NEW

湘南第一病院のライフケア職(介護)(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 239,000円 〜 325,000円

最終更新:2024/03/27

転職を迷っている経験者の方に知って欲しい独自の評価制度あり!未経験・異業種・他職種からのチャレンジ大歓迎!充実の教育体制あり♬

良いところも、良くないところも、ありのままを知った上で、面接に進んでもらいたい

当院ではマッチングを重視した採用を実施しております。
そのため毎月、採用見学会を実施しています。
事前に院内はバーチャル見学動画をご覧いただき、当日は組織体制やマネジメント体制、評価制度に始まり、職場ガイド、部署紹介の構成で計画をしています。
ご都合の合わない方は積極的に、来院でのご見学を調整させていただいております。

未経験で不安?入職初日から、現場に入り不安な思いをした経験はございませんか?

介護現場によくある、入職初日から現場に入りOJTの嵐。
見よう見まねで入居者様・患者様に触れること程、怖い事はないですよね。
急性期に変化する病気や怪我への知識も求められます。
未経験・異業種の方が当院で多く活躍しているヒミツは、座学と患者様に触れないお仕事から始める教育制度と、
同じ部署内にいるセラピスト(リハビリスタッフ)から身体の使い方や動かし方を学べる環境にあります。

近隣に見劣りのない待遇でお迎えしております。

湘南第一病院は藤沢市湘南台にある高齢者医療に特化した94床の病床を持つ、藤沢市2次救急の一般急性期病院です。
資格や経験は必要ありません。応募条件は、「善良な人」であること!!

介護職は続けたいけど、将来が不安?

当院では、様々なキャリアレールを御提案しています。
入職後キャリアチェンジや機能チェンジをして活躍しているスタッフが多くいます。
例えケアで腰を痛めてしまっても、お人柄重視の採用をしているため、受付や医療事務の提案しています。
また、「部課長制度」を導入し、昇進・昇格のチャンスが全員にあります。

やりたい介護があるのに、上に声が届かない!!そんなアナタに

当院では年度計画を、部署ごとに立ててやりたい”介護”を実現することができます。
また、担当役員が半期ごとに面談したり、メンターの設置で相談しやすく、きちんと上層部まで声が届くから、やりたい介護・ケアが実現しやすい環境があります。

頑張っても、頑張らなくても同じ…に落胆した経験ありませんか?

当院は「頑張っている人を、頑張った分だけ評価したい」。
そのためライフケアでは独自の評価制度を設け、約半年に1回ほどランクアップにチャレンジできます。
しっかり学び、働き、成長した分だけ、評価がついてくる。そして次の目標へ!
管理職になるばかりが道ではなく、ライフケアのプロフェッショナル「トップケアラー」を目指すというキャリアレールを設けています。
詳しくは、ご見学で!!

介護現場で学び続けることに限界を感じた!!医療の現場で更に深めていきたい、そんな方にも

介護が必要になるということは、大半の方は何かしらのご病気を患っているということ。
突き詰めると、医療に学びを広げることが、更に介護の学び深めるとことに繋がっていると言っても過言ではないでしょう。
医療現場だからこそ、様々な専門職のスタッフが働いており、学びを得られることも、魅力の1つです。

ここまで読んでる求職者の方々からしたらそんな上手い話、いやそんな上手い就職先あるのか?と疑っているハズ…

当院のライフケア(看護助手)は、看護部から独立して部署を立ち上げ3年が経過しています。
組織としては、若い組織でまだまだ組織づくりの真っ只中です。
全てが完璧ではありません。
一緒に学びながら、高齢者医療や介護の価値を高めていきませんか?

募集内容

募集職種

ライフケア職(介護)(介護職/ヘルパー)

仕事内容

病院での介護、介助業務
・入院患者の介助等(主に食事、入浴、排泄介助)
・上記に関わる企画立案および実行。
※介護施設に入居されている要介護の高齢者さまの入院介護が主な仕事内容です
※月5回程度の夜勤あり

給与 【正職員】 月給 239,000円 〜 325,000円
給与の備考

<給与内訳>※一般職の場合
基本給  194,000円~280,000円
夜勤手当  45,000円 (9,000円/回、月5回想定)

<別途支給>
資格手当
・初任者研修(旧ヘルパー2級) 5,000円
・実務者研修(旧ヘルパー1級) 8,000円
・介護福祉士 14,000円

通勤手当 公共交通機関利用時の実費を支給
家族手当
保育手当
延長保育手当

<モデル年収>
係長職 年収4,500,000円~
課長職 年収5,000,000円~
※ポスト空きあり、やる気次第で飛び級でのステップアップも可能です!!

昇給あり 0円~59,000円(昨年度実績、毎年4月に給与改定を行います)
賞与あり 年2回(昨年度実績:計3.3ヶ月分)
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり 勤続3年以上
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 上限65歳まで
単身用入居可能住宅あり(1K・家賃30,000円・光熱費別途負担)
マイカー通勤可(駐車場は自己契約・自己負担)
自転車通勤可(駐輪場無料)

勤務時間

日勤 8:30~17:00(休憩60分)
夜勤 16:30~翌9:00(休憩120分)
時間外 月平均7~10時間
※夜勤は月5回程度あり(応相談)

休日

年間休日125日
(※月間公休数固定制:毎月平均10日程度+夏休3日)

長期休暇・特別休暇

・夏季休暇(5月~10月の間で3日間。)
・有給休暇(5日間の事前取得制度あり)
・育児休業取得実績あり

応募要件

18歳~59歳(労働基準法第61条の深夜労働のため、定年が60歳のため)
資格・経験・学歴不問
定年後の再雇用制度あり

歓迎要件

実務経験あれば尚可(年数不問)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学のご案内をさせていただきます。

[3] オンライン見学会・来院見学の実施

[3] 求職者様に、面接に進まれるか否かご判断いただきます。

[4] 面接希望の方は、採用担当より日程調整をさせていただきます。

[4]一次審査(面接)の実施

[5] 採用決定

[6] 入職時期についてのご相談・入職手続き
  (ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください)

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県藤沢市湘南台1-19-7

横浜市営地下鉄ブルーライン 湘南台駅改札から徒歩で3分
相鉄いずみ野線 湘南台駅改札から徒歩で4分
小田急江ノ島線 湘南台駅改札から徒歩で5分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 整形外科
  • 皮膚科
  • 健診・検診・人間ドック
  • 放射線科
  • リハビリテーション科
  • リウマチ科
  • 在宅医療
開院時間

平日 8:30~11:30 / 13:30~16:30
土曜 8:30~11:30

休診日

日曜・祝祭日

施設規模/病床数

一般病床 94床

救急指定

藤沢市2次救急

スタッフ構成

医師 6名
事務 51名
薬剤師 10名
栄養・調理 12名
検査技師 9名
放射線技師 6名
PT/OT 13名
看護師/准看護師 77名
介護士 52名
MSW 2名
(※非常勤スタッフ含む)

常勤医師数

6名

非常勤医師数

39名

院長名

嶋村 浩市

社宅・寮 あり

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

263人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中