たのしい家南浦和のケアスタッフ・ユニットリーダー(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

たのしい家南浦和のケアスタッフ・ユニットリーダー(介護職/ヘルパー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 233,000円 〜 270,000円

最終更新:2022/12/07

自分らしく普通に暮らす施設◆2022年4月~給与UP◆【2022年2月オープン】浦和駅に新規開設/グループホーム/【1】介護職  【2】介護職(リーダー)を募集/週休2日/研修充実/資格取得支援制度あり♪

たのしい家南浦和のご紹介

  • 施設テーマ

-自分らしく普通に暮らす-


介護施設に入居したら・・・・
“会いたい人に会えない”  “行きたい場所に行けない”
“集団生活に重きを置いた施設のスケジュールに従った日々を過ごす”

それってご自身のことに置き換えたらどう感じますか・・・?
たのしい家南浦和では施設でもご自宅の延長線上のくらしを継続できる支援を行います。

具体的には・・・
ケアパートナー制度を導入し、あなたもご入居者の担当になって頂きます。
その方と密なコミュニケーションをとるなかで、“思い、やりたいこと”を引き出し実現していきます。

その願いが“●●温泉に行きたい”なら、実行に向けて各種調整を行い、
その方だけの為に時間を使う日をシフトに組み込んでいきます。

たのしい家南浦和ではこのような取り組みから、自分らしい暮らしを維持できる
介護施設を目指していきたいと思っております!


  • 今回は施設オープンに伴い、下記の職種を募集しています。
【1】介護職
【2】ユニットリーダー


こんなスタッフさんを募集します

・働くスタッフを大事にできる方
・コミュニケーションを大切にして働ける方
・キャリアアップを目指したい方
・認知症に対するスキルや知識は応募時になくてもOKです!
みんなで学んでいきましょう!

■■■■■■■■■■■■■■

運営元のケア21について


関東・関西の大都市圏を中心に訪問介護、グループホーム、有料老人ホーム、居宅介護支援、保育園、放課後等デイサービス、給食事業等
幅広く運営をしているスタンダード上場企業です。
現在従業員数は7000名を超えました。


当社は1993年の創業以来、「人を大事にし、人を育てる」をはじめとした
経営理念を実現することを何より大切にしてきました。

<人を大事にする取り組みのご紹介>


★社員が自分を大事にしながら働けるよう、工夫をしています
└人事評価は減点ではなく「加点」方式。周りと比べずに”その人自身”の成長度合いを評価します。
└楽器、イラストなど、自分の個性を伸ばすための「一芸認定」など独自の福利厚生もあります◎

★入社3年目までつづくフォローアップ研修ほか研修制度が充実
└ご利用者に丁寧に対応できるスキルを身につけられます。
└メンタルヘルス研修・コーチング研修・介護技術や知識の研修など、オンラインでの研修も充実しています。
└半額~全額補助の資格取得制度あり!資格を取得すると給与もUPします↑

★働き方も◎
└夏季休暇・冬季休暇など休暇制度あり!
└定年制度撤廃!自分の定年は自分で決めることが可能です◎
└業務を「IT」で効率化!事務作業の手間を省いているので残業は月平均5.7時間以内となっています!

この他にも、様々な取り組みを実施して、皆さんの働きやすい環境を整えています◎

たのしい家南浦和の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

ケアスタッフ・ユニットリーダー(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【1】グループホームの介護スタッフ

■食事・入浴・排泄などの基本的な介護業務
■記録作成(アプリで簡単入力♪)
■レクリエーションの企画、実施



【2】グループホームのユニットリーダー(リーダー介護職)

■食事・入浴・排泄などの基本的な介護業務
■担当ユニットの業務管理・記録管理
■ご家族対応
■会議の取りまとめ
■スタッフ面談など
多岐にわたってグループホームを支えていきます。
*リーダー向け研修も定期開催!
業務上の困りごとの共有や知識のブラッシュアップも可能です◎
-----------------------------
入社後は3日間の入社時研修の後、
事業所にてOJT研修を行います。グループホーム未経験者も歓迎!

#働きやすい環境
#認知症ケアを学びたい方
#キャリアアップしたい方にお勧め
#研修・福利厚生充実
#残業少なめ(5.7時間以内)


*ー*ー*<1日の流れ(例)>*ー*ー*ー*
できるだけご入居者の意思に沿っての暮らしを行う為、
下記のスケジュールはあくまで一例です。

(早番) 7時半~16時半
7:30 出社/朝食・服薬
9:00  申し送り
9:30 健康観察・入浴
12:00 (休憩)
13:00  フロア見守り
14:00 入浴
16:00  記録入力
16:30  退社

(遅番)10時~19時
10:00 出社/お茶出し
11:00 リネン交換・清掃・洗濯
    昼食準備
12:00 昼食
13:00 (休憩)
14:00 レクリエーション お散歩 買い出し
15:00 おやつ
16:00 夕食準備
17:00 食事介助・服薬・申し送り
18:00 就寝準備・記録入力
19:00 退社

(夜勤)17:00~10:00
17:00 出社 申し送り
18:00 食事介助
19:00 就寝介助
21:00 夜間見守り(各居室の訪問)
23:00 清掃・洗濯
   (適宜休憩)
04:00 朝食準備
06:00 起床介助
07:00 朝食・服薬
08:00 片付け
09:00 申し送り・記録入力
10:00 退社
*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 233,000円 〜 270,000円
給与の備考

【1】介護スタッフ
総額:233,000円 ~ 253,000円
・基本給 170,000円
・地域手当 30,000円
・東日本施設手当 3,000円
・夜勤手当25,000円/5回分
(以降回数に応じて5,000円/回支給)
・資格手当
(初任者・実務者)5,000円
(介護福祉士)25,000円
固定残業代なし

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【2】ユニットリーダー(リーダー介護職)
総額:280,000円
・基本給 175,000円
・地域手当 30,000円
・役付き手当 5,000円
・時間外調整手当 10,000円
・特定処遇改善手当 10,000円
・夜勤手当 25,000円/5回分
・資格手当 25,000円
・賞与 平均41万円/年(処遇改善還元手当含む)

●夜勤手当:夜勤の回数に関わらず5回分を固定支給。超過分は別途支給。
●時間外特別調整手当:6時間分の見込残業代として支給。超過分は別途支給。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【両職種共通】
・交通費実費支給(月額上限50,000円)
・昇給、賞与あり(人事考課・業績による)
・試用期間:3ヶ月(条件変更無し)

待遇

◆各種社会保険完備
  (健康保険、厚生年金保険、介護保険、雇用保険など)
◆健康診断年1回、メンタルヘルスチェック
◆ケア21こころの相談窓口(第三者によるカウンセリングサービス)
◆制服貸与
◆一芸手当(5,000円/年)
◆キャリア支援制度(資格費用補助)
◆研修制度(入社時研修・OJT研修など)
◆定年制度なし(ご自分で定年年齢を決められます。昇給賞与は退職まで続きます)
◆誰伸び人事制度(人と比べない人事評価制度)
◆退職金制度  (前払いで支給することで、早期から資産形成ができます)
◆組合制度(共済制度)
【レジャー&旅行&ショッピング】
・宅配ビザから有名ホテルレストランまで最大50%オフ
・映画観賞券、各地のレジャー、美術館、博物館など最大65%オフ
・日帰り温泉最大60%オフ、宿泊最大80%オフ、宿泊補助制度、スポーツクラブ法人会員価格、カラオケ法人会員価格などあり
【共済給付金】
・結婚・出産・お悔み・病気・けがなど、お祝い金・見舞金があります。

◆持株会制度
◆お誕生日プレゼント贈呈(毎年誕生日月)
◆不動産手数料半額(不動産売却・購入)
◆しあわせ創造マッチング事業
  「マッチング社員限定無料コース有」  

教育体制・研修
勤務時間

シフト制(例)
a  7:00~16:00
b  9:00~18:00
c 11:00~20:00
d 17:00~翌10:00
休憩:60分

休日

シフト制 ※希望休制度あり
年間休日111日
月公休:8~9日(週休2日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度10日)
夏季休暇(3日)
冬季休暇(4日)
慶弔休暇
産前・産後休業
育児休業
介護休業

応募要件

【1】介護スタッフ
下記資格のいずれかに該当
・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)
・実務者研修(ヘルパー1級)
・介護職員基礎研修
・介護福祉士

未経験の方も歓迎♪

【2】ユニットリーダー(リーダー介護職)
下記必須
・介護福祉士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(1回)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県さいたま市南区大字大谷口1510-1

(1)JR武蔵野線 東浦和駅から徒歩で24分

(2)JR京浜東北線 浦和駅 東口よりバス10分(南浦和駅西口行) 「谷田小学校」バス停 徒歩5分

(3)JR武蔵野線・京浜東北線 南浦和駅 西口よりバス10分(浦和駅東口行)「谷田小学校」バス停徒歩5分

設立年月日 2022年02月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
利用者定員数

18名

施設規模

2階建て
1フロア9床

たのしい家南浦和の職員の声

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(たのしい家南浦和 ホーム長(渡邊))

経験年数:10年以上

更新日:2021/12/13

たのしい家南浦和はどんな施設か教えてください。

おうちのような施設の実現を本当に行っていきます。

施設目標があっても、そこに沿った運営がされていない・・・。
ひたすら同じルーティーンを繰り返す日々・・・。
たのしい家 南浦和は違います。

具体的にはケアパートナー制度を導入し、あなたも誰かのパートナーになっていただきます。
担当のご入居者との密なコミュニケーションを通じてその方がどんなことを望まれているのか、
それを引き出し叶えていきます。

例えば、「昔行きつけだったご飯屋さんに行きたい」という願いなら
お店の場所の聞き取りや思い出を引き出すことからはじまります。
どうやって行くか経路の確認、ご家族の許可を得ていきます。
そして「その方だけの為に一日使える日」をシフトに組み込み計画実行・・・といった流れをとります。


「〇〇温泉に行きたい」という願いなら宿泊前提の工程で調整したらいい。
私はそう思っています。

施設に入った途端、行きたいところに行けない、会いたい人に会えない。
そうなってしまう現状をたのしい家南浦和は変えていきたいと思っています。
新しいケアをしたい方、渡邊と一回お話ししてみませんか!
すべて見る 閉じる

(ギャップあり!)たのしい家南浦和ホーム長 プロフィール★

ケア21 に入社以前は、グループホーム、有料を各2施設ずつ経験された介護歴14年のベテラン!
プライベートはまもなく3児のパパさんです◎
気さくな笑顔と軽妙なトークが素敵で、認知症ケアに対する情熱と研究熱心な一面がとても尊敬できる管理者さんです。


そんな渡邊さんと介護の出会いは今から14年前。
大学卒業後、新卒として福祉系企業に入社して以降、ずっと介護一本!4社の介護会社を経験しました。

学生時代も福祉を学んだのかと思いきや、そうではなく、国際科で語学を学び映画監督に憧れた時期もあったそうです。
(好きな映画は時計仕掛けのオレンジ)(好きな俳優さんはキャメロンディアス)

今の紳士なイメージからはとても想像つきませんが
20代の頃は、エスニック系の服装を好んで着用し、バンドでボーカル(!!)だったというファンキーな一面も(笑)

そんな素敵な渡邊さん率いるたのしい家南浦和、きっと働くのが楽しい施設になるはずです!
まずはお気軽にご応募下さい♪
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(副ホーム長)

経験年数:9年

更新日:2021/09/13

職場の魅力について教えてください

・施設の方針がはっきりしており、どんなケアをすべきかが明確でわかりやすいところ
ケア21のグループホームでは、各施設ごとにコンセプトを設定し、その実現の為にどんなケアをするか・・・ 皆で考え、意見を出し合い 実践しています。

日常を守るケアももちろん大切ですが、それだけではマンネリ化してしまいがちです。
折角、介護の仕事をしているのだから、ご入居者にとっても、私たち介護職員にとっても双方にプラスに働く取り組みをしたい。
そんな想いで各施設にコンセプトがあるので、
日々の介護の中に目的意識を持っていたいという方には良いのではないかと思います。

・キャリアアップの機会や意思表明の場があること
会社としても新規施設が増えているので、キャリアアップの機会が多いのも魅力です。
“成長したい”という気持ちを、施設長はもちろん マネージャーや課長も汲み取ってくれます。
また、本社へ希望を提出する機会があるので自分のキャリアを会社も把握してくれていると感じます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

一番は施設が目指すビジョンを一緒に実現してくださる方です。
副ホーム長やリーダーさんには、スタッフマネジメント、施設運営、ご家族対応と多岐に渡ってご活躍頂きます。

スタッフをまとめていくために、施設や会社の方針を理解し、しっかり伝えていくことができるコミュニケーション力も大切です。

まずはホーム長の元で、事業所運営について学びながら、ゆくゆくはホーム長、その先を目指していきたいという
向上心のある方も大歓迎です。

すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

会社規模もそこそこ大きいので、安定性や制度面(福利厚生)などの基盤がしっかりしているのも安心できるポイントです。

また、リーダー、管理職業務に行き詰ったときに、相談できる先がたくさんあります。
例えば、マネージャーが系列施設の見学案内をしてくれて、ホーム長同士の顔つなぎをしてくれました。
そこからホーム長同士のネットワークが広がり、同じ悩みを共有することができ、安心につながりました。

その他、苦情対応や経理処理など各部門に特化した支援部門が本社にあるので、困ったことはすぐ相談しています。

経営理念にもある、“人を大事にし、人を育てる”を体現するような
きめ細やかな支援があるのも働きやすさにつながっていると思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中