇改善手当(15000円)
役職手当(5000円)
職責手当(3000円)
資格手当(17000円~22000円)
夜勤手当(25000円/5回分)込

賞与・一時金支給(年2回)
昇給(年1回)
年末年始手当
家族手当(配偶者、子1人5000円)
※試用期間:3か月(雇用条件変更なし)

待遇

社会保険完備
退職金制度(3年以上勤務)
65歳定年(再雇用制度あり)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助
ライフケア安心保障福利制度・慶弔見舞金制度
JTBえらべる倶楽部会員制度(各種割引有)
資格取得支援制度(グループ会社の通信講座割引)
スタッフ紹介制度(手当金額30000円~50000円)

勤務時間

7:30~16:30、10:30~19:30
※休憩60分実働時間8時間
16:00~翌10:00
※休憩120分
(3交替シフト制)

休日

4週8休(月8~10日休)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

有給
産休・育休・介護
慶弔休暇

応募要件

・介護福祉士
※介護実務経験3年以上
※介護職でのリーダー経験

歓迎要件

【資格】
介護支援専門員
認知症介護実践者研修・認知症対応型サービス事業所管理者研修修了者
(入社決定後に研修受講可 ※研修費用支援あり)

【経験】
施設系での介護職経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000 〜 10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都立川市錦町3-8-10

JR「立川駅」南口より徒歩10分/または、バス「たましんRISURUホール」下車徒歩2分/JR南武線「西国立駅」より徒歩8分

設立年月日 2018年春
施設・サービス形態
  • グループホーム
営業時間

入居施設により24時間

休業日

年中無休

キープする
気になる求人はキープして後から確認

ヒューマンライフケア立川グループホームの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護リーダー)

経験年数:5年

更新日:2021/08/04

入職したきっかけを教えてください

私は福祉系の大学を卒業後にヒューマンライフケアに新卒で入社しました。きっかけは学生時代に祖母がお世話になった介護施設の方達の影響でした。
高齢者施設で働くのは正直大変な事ばかりでは、、、と不安な面も大きかったですが、入社してみると毎日が楽しく不安はなくなっていきました。
経験がない新卒でも、ヒューマンライフケアの先輩たちはとても優しく、歳が離れていても人として尊重してくださるのでとても居心地が良かったことを今でも覚えています。
リーダーになるまでは、色々と修行期間もありましたが、職場の人に支えられ応援されて今があると思っています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

ヒューマンライフケアの良いところは、施設毎に大きな裁量が与えられていること。
つまり、施設の在り方を自分達でつくっていけるんです。
例えば私が勤める施設ではご入居者の生活を縛るような画一的な生活スケジュールは組んでいません。
消灯時間もなければ、起床時間も自由。生活リズム・生活サイクルは人それぞれですから。
ご入居者の目線に立った施設の在り方を大切にしています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

ヒューマングループは教育を軸にスタートした組織だけあって社内の研修(教育制度)が充実しており、
会社が認める外部の研修の参加も積極的に勧めてくれます(※参加費・交通費は会社が全額支給してくれます!)。スキルアップを図れる風土が魅力です。
また、3ヶ月に1度、階級別研修という社内研修があり、同じ役職者が集まる機会を設けてくれています。どうしても自分の施設のことばかり考えて視野が狭くなりがちだったり、相談する人が限られてしまう今の立場になって初めてこの研修のありがたみを噛みしめています!同じ立場で相談できる仲間がいるって素晴らしいことですね!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)