株式会社家族葬のファミーユ 愛知支社の葬祭ディレクター(施行担当)(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社家族葬のファミーユ 愛知支社の葬祭ディレクター(施行担当)(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 266,350円 〜 357,888円

最終更新:2023/04/17

【刈谷市築地町】フレックスタイム制の働きやすさが魅力。インセンティブあり♪これまでの経験を活かして活躍できるお仕事です。

心に寄り添う家族葬を提供しています

株式会社家族葬のファミーユは、「お葬式を家族のものに」をスローガンに心のこもった家族葬を提供している法人です。
マザーズ上場企業のグループ会社としてお客様からの支持と安定した経営基盤のもと、大切な人とのお別れの時間をより良いものにできるよう切磋琢磨しています。
現在、愛知支社では、葬祭ディレクターとしてご葬儀の受注・施行からアフターフォローまで幅広く担当していただける方を募集しています。
葬儀を行う家族も高齢化している昨今、高齢者対応のご経験を活かせるお仕事です。

必要とされ、やりがいを持って働ける職場です

  • 介護の現場とは少し違った環境で活躍している先輩スタッフが多数在籍しています。
  • 成績に応じたインセンティブがあり。あなたの頑張りをしっかりと還元いたします。
  • 有給休暇を入社時に5日付与。長期休暇がきちんと取得でき、アニバーサリー休暇なども整っています。
  • 担当業務関連資格を働きながら取得できます。専門性を深めていきたい、スキルの幅を広げていきたい方にピッタリです。
  • 2022年に人事制度を改正し、お休みの数がアップ。積極的に社員の働きやすさの向上、改善を行っています。

全国に拠点があり、お客様満足度も高いのが特徴です。
あなたのご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

葬祭ディレクター(施行担当)(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【主に未経験の方が担当する業務】
◆お通夜・告別式の会場設営
◆お式の司会・進行
◆ご家族やご親族、会葬者、僧侶の接客
◆お花、棺、火葬場、料理、祭壇などの手配

【経験のある方や、葬儀を習熟後に担当する業務】
◆ご家族へのお打ち合わせ(日程や形式等)
◆病院へのお迎え、搬送
◆ご家族の精神的なサポート・フォロー
◆アフターフォロー(法要や仏壇等)

◎会員獲得などのノルマは一切ありません。
◎担当案件数に応じて月平均5~10万円のインセンティブでしっかり還元します。

※まずは、出来ることから行っていただきます。
※充実した研修制度で、業務や葬儀に関する知識は、
 先輩スタッフが1から丁寧に教えます。

給与 【正職員】 月給 266,350円 〜 357,888円
給与の備考

給与内訳
・基本給   150,000円
・グレード給 10,000円~85,000円(初月から支給)
・地域手当  20,000円
・一律手当  38,200円~48,200円
・固定残業代 48,150円~64,688円(30時間分)
・資格手当(会社規定の資格を保持する場合発生)
・待機手当(待機実績に応じて発生)
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給。
※葬祭業経験者は、経験や能力を考慮。

インセンティブ(受注・施行・アフターなどの実績に応じて支給)
交通費支給(規程あり)

賞与 年2回(昨年度実績 計3ヶ月分)
昇給 年1回(人事評価制度による)

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
交通費支給(規程あり)
マイカー通勤可(無料駐車場完備)
資格取得サポート(担当業務関連資格のみ)
資格合格一時金
研修制度
社用スマートフォン貸与
社有車有
インフルエンザ予防接種負担
従業員表彰(四半期ごと)
永年勤続表彰(10年、20年)
従業員割引
従業員持株会
慶弔見舞金(小・中・高等学校入学祝い金等)
決起集会(現在はコロナ禍により中止)

教育体制・研修
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム無し)
0:00~23:59の間で応相談(労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)
月間所定労働時間170時間

【勤務時間例】9:00~17:00、10:00~18:00、13:00~21:00 など
※お式の都合によって勤務時間が変動・残業が発生します。

休日

公休 月8日(土日祝含むシフト制)

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(入社時5日、6ヶ月後5日付与)
特別休暇(慶弔)
アニバーサリー休暇
長期休暇取得奨励(5日以上の連続した有給休暇の取得)
産休育休(実績有)
介護休業

応募要件

必須:普通自動車運転免許
初任者研修以上の資格を保有する方
※葬儀業界が未経験の方も歓迎しています
※経験・学歴不問

<介護職出身者例>
正社員・契約社員
Aさん(2017年入社/30代)介護職約 8年/介護福祉士保有
Bさん(2019年入社/30代)介護職約 8年経験/介護福祉士保有
Cさん(2020年入社/30代)介護職約 6年/介護福祉士保有

歓迎要件

葬儀業界への興味がある方歓迎(業界未経験OK)
葬儀業界経験のある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募

[2] 履歴書・職務経歴書のご送付

[3] 書類選考、面接

[4] 採用決定のご連絡

面接回数:2~3回
筆記試験はございません。

※ご応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※入社時期のご相談可能です。お気軽にご相談ください。

20代、30代の未経験入社者が活躍しています。
ご希望の方には、面接前に会社説明を実施することも可能です。(書類選考通過者のみ/オンライン実施)
質問も歓迎しておりますので、まずはお気軽にご応募ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

愛知県刈谷市築地町1丁目14-1

国道23号線一ツ木ICより車で3分
刈谷市公営青山斎園より車で2分

施設・サービス形態

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中