医療法人翔樹会の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円
  • 月給 180,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/04/06

年間休日120日★勤務形態相談ください! 未経験可! 医療法人翔樹会で介護士を募集!

【医療法人翔樹会とは】

内科、外科、小児科、消化器内科、皮膚科、アレルギー科で構成され、在宅医療を中心とした井上内科クリニックを中心に、
同法人内で多く介護施設を運営しているため、介護との連携により、医療と介護の両方の立場から
地域の皆様を貢献できるよう日々運営を行っている法人です!

【働く上での魅力】

年間休日が120日ありますので、しっかり休みながら勤務していただくことができます!
勤務形態・時間のご相談もいただけます。働きやすい時間があればご相談ください。ご配慮いたします。

【募集内容】

介護スタッフ

【住所】

一宮市開明字東沼85
医療法人翔樹会(井上内科クリニック)

【勤務について】

勤務先は医療法人翔樹会の以下の介護施設いずれかになります。
・花むすび開明(有料老人ホーム・デイサービス)
・ナーシングホーム五城(有料老人ホーム・訪問看護)
・ナーシングホーム東五城(有料老人ホーム・デイサービス)
・ほほえみOkucho(ショートステイ・デイサービス)
・ほほえみ開明(デイサービス)
・看護小規模多機能ほほえみ開明
面接時にご希望をお伺いして、面接後に配属先を決めさせていただきます。

医療法人を中心に様々な角度から利用者様と関わることができます!
無資格や未経験の方でも大丈夫です!
ぜひご気軽にご応募ください!

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

勤務先によって異なりますが、一般的な介護業務になります。
複雑な手技が必要になる事はありませんので、
経験がなくとも、他スタッフと手技を学ぶことができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 280,000円
給与の備考

月給:18万円~28万円(諸手当別)
年間休日 120日!(本当です)
ボーナス:あり
※前職給与を考慮して決定いたします

資格手当0円~20,000円
夜勤手当:3,500円~7,000円/回(勤務地により変動あり)
試用期間3ヶ月(同条件)

扶養控除内考慮可
交通費あり 月額2万円まで ※片道2km未満は全額課税の為、支給なし
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

★各種社会保険完備(労働条件による)
★通勤手当支給(最大2万円/月)
★医療費補助有り
★昼食補助有り
★職員無料駐車場有り

教育体制・研修

新人職員は集合研修・OJTを実施。資格取得支援や研修制度有り

勤務時間

勤務施設・形態によって異なる
※勤務形態・時間はご相談ください。配慮いたします。

一般的な日勤の時間は以下になります。
8:30~17:30(休憩60分)

休日

年間休日120日!(本当です)
休日は勤務施設・形態によって異なる
※勤務形態・時間はご相談ください。配慮いたします。

応募要件
歓迎要件

どなたでも歓迎いたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県一宮市開明字東沼85番地

名鉄尾西線 奥町駅から徒歩で10分
名鉄尾西線 開明駅から徒歩で20分
職員駐車場有り

施設・サービス形態
  • 通所リハ・デイケア
  • 通所介護・デイサービス
  • 定期巡回・随時対応サービス
  • 住宅型有料老人ホーム
  • 小規模多機能型居宅介護
  • ショートステイ
  • 居宅介護支援事業所
  • 訪問介護
営業時間

施設ごとに異なる

休業日

施設ごとに異なる

利用者定員数

施設ごとに異なる

施設規模

クリニック 1施設
・井上内科クリニック

有料老人ホーム 4施設
・ナーシングホーム ほほえみ五城
・ナーシングホーム ほほえみ東五城
・有料老人ホーム 花むすび開明
・有料老人ホーム ほほえみIrisaki

居宅介護支援事業所 1施設
・井上内科クリニック居宅介護支援事業所

短期入所介護施設 1施設
・ショートステイ ほほえみOkucho

デイサービス 5施設
・デイサービス 花むすび開明
・デイサービス ほほえみ東五城
・デイサービス ほほえみ開明
・デイサービス ほほえみIrisaki
・デイサービス ほほえみOkucho

デイケア 1施設
・デイケア ほほえみ

訪問看護 1施設
・訪問看護ステーション ほほえみ

訪問介護 2施設
・訪問介護ステーション ほほえみ
・ほほえみ定期巡回ステーション

看護小規模多機能型居宅介護
・看護小規模多機能ホーム ほほえみ開明

スタッフ構成

医師 8名
臨床検査技師等 2名
看護職員 58名
理学療法士 8名
作業療法士 7名
言語聴覚士 3名
その他リハビリ職 4名
介護職員 146名
看護助手 9名
主任ケアマネージャー 5名
ケアマネージャー 4名
管理栄養士 2名
事務職員 31名
地域連携室 2名
(2019年4月1日現在)

医療法人翔樹会の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2022/07/11

入職したきっかけを教えてください

私は前職ではデザイン関連の仕事を行っていました。
デザイン関連の仕事では、多くのクライアント様と打ち合わせを行い、一つの物を完成させていくという点において、やりがいがあり自分自身も満足できる業務でした。

しかし、完成した物に対し、自身が直接評価をされるということが少なく、お客様からの声を聴く機会はほぼありませんでした。そのような中で、自身の関わりを通して直接お客様の声を聞く機会が多い介護という世界に興味を持ちました。

もちろん、経験も資格もない状態でしたので、そもそも採用されるかどうかわからないし、続けられるかどうかとても不安がありました。
最終的にこの職場に決めた理由は、就労後のキャリアプランが明確であったことと、サポートが手厚いことでした。
面接時に、担当の方が丁寧に仕事内容や資格取得の支援のことを説明していただけただけでなく、介護の仕事においてのキャリアアップについても説明していただけました。その中で、自分も頑張れそうと実感できました。

入職後も面接時のお話に偽りはなく、初心者研修の資格取得支援なども利用させていただくことができました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

未経験者ということもあるでしょうが、本当に丁寧に指導いただいていると感じています。
業界用語というか、今までの仕事や生活で聞き慣れない言葉も丁寧に教えていただけますし、1日の流れはもちろんですが、それ以上に今の状況に合わせた対応方法をその時その時で教えて頂けるので、毎日がとても新鮮です。

勤務ごとにやるべきことが明確になっていることで、勤務時にやるべきことで迷うこともありませんし、仕事が一人に偏っていると感じることもありません。もちろん、手間取ったりうまくいかないときはお互いにフォローもできる環境ですので、本当に業務が行いやすいと感じています。

又、法人全体で残業時間の削減に取り組んでいるためか、勤務時間についてはほぼ残業はなく、定時での勤務ですので、プライベートの予定も立てやすいです。
休日についても、希望休もとれますし、無理な勤務もありませんので体調管理も行いやすいと感じています。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください

今、初任者研修を取得中ですので、その後に実務者研修、介護福祉士と資格取得にはチャレンジしていきたいと思っています。
資格取得のため研修を受けていると、先輩に教えていただいたことがより明確になったり、新たな発見があると感じています。自身のスキルの証明のためにも是非、資格取得はチャレンジしたいと考えています。

又、前職で身につけたデザインの技術をなにかに活かせないかと考えています。
レクやイベントなどで少しずつですが活用できる場面がありますが、今以上になにかできないかと考えています。

この仕事は、どんなスキルでも活かせる場面がある事が本当に楽しく感じています。
一見すると役に立たない技術や知識でも、意外なところで活かせることがありますので、自分の強みとして捉え、多くのご利用者さまに喜んで頂くというのが、私の目標です。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2022/07/06

入職したきっかけを教えてください

介護のことだけでなく、医療的な知識も身につけられる思いこの法人を選びました。
現在は、看護小規模多機能型居宅介護に配属され、勉強の日々です。

自分の希望を叶えていただける法人だと思っていましたが、その通りだったのは
とても嬉しいですね。

また、上司がベテランの看護師ですが、とても指導熱心でわかりやすく指導していただけています。
介護職に対してもご理解いただけるので、業務の割り振りの配慮だけでなく、
施設でよくあるような、「介護さん」とは呼ばれたことがありません。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

入職してから医療の知識習得だけでなく、喀痰吸引の資格も取得させていただきました。
資格支援に対して、積極的な援助があるので誰でも資格を目指す環境があると感じます。

私は介護福祉士を取得してからの入職でしたが、無資格から初任者研修、実務者研修の支援を受け、
実際に資格を取得された同僚が多くいらっしゃいます。

金銭面の支援だけでなく、シフトの調整なども行っていただけるので、向上心さえあれば、
様々なことを学べる環境があると思っています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

私の勤務している施設が提供しているサービスが、看護小規模多機能型居宅介護ですので、
毎日変化があり、あっという間に1日が過ぎてしまいます。

訪問、送迎、施設内でのケアの提供と、日によって、時間によって目まぐるしく動いていますが、
その中でもご利用者さまからいただけるお言葉や、職員同士の感謝の気持ちが本当にやりがいになっています。

私自身も、多くのご利用者さまに関わりを持たせていただいていること、
良い仲間や上司と一緒に仕事ができることに対して、いつも感謝の気持を持ち続けたいと思っています。

毎日の変化と感謝の気持が私のやりがいですね。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中