介護老人保健施設 ききょうの郷の介護職(夜勤専従パート)(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

介護老人保健施設 ききょうの郷の介護職(夜勤専従パート)(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,035円 〜 1,115円

最終更新:2023/11/04

【富士市五貫島】夜勤専従の介護パート募集!介護業務経験のある方を募集いたします◎夜勤手当は1回10,000円♪

ききょうの郷を紹介します!

  • 静岡県、首都圏を中心に高齢者施設や療養病床を展開、医療と福祉を連携しながら様々なサービスを提供している「医療法人財団百葉の会」が運営しています。
  • 定員は入所100名、デイケア70名です。在宅介護支援センターやヘルパーステーションも併設しています。
  • 「老いていくのが怖くならないための介護」「その人にとって良い人生だったと思えるケア」を目指しています。

働きやすい環境づくりに力を入れています

  • スタッフがいきいきとしていることがより良いサービスの提供につながると考え、リフレッシュ休暇や誕生日休暇など、独自の休暇制度をご用意しています。
  • マイカー通勤可能。無料駐車場があるので、通勤が大変便利です。

コミュニケーションを楽しみながらお仕事に取り組める方が必要です。
頼りになる専門職員が揃っている私たちの職場なら大丈夫。
一緒に、地域に信頼される施設をつくっていきましょう!

募集内容

募集職種

介護職(夜勤専従パート)(介護職/ヘルパー)

仕事内容

ご利用者様の食事・生活介助等の支援を行います。
介護の現場でお客様がよりよい生活をすごせるようサポートをお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,035円 〜 1,115円
給与の備考

【給与内訳】
・基本時給 980円~1030円
・処遇改善手当 30円~60円
・特定改善手当 25円

★モデル給与
 介護福祉士×夜勤1回あたりの金額
 =26,167円
 ※夜勤手当:10000円/回


※基本給は資格や経験を考慮し決定。
前職給与など、お気軽にご相談下さい◎

※別途手当多数(規定あり)
・日曜手当
・年末年始手当
・子育て手当
(小学生までの子を扶養の場合)
・通勤手当、時間外手当

待遇

【賞与・昇給・待遇面など】
■社保完備(扶養範囲など応相談)
■交通費支給(上限5万円/月)
■車通勤OK(無料P完備)
■昇給/年1回(業績による)
■決算賞与/年1回(業績による、3月)

職員への頑張りを大切にする環境◎
決算賞与は10年連続で支給中!

【休暇・休日面】
■有給・リフレッシュ・バースデー休暇

【その他】
■リゾートホテル会員権(エクシブ)

※週の労働日数・時間により
加入保険及び有給休暇付与日数(法定通り)が異なります。
※別途規定あり

教育体制・研修
勤務時間

◆16:45~翌9:15(休憩:120分)
勤務日数は週1~2回から相談可

※土日祝の固定休み等、まずはお気軽にご相談下さい。

休日

■シフト制

長期休暇・特別休暇

■出産・育児・介護・子の看護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■誕生日休暇

応募要件

・介護業務の実務経験
(サービス形態や年数は不問)

歓迎要件

・介護福祉士の資格者

「介護経験は短いけど転職したい」
「ブランクがあるけど復職したい」など
働く上での不安はお気軽にご相談ください◎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

静岡県富士市五貫島175

富士市コミュニティバス 靖国バス停留所 徒歩2分

設立年月日 1997年04月01日
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
  • 通所リハ・デイケア
  • ショートステイ
  • 居宅介護支援事業所
利用者定員数

入所100名(一般棟:60名 / 認知症専門棟:40名) デイケア65名

施設規模

<居室>
一人部屋‥16室
二人部屋…2室
四人部屋…20室

<主な設備>
食堂、機能訓練室、浴室、診察室、談話室、レクリエーションルーム、脱衣室、トイレ、美容室、陶芸室など

1日の流れ

16:30

出勤、申し送りを受けてから業務開始

出勤、申し送りを受けてから業務開始の業務の画像
出勤次第、日勤帯で働いていた職員から申し送りを受けます。 日中のご利用者様の様子を確認し、夜間帯の生活で注意すべき事 気を付けておくべき事をしっかりと共有・認識します。 申し送りが終わり次第、厨房職員とも協力しながら夕食の準備を行います。

17:30

夕食、夕食後後片付けや就寝介助

直営の厨房で作った出来立てのお食事を夕食として提供。 ご利用者様からも「美味しい」「ありがとう」の声が直接聞ける環境です。 厨房職員と協力して下膳や片付けが完了すると、 就寝介助の準備が始まります。お手洗いの介助やベッドへの移乗などを行い、 ご利用者様一人一人がごゆっくり過ごせるように環境を整えていきます。

20:00

フロアの清掃、巡回、介護記録など

フロアの清掃、巡回、介護記録などの業務の画像
ご利用者様が就寝された後は、1日利用したフロアの清掃を行っています。 こまめに消毒・清掃は行っていますが、まとまった時間を使って しっかりお掃除をしていきます。 夜間の様子にお変わりがないか、巡回もしっかり実施。 介護記録や事務作業もこの時間に行うことが多いです。 仮眠や休憩もこの時間に取ります。 他の夜勤者とも協力、連絡を取り合いながら身体と心を落ち着かせています。

05:00

起床介助、朝食準備

起きるのが早い方も中にはいらっしゃいます。 百葉の会では、ご利用者様のこれまで過ごしてきた人生を 施設の中でも送って頂くことを大切にしています。 個別ケアに力を入れ、お1人お1人の生活に合わせてお手伝いをしています。

07:30

朝食

早番の出勤者や厨房職員と一緒に、朝食の食事介助を行います。 朝食後は口腔介助やお手洗いの介助などを実施。 夜勤の職員には、朝食が出てくる施設もあります。 出来立ての朝ごはんを食べ、帰社までのラストスパートをかけていきます!

09:30

帰社

夜間帯のお仕事、お疲れ様でした。 車で通勤している職員は、眠い時は車で仮眠を取ってから帰る事も。 明け休みで自宅に帰り、ゆっくり過ごす職員が多いです。 また、百葉の会では「夜勤→夜勤明け→休み」のサイクルで回しています。 その為、しっかり生活リズムを整えて、次の勤務に入ることが出来ます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中