まんてん堂グループホーム あかし魚住東の介護職(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,080円 〜 1,115円

最終更新:2024/04/03

【明石市魚住町】週3日 からでOK!早出のみ、遅出のみの勤務調整もできます!お気軽にご相談ください(^▽^)/

★☆まんてん堂グループホームあかし魚住東について☆★

介護職(正社員);12名、介護職(非常勤);4名が所属しています。
20代~60代まで様々な年代の方がおり、一緒に仲良く勤務されています。
ホーム長は、時には厳しく時には優しく"メリハリ"のあるご指導をして下さいます。
慣れるまでは、しっかりしたホーム長を筆頭に皆でフォローします!


★☆早出と遅出について☆★

早出さんは、コミュニケーションが得意な方にお勧めです!
早出さんは、入浴介助に入っていただく事が多くなります。
完全個浴ですので、お話が盛り上がる事も◎遅出さんは、就寝介助の業務を行うことが多くなります。一日が楽しく完了できるように着替えのお手伝い等もお願いしますね(^▽^)/


★☆ご入居者様について☆★

まんてん堂グループホームあかし魚住東の平均介護度は、2.6程度。
ご入居者様は、認知症状はおありですが、お身体が元気で自分で歩かれる方もいます。もちろん、車椅子で行動される方もいらっしゃるのでご入居者様のできる所を活かして個々に合った介助をお願いしますね!

募集内容

募集職種

介護職(介護職/ヘルパー)

仕事内容

〇まんてん堂グループホームあかし魚住東での介護のお仕事です。(2ユニット;1ユニット9名様)
主な仕事として、食事、入浴、排せつ等介助、フロア見守り、記録、レクリエーション、イベントの企画、実施等です。ご入居者様の生活すべてが介助でお仕事となります。

●お食事の準備は簡単!
お食事の調理は、パウチ状の物が届いて手順書どおりに湯煎をするだけです。あとは、ご飯を炊く、お汁を作る(インスタント)という事ができれば問題なく調理できるかと思います。ご入居者様からも「美味しい」と好評なんですよ!!調理に時間をかけない分、介護のお仕事に時間がかけられるようにもなりました。


*変更範囲:変更なし
*転勤の可能性;あり(神戸市、明石市、川西市、大阪市で自宅より通える範囲で異動あり)
*雇用期間の定めあり;令和6年9月30日まで(契約更新の可能性 あり(原則更新))

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,080円 〜 1,115円
給与の備考

時給 :1,080円~1,115円

●介護福祉士;時給 1,115円以上
●初任者(ヘルパー2級)実務者(ヘルパー1級・基礎研修)取得者:;時給 1,080円以上

※残業代別途支給
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

<待遇>
◆各種社会保険あり
◆交通費実費支給
◆自転車、バイク、車通勤可
◆昇給あり
◆永年表彰制度
◆資格取得支援制度
◆社員紹介制度
◆休憩室あり
※服装は、ポロシャツとチノパンでOK!

勤務時間

【早出】7:00~16:00(休憩60分)
【日勤】9:00~18:00(休憩60分)
【遅出】11:00~20:00(休憩60分)
※早出~遅出のシフト制
※時間外月平均3時間

〇週3日~週5日

休日

お休みはご希望に合わせます!

長期休暇・特別休暇

<休暇>
◆年次有給休暇
◆育・産休、介護休暇あり

応募要件

※下記のいずれかでOK!
◆初任者研修修了
◆ヘルパー2級
◆実務者研修修了
◆介護福祉士
◆ヘルパー1級
◆基礎研修修了

歓迎要件

◆即日勤務可能な方大歓迎!
◆早出か遅出に入れる方歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※応募・面接時にお預かりした書類は、ご返却できませんので、予めご了承ください。
※スカウトは採用をお約束するものではありませんのでご了承ください。
※当社では、過去に、ご選考歴・複数回のご辞退履歴がある方からのご応募をお見送りさせて頂いております。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県明石市魚住町錦が丘3-4-13

JR神戸線(神戸~姫路) 魚住駅から徒歩で8分 山陽電鉄本線 山陽魚住駅から徒歩で15分 山陽電鉄本線 西江井ヶ島駅から徒歩で16分

設立年月日 2012年02月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
施設規模

木造造り2階建ての2階部分
敷地面積 588.84平方メートル
延床面積 496.71平方メートル
居室面積 9.72平方メートル

スタッフ構成

管理者 1名
介護職員 13名
計画作成担当者 2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中