訪問介護事業所 musubi鴻池の訪問介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問介護事業所 musubi鴻池の訪問介護スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円
  • 月給 242,500円 〜 270,000円

最終更新:2023/05/26

介護職デビュー歓迎!日勤帯で働ける訪問介護スタッフ

無資格の方も安心してスタートできる環境をご用意しています!

資格取得を目指されている方には、
会社が費用を負担して取得を支援します。
入社後は、実際の介助の仕方や、利用者様との接し方などを
OJT形式の研修で学んでいただきます。
「とりあえず見て覚えて」という指導ではなく、
研修を仕組化し不安なく業務に入ることができる体制作りをしています。

ワークライフバランス抜群!

残業ほぼ無し、夜勤もありません!土曜・日曜などの
お休みの曜日などのご希望も面接にてご相談ください。
希望される方はパート勤務からスタートいただくことも可能です。

会社から電動自転車もしくは原付バイクを支給しています!

希望される方は通勤にも使用可能です。
車の運転が苦手な方もご安心ください◎
車通勤や電車通勤ももちろんOKです!

鴻池新田駅から徒歩30秒の駅近な事業所です!

電車で通勤される方にも便利な場所にあります◎
近くにスーパーマーケットやドラッグストアがあり、
勤務後や休憩中にお買い物も可能です。

募集内容

募集職種

訪問介護スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

利用者様の自宅に訪問し、身体介護や生活援助を行っていただきます。

■身体介護
食事や排泄の介助・着替え・清拭・入浴・通院介助などの身体的なサポート

■生活援助
買い物・洗濯・掃除・調理・薬の受け取り等など日常生活のサポート
介護の現場ばかりではなく、
調理などの日常生活のサポートとコミュニケーションが中心となる現場もあります。

【訪問エリア】
東大阪市、鶴見区、大東市
(鴻池新田駅、荒本駅、長田駅、徳庵駅、吉田駅など)

【訪問方法】
原付や電動付き自転車

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 242,500円 〜 270,000円
給与の備考

<月給242,500円~270,000円>
基本給:172,220円~196,230円
処遇改善手当:17,000円
特定処遇改善手当:15,000円
処遇改善支援補助手当:7,500円
固定残業手当:30,780円~34,270円
※固定残業手当は時間外の有無にかかわらず20時間分支給
 それを超える時間外は別途支給

給与は経験やスキルを考慮します!

<想定年収>
321万円~358万円

■別途手当
資格手当 5,000円 (介護福祉士)
住宅手当 13,000円(取得条件あり)
交通手当 交通費全額支給
特別手当 年末年始出勤時
決算賞与 業績に応じて別途支給

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年2回(4月、10月)

試用期間:3ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備
特別休暇制度
マイカー通勤可(駐車場一部負担)
研修参加費補助
資格取得支援制度
社員紹介採用におけるお祝い金支給制度
慶弔見舞金
401K制度(企業型確定拠出年金制度)
退職金制度(勤続5年以上)
再雇用制度(65歳まで)

【社員の健康増進のための取り組み】
健康診断
フィットネスクラブ費用補助制度
禁煙外来における費用負担制度
社内運動クラブあり
社外相談窓口

教育体制・研修

【入社後の流れ】
▼出勤初日
入社手続き、事業所内・訪問先での
ルールなどについてオリエンテーション 

▼同行研修(1日~)
実際の利用者様のご自宅へ先輩と一緒に伺い、
実践の場で経験を重ねます。

▼ひとり立ち
先輩と利用者様のGOサイン、
そして自分でも自信が出た段階でひとり立ちです。
ひとり立ち後も継続してフォローがあります。

【資格取得支援制度】
働きながら学び、様々な資格を取得できます!
介護福祉士、ガイドヘルパー、ケアマネージャーなどの
資格・研修を会社負担で受験・受講することが可能です。

勤務時間

実働8時間 休憩60分
▼シフト例
・8時~17時
・8時半~17時半
・9時~18時
・9時半~18時半
・10時~19時

休日

シフト制
月9日休み
年間休日114日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
※年間休日114日とは別で付与
夏期休暇:3日
冬期休暇:4日
産前産後休暇
育児休暇
子の看護休暇
介護休暇
母性健康管理のための休暇   など

応募要件

・スマホ操作スキル(入力など基本操作でOK)
・ひとりひとりに寄り添ったケアを目指される方

歓迎要件

・無資格・未経験歓迎
採用決定後から初者研修の講座を受講いただくことも可能です。
費用は会社が負担します!
入社日は修了日に応じてお気軽にご相談ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府東大阪市西鴻池町2-1-43 2F

学研都市線 鴻池新田駅から徒歩で30秒

設立年月日 2018年04月01日
施設・サービス形態
スタッフ構成

サービス提供責任者(正) 4名
常勤ヘルパー(正) 1名
登録ヘルパー(パ) 12名
事務員(パ) 1名

訪問介護事業所 musubi鴻池の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(統括ホーム長)

経験年数:9年

更新日:2022/10/10

入職したきっかけを教えてください

【家から近いし、お洒落やん。】
最初に志望した動機は、家から近い!なんかお洒落!この二つが理由でした。ホームページやSNSで取り組みを見ていくうちに、随所にこだわりがあったり、職員さんの働く姿勢がいきいきしていたりと魅力を感じたのを覚えています。
株式会社で仕事をするのはここが初めてだったため、入社後は会社を継続していくことの難しさを知りました。今でこそ形になってきた部分もありますが、介護施設としての課題、サービスの質の向上、組織づくりなど継続していくために形作っていかなければならないことが多々あるような状況であったように思います。
大変なこともたくさんありましたが、ここでは他の企業では経験できないような業務を経験させてもらい、そこが会社の魅力だと感じています。
すべて見る 閉じる

仕事内容を教えてください

【統括ホーム長】
「住宅型有料老人ホーム musubi」「サービス付き高齢者向け住宅 musubiまちの家」の統括ホーム長をしています。
入居されても自分の生活スタイルを継続でき、いきいきと生活していただく。そのような生活をしてほしいと考えています。しかし、これがなかなか難しい。利用者様ご自身がどういう暮らしを望んでいるかわからないケースや、職員のマンパワー不足や安全面での確保を考えると実現が難しい場合もあります。
そんな課題がいくつもある中で、職員が安心して働ける環境づくりや利用者様がいきいきと生活できるような仕組みづくり、安全を考えた環境づくり、収支の管理、法令遵守、それらを実現していくための計画を立て実行するのが私の主な仕事です。
私自身、施設長になったのはこの会社が初めてですが、少しでも入居者様が望む暮らしに近づけるように日々奮闘しています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

【ここに住むようになって、元気になった。ありがとう。】
こんな風に言って頂いた事があります。純粋に嬉しく感じました。
その方は、ご主人に先立たれてからはお1人で生活をされていました。持病の事もあり1人暮らしでは万が一の時が怖いという思いからご入居を決められました。元々はすごくアクティブな生活を送っておられ、ご友人も多く、外出が好きな方です。それが持病のためあまり外出されなくなり、元気もなくなっておられたようです。
しかし、入居を選んでご本人らしい生活をしていただく中で、少しずつ元気になってこられたようです。最近では、遠方に電車に1人で出かけたり、久しぶりにご友人と会われたりされています。このケースではある程度しっかりとされていた方というのもありますが、入居して頂いた方々が同じように思って頂ければいいなぁと仕事の醍醐味を感じる事ができました。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(ホーム長)

経験年数:9年

更新日:2022/10/10

入職したきっかけを教えてください

会社説明会に参加した際に、これまで参加した説明会では感じたことのない、ワクワクを感じたからです。 就職活動において私が大切にしていたことは「自分の軸を持つ」ことでした。 人の人生に携わる仕事に就きたいと思っていた私は、最初から福祉系に業種を絞っていたわけではなく、 複数の業種の説明会に足を運んでいました。 そんな中、この会社の説明会に参加し、「こんな仕事がしたい!」と強く思うようになりました。 面接でも自分の思いを素直に話すことができ、面接が楽しいと思えたのもこの会社だけでした。
新卒で入社してリーダーを経験した後、現在は「サービス付き高齢者向け住宅 musubiまちの家」のホーム長をしています。スタッフとのコミュニケーションを大切にし、風通しのよい環境をつくるようにしています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

入居者様のために何をすべきかを考え、仕事を創っていくことにやりがいを感じています。
私たちの仕事は「出来ることを奪うこと」ではありません。 自分のペースで何もかもやってしまえば、仕事は早く済むかもしれませんが、それでは入居者様の残存能力を奪ってしまうことになります。ボタンかけの1つでもいいから、 入居者様に「私にはこれができる」と自信を持っていただきたいのです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

魅力は大きく2点あります。1点目はホームが明るく綺麗であることです。 開放的な空間というのは、入居者様にとってもスタッフにとっても大切だと思います。その中で仕事が出来ているのは恵まれていると感じています。
もう1点は、できるだけ定時で退社できるよう、 スタッフ間で仕事の進み具合を確認し合えているところです。もし大幅な残業になってしまった場合は、「変形労働制」を利用することもできます。 例えば2時間残業した場合、後日2時間早帰りができるというシステムです。そのおかげでプライベートの時間も大切にすることができています。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(介護事業部エリアマネジャー)

経験年数:10年以上

更新日:2022/10/10

入職したきっかけを教えてください

【代表の思いが素晴らしく、ここなら理想を実現できる!】
私が入社したのは平成22年8月です。弊社が1棟目の施設を立ち上げて9月のOPENを迎える少し前の時期です。
当時の私は自分自身のスキルアップを目指していたので、「介護への熱い思いがあり、介護の未来を本気で考えている職場」で働きたいと考えていました。
代表の思いを聞き、自分自身が感じていた介護業界の課題や、目指したい未来が一致したことから入社を決意しました。
すべて見る 閉じる

仕事内容を教えてください

【介護事業部マネジャー】
介護事業部マネジャーとして「住宅型有料老人ホーム musubi」「サービス付き高齢者向け住宅 musubiまちの家」「居宅介護支援事業所」「訪問介護事業所 musubi鴻池」「障がい特化型訪問介護事業所musubi放出・京橋」の統括をしています。
利用者様が「最期まで自分らしく」日々を過ごしていただけるよう、「暮らしの継続性・残存機能の活用・自己決定の尊重」を大切にし、自立支援につながる介護の提供を考えながら関わりを持たせていただいております。
また自分自身の思いとして、目の前の利用者様はもちろん、その周りにおられる家族様の人生においても良い影響を与えられる仕事をしたいという目標を持って、日々仕事をしています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者様が自分らしさを出せて、したことが元気にできている姿を見られる瞬間です。 高齢者の方から「人の世話になりたくない、自分でもできる!」という気持ちを聞くことが多いのですが、その思いを尊重し、 利用者様がしたいことをできる関わり方ができた時に喜びを感じます。
また、スタッフの成長を感じられた時に喜びを感じるようになりました。 介護の仕事は、人間力がすごく身につく仕事です。その反面、人との関わりで悩むことも多くあります。 その悩みを聞いて解決に向けて一緒に考え、乗り越えたときの成長を見ることができた時はすごく嬉しいです!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中