NEW

特別養護老人ホームいなほの里の介護職/ヘルパー求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 219,200円 〜 384,300円

最終更新:2021/06/14

<上京希望者、歓迎!借上社宅あり!>「いなほ」が選ばれる理由は働きやすさにあり◎年休120日&長期休暇取得可能!安心の環境で介護スタッフとして活躍してみませんか?

「選ばれるホーム」で働くということ。

週刊現代の2018年度調査「理想の特養老人ホーム全国58施設」に埼玉県で唯一選ばれた特別養護老人ホームいなほの里。自立支援ケアをメインとして利用者さまのサポートに取り組む一方で、認知症カフェを併設し、地域との交流の場としても活用されているとても活気あるホームです。

そんな当ホームが「理想の特別養護老人ホーム」に名を連ねることができたのはなぜでしょうか。その背景にはスタッフが快適に、楽しく、積極的に仕事に取り組めるさまざまな取り組みがあります。

選ばれるホームで働くということ。それはスタッフたちが主体となって新しいことに取り組む活気のある職場で働くということ。きっとあなたもこのホームならではの、楽しさ・やりがいと出会えるはず。介護スタッフとしてやりがいのある日々を過ごしてみたいという方はぜひご応募ください。あなたとお会いできる日を楽しみにしています。

職員からも「選んでよかった」と思われる職場を目指して。

じっくりと長く活躍してもらい、そこで培ってきた経験・知識を日々のサービスやスタッフの育成に役立てていただく流れこそが、ホームのサービス向上につながると私たちは考えています。そこで取り組んだのは「選んでよかった」と思われる職場づくりです。

システム化を進めて業務効率を改善し、残業となりにくい環境をつくっていったほか、リフレッシュ休暇制度や、有給休暇を5日連続取得で奨励金が支給される制度を導入し、プライベートと仕事のメリハリがつけられる職場を実現しました。

また、ありがとうカード表彰やアイデア提案制度、婚活支援などの当法人ならではの制度も多数導入。あなたの考えたユニークな制度も導入されるチャンスだってあります!

教育面では、各種研修やセミナー参加費補助、学習推進のための補助制度を導入。働きながらスキルアップしたい方や、将来的には管理職を目指したいという上昇志向をお持ちの方も充実した日々を過ごせるはずです。

短日正職員制度もあるので、出産や育児、介護といったライフステージの変化にも柔軟に対応可能。スタッフ一人ひとりがその人らしく活躍し続けられる環境となっています。だからこそ、職場内の雰囲気も良好で働きやすさはバツグン!あなたもここで、楽しく仕事に取り組んでみませんか?

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

特養での介護業務全般
自立支援、生活力向上、重度化防止:利用者さまの生活力を向上させる自立支援ケアに関する介護業務
お看取り:ターミナルケアに関する介護業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 219,200円 〜 384,300円
給与の備考

※月給の下限値219,200円は正職員(夜勤月5回)の場合です。

【中途採用時の想定年収について】
資格・職歴・年齢・ご希望のはたらき方 を明記の上、はお気軽にお問合せください。

【試用期間について】
試用期間3か月
※試用期間中の賃金は年齢経験を考慮し本採用時と同条件となります。

【正職員(夜勤有)】
月給 219,200円~※夜勤は月5回以上を標準としています。
■給与内訳
基本給 161,200円~
資格手当
・ヘルパー2級 8,000円
・介護福祉士 20,000円
・喀痰吸引等研修修了2,000円 ※条件を満たす場合に支給
処遇改善手当 20,000円~
夜勤手当 30,000円(1回6,000円)
■別途支給
通勤手当:上限15,000円
家賃補助:世帯主の場合のみ10,000円

賞与:年2回
業績給:あり

10年勤続褒賞
※当法人の正規職員として勤続10年を経過した年の12月に10万円支給

【モデル収入】
■介護士 25歳 経験5年(勤続5年)
月給:26万円
(基本給16万7200円+資格給2.2万円+夜勤手当3万円+処遇改善手当2万円+住宅手当1万円+交通費1万円)
年収:408万5200円 (賞与プラス業績手当で年間計668,800円で計算、特定処遇改善手当を年間30.6万円で想定)

■介護士 35歳 経験15年(勤続10年)副主任
月給:29万4300円
(基本給18万7300円+資格給2.2万円+夜勤手当3万円+処遇改善手当2万円+住宅手当1万円+交通費1万円)
年収:458万6800円 (賞与プラス業績手当で年間計749,200円で計算、特定処遇改善手当を年間30.6万円で想定)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度
国:社会福祉施設職員等退職手当共済制度
県:埼玉県社会福祉事業共助会退職共済金事業給付制度
※国と県、2つの退職金制度に加入できます。
福利厚生 ベネフィット・ワン
65歳定年(70歳まで再雇用制度あり)
婚活支援(恋たま)
各種研修
セミナー参加費補助
介護支援専門員、社会福祉士等の国家資格取得者には祝い金制度あり
車通勤可
制服貸与 (洗濯は自己対応)
昼食1食400円
寮・社宅・住宅手当あり(単身者向け借上社宅制度あり)
U・Iターン支援あり

社会福祉法人白岡白寿会は、
ダイバーシティー&インクルージョンの一環であるLGBTに関する取組を積極的に行っております。2019年に、医療・福祉業界で初めての work with Pride「PRIDE指標」GOLDの認定を受けたALLY(アライ)企業です。
2020年も連続してGOLD認定を受けています。
※PRIDE指標運営委員会 PRIDE指標2019レポート及び2020レポートをご参照ください。

社会福祉法人白岡白寿会は、
経済産業省が認定する健康経営優良法人2021health and productivity認定企業です。

【介護福祉士の資格をお持ちの外国籍の方へ】
就職のための引越しに伴うアパート・マンションの賃貸契約において保証人が必要になる場合は相談に応じています。詳細はご相談ください。

勤務時間

【日勤】9:00~18:00
【早番】7:00~16:00
【遅番】10:30~19:30
【夜勤】16:30~翌9:30
※夜勤以外は休憩1時間、夜勤の休憩は2時間
※正職員(夜勤有)の場合、夜勤は月5回以上を標準としています。
※時間外 平均2時間/月
※夜勤専従は応相談

休日

【正職員】
年間120日(2月を除く各月9日、2月は8日)
※リフレッシュ休暇7日を含む
※各月、希望休は3日まで
有給休暇は法定通り

長期休暇・特別休暇

【正職員】
リフレッシュ休暇7日

応募要件

下記いずれかの資格をお持ちの方
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級/基礎研修)
・介護福祉士
PC入力操作必須(記録のため)
※未経験・ブランク可

歓迎要件

”おたがいさま”の精神とチームワークを大切にできる方
人を介して行うケアとICTを活用した業務を効率的に行うことができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000 〜 10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

埼玉県白岡市千駄野663-1

宇都宮線 白岡駅から徒歩で10分
1.白岡駅東口階段を降り、ファミリーマートの方へそのまま約50m直進。
2.ファミリーマートを通り過ぎ、そのまま約130m直進、大きなマンションの手前に ある床屋さんで左に曲がる。
3.約190m直進し、郵便局で右に曲がる。
4.約250m直進し、交差点を左に曲がる。
5.大林内科の方へ約90m直進。いなほの里はもうすぐです(大林内科の裏側です)。

設立年月日 2002年11月01日
施設・サービス形態
  • 特別養護老人ホーム
  • ショートステイ
利用者定員数

92名

施設規模

入所 87床
短期 5床

キープする
気になる求人はキープして後から確認

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

88人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)